« 『君に出会ってから』全48話 | トップページ | 『ジュリエットの男』全17話 »

『フライ ダディ』

Fly[制 作 年] 2006年
[原    題]
[原    作] 金城一紀「フライ,ダディ,フライ」
[監    督] チェ・ジョンテ
[出    演]

 イ・ムンシク   → チャン・ガピル
  イ・ジュンギ   → コ・スンソク
ナム・ヒョンジュン  → スンソクの友人
キム・ジフン  → スンソクの友人
イ・ヨンス    → ガピルの妻
イ・ジュ   → カン・テウク 
キム・ソウン    → チャン・タミ ガピルの娘
イ・ジェヨン    → 教頭 

Daddy2005年に岡田准一君と堤真一さんの共演で映画化された『フライ ダディ フライ』のリメイク作品です。今年の4月に日本でも公開されましたが観にいけずDVDでの鑑賞となりました。

原作は『GO』で直木賞に輝いた韓国国籍を持つ金城一紀。

ストーリー設定は殆ど日本の映画と同じでした。

元々の『フライ、ダディ、フライ』がかなり面白い映画だったので期待して見ちゃいました。でも、韓国での動員客数はあまり良くなかったんですよね、これ。

ストーリーの基盤や人物設定に日本のものほど深みがなく、笑いの部分も日本の物のほうが緻密に計算されていたような気がしますが、それでも面白く見ることができました。

Fly0 何しろ私の好きなイ・ムンシク氏が脇役でなく主演なんですから(笑)!

平穏な家庭にどっぷりと納まってしまった中年親父役という点においては堤さんより適役ですよね。

日本版を見た人からはちょっと酷評気味でしたが私としては面白い部分もホロッとさせられる部分もあり『思ってたよりいいじゃん!!』って感じでした。

Jungi ジュンギ君はさほどにセリフもなく演技って言う演技もこの映画ではないんだけどちょっとしたアクションシーンや何気ない表情や立ち姿はやっぱりいい男さんでした♪

DVD鑑賞で十分ですがジュンギファンとムンシクフェチにはお勧めです☆

ちなみにムンシク氏の妻を演じているイ・ヨンスは『悲しき恋歌』でゴヌのおお姉さん役だったそうですが、ちゃんと見ていなかったので思い出せないな〜(笑)

|

« 『君に出会ってから』全48話 | トップページ | 『ジュリエットの男』全17話 »

韓国映画(は行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/17013560

この記事へのトラックバック一覧です: 『フライ ダディ』:

« 『君に出会ってから』全48話 | トップページ | 『ジュリエットの男』全17話 »