« ヤバイ×2 | トップページ | 『マイ・ファーザー』 »

『カンナさん大成功です』

『美女はつらいの』のタイトルで今年のお正月映画として韓国で大ヒットした映画です。原作は高橋由美子のコミック『カンナさん大成功です!』。

Kanna1[制 作 年] 2006年
[原    題] 美女はつらいの 
[原    作] 鈴木由美子 「カンナさん大成功です!」
[監    督] キム・ヨンファ
[出    演] 

チュ・ジンモ    → ハン・サンジュン
キム・アジュン   → カン・ハンナ/ジェニー
ソン・ドンイル   → チェ社長
キム・ヒョンスク  → ハンナの友人
イム・ヒョンシク  → ハンナの父
イ・ハヌィ    → 整形外科医

特別出演
イ・ボムス    → タクシー運転手
キム・ヨンゴン   → チェ会長
イ・ウォンジョン  → 占い師
リュ・スンス    → 警察官

*以下、ネタバレです。
      

イ・ジョンジェ、キム・ボムスの出演した『オー・ブラザース』のキム・ヨンファ監督の第二作です。

韓国の上映ではキム・アジュンの役名は『ハンナ』ですがこちらでは原作の『カンナ』という名前になっているようですね。

ストーリーは・・・

003 身長169cmにして体重95kgのカンナは、美声を活かして歌手を目指すも、その巨体のせいでスター歌手の舞台裏で声を当てる、ゴーストシンガーとして過ごす毎日。それでも彼女は、想いを寄せるプロデューサー・サンジュンをモニター越しに見ているだけで満足していた。ところがある日カンナは、ふとサンジュンの「カンナには才能はあっても美貌はない。憐れんで放っておけばいい」という本音を聞いてしまい、奈落の底に突き落とされる。だが、そこで終わらない彼女は一大決心をする。それは誰もが想像しえない“全身整形”だった!

という感じで紹介されています。

で、感想はといいますと・・・

面白かったです!!原作は知ってても作品的には原作のコンセプトを生かした全然違う作品になっているのでこちらはこちらとしてきちっと楽しめました。悪役のインパクトは少し弱かったですが、映画では誰かとの対決って言うことより「本当の美しさ、本当の幸せ」とは・・・ってとこにポイントがあったのでこんなもんでOKでしょうかね。

001偶然にもつい最近まではまっていた『海神』で見ていたキム・アジュンと今現在こちらも結構はまって見ている『ファッション70’s』のチュ・ジンモと言うこともあり、この二人のドラマとのイメージの違いも楽しめました。

チュ・ジンモはやっぱカッコいいですね〜♪『ワニ&ジュナ』の時は穏かで優しく、まだ少し線の細さがありましたが、すっかりダンディーないい男になってますよね。硬派の役はあまりにもはまり役ですが今回のようなちょっと軟派な男の方がキャサリン的にはGood! です(笑)

キム・アジュンはかわいいですよね。この映画では若い頃のビビアン・スーを彷彿させるコミカルな可愛さが見られました。歌も吹き替え無しで本人の歌声だそうですからうまいもんですよね〜☆

Minio_2 また、ストーリーの運びの面白さの他に出演者や特別出演の面々も楽しませてくれました。

カンナのお父さんには『チャングム』『チェオク』『オールイン』などでお馴染みのイム・ヒョンシクおじさんがちょっとボケてしまっているお父さんを好演、冒頭では『達磨よ・・』シリーズで快僧を演じたイ・ウォンジョン氏がカンナを占うかわいそう(?)な占い師で登場、きれいになったカンナがボロ車を運転中に起こしてしまう事故現場にはイ・ボムスとリュ・スンスが顔を見せてくれています。この、イ・ウォンジョン、イ・ボムス、リュ・スンスは監督の前作にも出演しているので友情出演なのかな☆

サンジュンとハンナの恋の行方もいい感じに決着が着くし、何事もなかったようなきれいごとだけのハッピーエンドにはなっていないし、エンドロールでもクスって笑わせてくれます。

15日から一般公開ですね。日本版の主題歌「MARIA」は梨花さんが歌ってます。

|

« ヤバイ×2 | トップページ | 『マイ・ファーザー』 »

韓国映画(か行)」カテゴリの記事

コメント

あんにょん。
あ、やっぱり「カンナさん~」って「美女はつらいの」だったんですね。
TVCMをみて一生懸命主人が聞いてくるけどわからなくて。
「美女~」かなあなんて適当に答えてました。
原題を使わず原作の題名で上映なんですね。

投稿: carol | 2007/12/13 23:47

Carolさん、あんにょ~~ん。
そうなんですね~、原作のほうのタイトルが邦題になったようです。

韓国のコメディー、私は好きですね~♪
機会があったらスクリーンでも見てくださいね。

投稿: キャサリン | 2007/12/14 23:26

キャサリンさん♪ プチっとご無沙汰でした。
この映画なかなか面白いですよね~☆
整形ネタで全身整形でこんなになっちゃうのがすごいけど...キムアジュンのうたう『MARIA』...カバー曲で懐かしい~☆とか思いました。 整形前のカンナもかわいかったですけどネ(笑)また、遊びにきまーす。

投稿: じゅん | 2007/12/18 07:38

じゅんさん、こんばんわ~。

ハイ、面白く見ました~♪
全身整形してもあの体格をあそこまでするのはすごいと思いますが・・・はははは・・

『MARIA』はやっぱり聞き覚えがあるだけにいつまでも耳に残りますよね。思わず口ずさんでます(笑)

投稿: キャサリン | 2007/12/20 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/17313044

この記事へのトラックバック一覧です: 『カンナさん大成功です』:

» 『カンナさん大成功です!』みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
『カンナさん大成功です!』チュジンモ/キムアジュン共演 【韓題】 (美女はつらいの) 【英題】200 Pounds Beauty ..........2006年作品 junsanga的評価 ★★★★☆(4つ...) 【1】この映画ってなぁ〜んにも....... [続きを読む]

受信: 2007/12/18 07:35

» 映画「カンナさん大成功です!」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
柳原可奈子、背は低くて可愛いのに、いまも日々増量中らしい、テレビでお腹の脂肪を見せていたけど、あれはね・・さすがの彼女もビックリの返品女の物語・・・ 身長169cmにして体重95kg、カンナ(キム・アジュン)は声もいいし歌唱力もあるが、そのビジュアルゆえに表舞台には... [続きを読む]

受信: 2007/12/20 02:06

» ★ 『カンナさん大成功です!』 [映画の感想文日記]
2006年。韓国。200 POUNDS BEAUTY.    キム・ヨンファ監督・脚本。鈴木由美子原作。  人気歌手の声の吹き替えをやっていた体重95キロの主人公が、全身美容整形で別人のように変身して巻き起こるドタバタ騒ぎ... [続きを読む]

受信: 2007/12/20 09:57

» カンナさん大成功です!/ 200 POUNDS BEAUTY [我想一個人映画美的女人blog]
かなり久々に韓国映画デス{/light/} 予告編を劇場で観たとき、"べったベタだなぁ〜"って思いつつも、ちょっと興味惹かれたの{/kaminari/} 偶然同じ試写だってことが事前にわかったので、blogお友達のきらりん{/kirakira/}と待ち合わせて一緒に観てきた〜{/rabi_smile/}{/heartss_pink/} 『僕の彼女を紹介します』はダメだったけど、 『猟奇的な彼女』は面白かった{/onpu/} それらを抜いて、韓国ではNo1ヒットを飛ばしたのがこの作品{/ee_3... [続きを読む]

受信: 2007/12/21 01:51

» ☆『カンナさん、大成功です! / 200 POUNDS BEAUTY』☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
鈴木由美子のコミックが原作。 なのに、何で先に日本で映画化されなかったんだぁーーと悔しくなるくらい面白い まー、韓国は整形に対しての抵抗感が極めて薄い国らしいってこともあったのかな? ... [続きを読む]

受信: 2007/12/24 17:00

» 「カンナさん、大成功です」大切なのは外見?それとも内面? [soramove]
「カンナさん、大成功です」★★★☆オススメ キム・アジュン 、 チュ・ジンモ 、 イ・ハヌィ 、 キム・ヒョンスク 、 キム・ヨンゴン 、 ソン・ドンイル出演 キム・ヨンファ監督、2006年、韓国、116分 全身整形したら、 誰もが振り向く美人になって 恋も仕事...... [続きを読む]

受信: 2007/12/27 12:04

» 【2007-189】カンナさん大成功です!(200 Pounds Beauty 原題:美女はつらいよ) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? カンナ 95キロ ゴーストシンガー 生まれ変わりたい 愛されたいから、自分を捨てた 命がけの私の本気を── あなたに受け止めて欲しい 整形、OK? 過去と脂肪を捨て、愛を手に入れられるのか? ... [続きを読む]

受信: 2007/12/27 23:49

» カンナさん大成功です! を観ました。 [My Favorite Things]
今年も映画は、めざせ新作週2本のつもり? [続きを読む]

受信: 2008/01/03 13:37

« ヤバイ×2 | トップページ | 『マイ・ファーザー』 »