« 来週はソウル! | トップページ | ソウル旅行記 Ⅱ »

ソウル旅行記 Ⅰ

ただいま〜!

・・・といっても木曜日の夜には帰ってきてますが(笑)

昨日は一日仕事をしてやっと今ご報告です。

2007_10180130 < 10月16日 >

大韓航空にて羽田出発。いざ 金浦空港へ!

2007_101801312007_10180134無事に飛び立ち落ち着いたと思ったら機内食が。

ピリ辛のチキンでした。

2007_10180136 機内にて映画を鑑賞。チョン・ドヨン、ソン・ガンホの『密陽』でした。( 写りワル〜イ^_^; )

2007_10180141ホテルは市庁舎が目の前の『プラザホテル』

『サムスン』『冬ソナ』などドラマにも多く使われていますね〜♪

2007_10180137 2007_10180138 ホテルに荷物を置いて いざ街中へ!

近くにロッテホテルがあるのですぐに出会ったRain君とスンホニ、2007_10180139 そしてちょっとイメージの変わったヨンハ君です。

夕飯は東大門の屋台で食べようと決め地下鉄に乗りました☆

2007_10180143 昨年復元された清渓川(チョンゲチョン)

写真ではよく分かりませんが噴水と夜景が重なって綺麗でした。

2007_10180147 東大門にある屋台街でトッポッキとキンパプとホルモン炒めを注文。おでんスープがおまけでつきました。

結構美味しかったけどやっぱり量が多いんですね〜(~_~;)

東大門市場は聞いていた様に眠らない街。

屋台はいっぱい出ているし、あちこちで大きな音の音楽は聞こえてくるし、まだ高校生ぐらいの若い子達も含む大勢の若者でいっぱい!観光マップでいつも紹介されている『ミリオレ』や『ドゥーダ』など何件か見て回ったけど実際買えそうな物はないかな(笑)

歩きつかれたのでそろそろホテルに戻ろうと再び地下鉄に乗って市庁駅に☆2007_10180165

コンビニに寄ってビールとつまみを購入しながらホテルに戻りました~♪

TVではチャン・ドンゴンのCMやチョン・ウソンのCMがよくやっていました。キム・ジョンウンやインソン君も見れてちょっと幸せ♪♪

そして女三人、おしゃべりは2時近くまで続いたのであった・・・・・ 

|

« 来週はソウル! | トップページ | ソウル旅行記 Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャサリンさん、お帰りなさい。
韓国を楽しまれている様子が目に浮かびました。

女性同士のおしゃべりってどうして永遠に続けられるのですかね??楽しいからやめられないんだけれど、とっても不思議です。

去年パスポートの期限が切れてほったらかしのゆきですが、最近突然「次は韓国!」と友人が旅行の打診をしてきて…

もし、実現したら初韓国です。
実現の可否は彼女次第。
なぜなら国外の旅行計画は未だかつてしたことがないので…敬遠しているのです。

投稿: ゆき | 2007/10/22 00:18

キャサリンさん♪ こちらも失礼しまーす。
私はまだ韓国に行ったことないのですが...
落ち着いたら行ってみたいなぁ~って
いっつも思ってます。

キャサリンさんの旅行記の続きを楽しみにしてます。また、遊びにきま~す。

投稿: じゅん | 2007/10/22 01:38

キャサリンさんアンニョーン!
2度目の韓国、楽しんで来られてよかったですね♪
うらやますぃ~~~★

テレビ付けたら普通に韓流スターのCMがやってるなんて
わくわくですよね!
私も早く味わってみたいわ~★

投稿: スーザン | 2007/10/22 18:06

おかえりなさ~い。

東大門を満喫したのですね。
私も、次回は東大門の屋台に行きたいと
思ってます。
ビビンバが食べたいの~~。

旅行記の続き楽しみにしてま~す。

投稿: carol | 2007/10/22 23:06

ゆきさん、アンニョーン☆
わ~お!ゆきさんも韓国に行かれたらきっと楽しめると思いますよ~♪
実現するといいですね。

そうそう、おしゃべりって何でこう尽きないんでしょうかね~(笑)
もう少し旅行記は続きますので良かったらおつきあい下さいね^_^;

投稿: キャサリン | 2007/10/23 13:21

じゅんさん、スーザンさん、アンニョ~ン♪

楽しかったですよ~。
ドラマや映画のロケに使われているところがあったりするとついはしゃいじゃったりして(笑)
年甲斐もなくね(^_^.)

テレビでも普通に韓流スターが見れるのも嬉しいです。

もう少し旅日記は続きますので良かったらまたお付き合いくださいね~☆

投稿: キャサリン | 2007/10/23 13:31

Carolさん、あんにょん!!

屋台がね~、いっぱい並んでいるんですよぉ!
でもみんな日本語話すの(笑)

ビビンバ美味しいですよね~
私も作りたくてコチュジャンや胡麻油買って帰ってまいりました(笑)

また、いらしてくださいね~(^O^)/

投稿: キャサリン | 2007/10/23 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/16815243

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル旅行記 Ⅰ:

« 来週はソウル! | トップページ | ソウル旅行記 Ⅱ »