« 『花より男子 ファイナル』 | トップページ | 『韓フェス2008』秋のラインナップ!! »

『Someday』 全16話

先日まで衛星劇場で放送されていた『Someday』。実はこれって微かにキム・ソンスつながりでもあるんですよ。

Someday3 最初に発表されたキャスティングではこうなっていたんです。

でも初撮影を終えた時点でキム・ソンスに『ヌナ(姉さん)』のオファーが行って降板したみたいなんです。

スケジュール調整が出来なかったキム・ソンスの変わりにキャスティングされたのがイ・ジヌクだったそうです。

Somedai4 で、結果的にはこうなったわけですね。

このドラマは韓国では珍しくシナリオが出来上がっていての撮影だったそうですがソンマンの設定でのキム・ソンスはちょっと合わない気がするのはイ・ジヌクでの『Someday』を見てしまったかななんでしょうかね。

『恋するハイエナ』同様ケーブルテレビ局が作成したドラマなので新感覚で従来の韓国ドラマより斬新な感じのするドラマでした。

【キャスト】

ぺ・ドゥナ → 山口はな

キム・ミンジュン → コ・ジンピョ

イ・ジヌク → イム・ソンマン

オ・ユナ → ユン・へヨン

42bf4894_1 【ストーリー】はなは日本人の父と韓国人の母との間に生まれるが、両親ははなを置いて家を出てしまう。両親の代わりに祖母と二人で日本に暮らしデビュー3年目のマンガ家である。順調に仕事をこなしていたはなであったが、時代が求める「愛」を描けずに連載が中断となり落ち込んでいた。そんなハナを見かねた祖母は、気分転換にと韓国行きのチケットを渡す。ソウルに来たハナは、日本で近所に住んでいたクミコおばあさんとヨンギルおじいさんの話を思い出し、その過去を調べてみようとする。しかし旅行会社の詐欺に遭い帰国を迫られる。しかし電話ボックスにあった、<何でも屋ソンマン>の名刺を頼りに電話をかけ「日本から来て、人を探してる」という話をする。不審に思ったソンマンはわざと解りにくい説明をして知り合いの精神科医コ・ジンピョが勤める病院を訪ねるように促す。しかし、そのジンピョはマンガを買うためだけに日本を訪れるほどの、大のマンガ好き。なかでも山口はなの大ファンであった・・・。

こんな感じで始まります。

Hana両親に捨てられたことで、愛なんて一時のホルモンのイタズラで結局は裏切りと心の傷を与えるだけと信じて生きてきたはな。

近所に住んでいた老人の死とはなの家の向かいに住む『クミコ』という老婦人の関係に興味があったはなは、愛のためなら自分の一生をかけられるというソンマンの話しに納得がいかなかったものの『クミコ』と老人の経緯を追っていくうちに心に微妙な変化が現れてくるんですね。

愛がなくては生きていけないと語るソンマン。ソンマンもまた事故で両親を失い、その事故の相手で植物状態になってしまったジヌク少年の入院費用を彼の両親に渡すということが生きているということの支えとなっていたわけですね。

Somedai5 そしてはなに会う前からはなの漫画の大ファンであった精神科医のコ・ジンピョ。裕福に育ち自信に溢れ自分から愛を求めたことは一度もなかった人生だったが、はなとの出会いを経て一転愛を得ようと強引なまでに突き進む男になっていきます。

もう一人キャリアウーマンのへヨン。まぁ良く言われる友達以上恋人未満的な関係をコ・ジンピョと保っている女性。でもジンピョがはなに向かいだしたことで自分が本当に彼に求めていたものに直面し動揺するんですね。

こんな4人が自分と向き合い他人を思いやり本当の愛を見つけていくというストーリーでした。

相変わらずキム・ミンジュンはこんな感じの役柄と演技なのね。でも様になってんだな〜これが。ポン・ダリの時もそう思ったけどキム・ミンジュンの着こなしって素敵だと思う。それにオ・ユナとのツーショットもいいよね〜♪

ぺ・ドゥナは相変わらずの不思議キャラ。所在が無さそうでいて頑固。いつも同じキャラクターなんだけど好きだな〜、わたし。

なんか韓国ドラマっていつも少し前の時代の事のような懐かしさがあるんだけどこのドラマは今っぽくて一味違ったドラマでした。

そんな中ハルモニの存在はとても特別でとても韓国的でした。

最後にくどいようだけどやっぱりソンマンはイ・ジヌクで正解☆でしたよ〜happy02

|

« 『花より男子 ファイナル』 | トップページ | 『韓フェス2008』秋のラインナップ!! »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

チェジュド帰りです。
Somedayは音楽も良いですよね~
名古屋は大雪で
思った写真が撮れなかったんですが
ツボ、は本屋でした。

投稿: sayaka | 2008/07/07 23:46

sayakaさん、お帰りなさーいhappy01
明るく爽やかな感じの曲でいいですよねnote
名古屋のロケ地にも行かれたんですね。えらいなぁ〜。是非今度写真を見せてくださいね(^-^)/

投稿: キャサリン | 2008/07/12 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/41673083

この記事へのトラックバック一覧です: 『Someday』 全16話:

« 『花より男子 ファイナル』 | トップページ | 『韓フェス2008』秋のラインナップ!! »