« 『眩しい日に』 | トップページ | 『龍が如く』 劇場版 »

『あの青い草原の上で』全52話

5088以前衛星放送で放送されていた時に見逃した部分がありましたので今回早朝の一挙放送を録画して全話を見ることができました。

今話題の『魔王』や『復活』の脚本家キム・ジウさんの作品です。

[キャスト]

チェ・スジョン → チャ・テウン

チェリム → ソン・ヨノ

ユン・テヨン → チャ・テマン

チョン・ウンイン → ソン・スノ

今とっても嵌まって見ている『海神』のチェ・スジョンが主演しています。

生真面目で家族思いのサラリーマンのテウンがふとしたことで知り合った小児科医のヨノと様々な障害や確執、母とヨノの母親やその父親との隠された過去に翻弄されながらも真っ直ぐに愛を貫く純愛ドラマです。

このテウンが余りにもお人好しで生真面目すぎてこんな人間いないだろうと突っ込みたくなるぐらいいい人間なんだけど(笑)、このチェ・スジョンの顔立ちと演技がそんないい人過ぎるテウンにぴったりとくるんですよね~。

チェリムもいいとこ育ちで過保護に育っているお嬢様なんですが嫌味がなく可愛らしく演じていて好感が持てます。そしてテウンと結婚してからもお嬢様気質は捨てきれないもののテウンの母にかわいがられ様々な体験をして成長して行きます。

テウンの弟には今『太王四神記』で活躍しているユン・テヨンが『海神』でのちにチェ・スジョンの妻となるチョン・ウンインと切ない恋を演じています。  テウントヨノのストレートな純愛と、このテマンとスノの貧しさから来る素直になれないすれ違いの愛が(これもある意味純愛なのです)同時に進行していく中でヨノの祖父と母親が隠している秘密に追い詰められていきます。それはテウンの母親にとっては決して許せるようなことじゃないんですよね~(-_-)

こんな風に色々な出来事や複雑な事情を抱えていますが全然ドロドロした感じがしないのはテウンのお人好しが引き起こす幸せなエピソードが心を暖かくしてくれるからなんでしょうねぇ~。

最後は韓ドラお得意の展開もありますがラストまでほのぼのできる作品でした。ちょっと長いですけどね(笑)

Yunng 余談ではありますがこのドラマで兄妹役を演じたユン・テヨンとイム・ユジンが最近結婚しましたよね。このドラマが出会いだったようです。このユン・テヨンさん、サムスン電子副会長の御曹司だそうで・・・。そりゃすごい!

|

« 『眩しい日に』 | トップページ | 『龍が如く』 劇場版 »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『あの青い草原の上で』全52話:

« 『眩しい日に』 | トップページ | 『龍が如く』 劇場版 »