『ジュリエットの男』全17話
サムソンデパートの社長である父親が自殺し、新社長となったチェリン。そんな彼女を支える婚約者スンウ。そしてサムソンの債券が紙切れとなってしまったダメ男ギプン。借金の返済をチェリンに迫るギプンはいつしかチェリンを助けることになっていく。シンウ・グループ御曹司であるスンウは、デパート再建のためサムソンの吸収合併を持ちかけるが、そこにはチェリンの知らない事実が隠されていた・・・
*********************************
テヒョン君の出ていたドラマって『初恋』のヨン様の友達役と『Ready Go』『ひまわり』『Happy Together』ぐらいだと思うんだけどあんまりドラマでの印象ってないんですよね。映画は『猟奇的な彼女』『永遠の方想い』『サッド・ムービー』『トゥ・ガイズ』『僕の、世界の中心は、君だ』『ハッピーエロクリスマス』『君にささげる初恋』など結構見てるんですけどね。
それだけにこのドラマのテヒョン君は主役だし、役柄がまさにぴったりだし、案外カッコいいところもあって印象的なドラマでした。
キャストのそれぞれが面白くて
この二人のダメダメぶりがおかしかったです。
なんたって私の好きなチョ・ジェヒョンさんのダメ男にはこれが『悪い男』のチョ・ジェヒョンなの?って感じです。
それとこのハルモニとハラボジがひと癖もふた癖もあるんだけど人生経験を積んだ人間だからいえるような言葉を言ってくれるんです。
結局ギプンもこのハラボジに言われたことやこの二人の現在のあり方を教訓に自分の人生の最終選択をすることになるわけだからね〜。(ラストには賛否両論かなりあると思いますが・・・ね)
この二人つい最近見た『まぶしい日に』でも元夫婦役として出演してました。(ジニ氏はほんの一瞬のカメオ出演でしたけどね)
チェリン役のイェ・ジウォンさんは『コッチ』で見たのが初めてだったと思うけどちょっと苦手な女優さん。きれいなんだけど演技がイマイチ心に染みないって言うか・・・。演技が下手というわけじゃないけど・・・まぁ好みの問題でしょうね(笑)
ジニ氏はこのドラマの時はまだ新人っぽくて今ほどの重厚感はありませんね。演技も役柄もちょっとじれったい感じで男っぽさが欠けているのよ。これじゃぁね〜。最後までちょっと情けない役でした。
なんか、それほど期待していなかった割には企業買収とか株の取引とか恋愛とは違う部分で面白かったし、チャンピの一途さにもホロッときちゃいました。なんと言ってもテヒョン君の魅力が全開!って感じのドラマでした♪
| 固定リンク
「韓国ドラマ」カテゴリの記事
- 美男≪イケメン≫ですね 全16話(2010.06.24)
- 『ただ見つめていて』(アクシデントカップル)全16話(2009.08.26)
- 『オン・エアー』全21話(2009.08.04)
- 『ザ・スリングショット』全20話(2009.08.03)
- 『ラブトレジャー~夜になればわかること~』全17話(2009.04.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント