« ソウル旅行記 Ⅲ | トップページ | 『眩しい日に』 »

ソウル旅行記 Ⅳ

2007_10180174 < 10月18日 >

ソウルに来てから曇り知らずです。

この日はもう昼には空港に向かわなければならないので荷物を片付けて大きな荷物はホテルに預け近場を散策しました。

この写真は新世界百貨店の真向かいにあるソウル中央郵便局です。ついこの間新しく建て替えしたばかりだそうですよ。

何はともあれお腹がすいたでの朝食を取りに明洞へ。

ククスを食べようということになり探す時間もないのでどのガイドブックにも載っているという『明洞餃子』へ行きました。

2007_101801762007_10180175 定番 明洞カルグクスと蒸し餃子(チンマンドゥ)

ククスは一人1人前を注文。蒸し餃子は三人で1人前。

それでも多かった!!とにかく食べても食べてもうどんが減らない(・_・;) その上スープに少しとろみがあるから熱くて熱くてなかなか食べられない☆

朝食にしてはかなり重かったな~((+_+))

その後はもう近くをウロウロしてソウルの街を眺めながらホテルまで帰りました。途中、地下にもぐり明洞地下道へ。プラザホテルからもロッテホテルからもこの地下道で明洞の中心地まで行くことができるので天気が悪くても安心ですね。

そうそう、一つお勧めのフードコートがありました。

ソウルナビもお勧めのロッテ百貨店明洞店地下フードコート。実は残念ながら今回ここでの食事はしなかったのですがすごくメニューが豊富だし座席も多いしこの夏にリニューアルされたばかりなのでとってもきれいです。

お腹がいっぱいじゃなかったら食べたかったな~^_^;

2007_10180183 12時半、ホテルに戻り空港へ。

金浦空港内のスカイシティーでキムタクの「HERO」のパネル広告を見かけました。11月に上映されるようですね。

2007_10180185 帰りは行きの時より少し短く1時間50分ぐらいで羽田に着くんですね。

機内食、今度はビーフでした。

さすがに疲れて帰りの飛行機ではおしゃべりな3人もうつらうつら・・・

とうとう日本に帰ってきました!でもあんまりあっけなく着いちゃって海外旅行に行ってきたという実感はあんまりないなぁ(笑)

でも食べて喋ってエステにも行って、あんまり歴史ある観光地には行けなかったけど楽しい楽しい3日間でした。

この次は済州島に行ってみたいキャサリンです☆

|

« ソウル旅行記 Ⅲ | トップページ | 『眩しい日に』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとに楽しかったみたいで、よかったですね~。
>海外旅行に行ってきたという実感…
ほんと、近すぎて、全然そんな感じしないんですよね。私が夏に行ったときは宮崎からの直行便だったので、よけいにそう思いました。ソウルの町って外国にいる緊張感がないし。^^

ククス、ほんとに量が多いです!
あれ、一人前をソウルのひとたちはたべてるのかな~。
日本だとうどんって軽食ですけどね。≧o≦

投稿: komachi | 2007/10/26 19:23

komachiさん、アンニョ~ン!
そうなの!ククスの量ったら半端じゃなかったわ☆とても一人じゃ食べ切れませ~~ん(笑)

あっという間に日本へ着いちゃうでしょ?海外って気分はしませんね~。
九州からだったらまさに『ちょっとそこまで』ですね(笑)

投稿: キャサリン | 2007/10/27 15:08

あんにょ~ん。
おもいきり、韓国を楽しんできたんですね。
たっぷり充実した2泊3日だったようですね。

私、ロッテ百貨店明洞店地下フードコートでトッポキ食べましたよ。
まわりからハングルしか聞こえてこなくて韓国にどっぷりつかってるって感じでした。
トッポキやさんの前に焼きそば屋さんみたいなのがあって、並びながら好きな具材をどんぶりに入れて順番がきたら焼いてくれるってお店があってすごく並んでたんですよ。次回は絶対あれ食べようって言って帰ってきました。
是非、キャサリンさんも次回はフードコート体験してください。

投稿: carol | 2007/10/30 22:29

carolさん、あんにょ~ん!

いいですね~、あそこで食べたんですねぇ。
そのお好みのトッピングの焼きそばはおいしそうですね!気づかなかったな~☆

今度また行く機会があったら是非私もあそこで食事を楽しみたいと思います~♪

投稿: キャサリン | 2007/11/01 09:38

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ソウル旅行記 Ⅳ:

« ソウル旅行記 Ⅲ | トップページ | 『眩しい日に』 »