« 『永遠の片思い』 | トップページ | 『チョナンカン2』 チャ・スンウォンssi! »

『マラソン』ドラマ化

2005年の7月に日本でも公開されたチョ・スンウ主演の『マラソン』がこの秋TBSでドラマ化されるようですね。

主演は“嵐”の二宮和也君。コーチ役にはTOKIOの松岡君がキャスティングされているようです。詳細はここで。

27000087この映画の原作である『走れヒョンジン!』はランダムハウス講談社から出版されていますが目を引く点は朴美景(パク・ミギョン)さん著作の本を蓮池薫さんが翻訳していることです。

蓮池さんは友人のブログの情報によるとカン・ドンウォンとイ・ナヨンの『私たちの幸せな時間』の原作本の翻訳もてがけているそうです。そういえば日本に帰ってこられた時に『冬のソナタ』を見ていると言う話を聞いたことがあります。それがきっかけで韓国の本を翻訳するようになったのかもしれませんね。

嵐と言えば松潤が『花より男子』で道明寺を演じましましたが、このドラマ台湾でリメイクされて『流星花園』として爆発的にヒットしましたよね。

51txpr2ra6l こんどは森永あいの『山田太郎物語』が二宮くんと桜井くんのキャスティングでドラマ化されるようです。詳細はここ。

この「山田太郎物語」も台湾で『貧窮貴公子』として人気を博した作品ですよね。最近は韓国のドラマや台湾のドラマが(原作は日本だけれど・・・)日本でリメイクされるようになってきたって訳ですね(笑)

せっかくだから残った相葉君と大野君のトボけた二人にもぜひ何かリメイク物をやっていただきたいものです。

|

« 『永遠の片思い』 | トップページ | 『チョナンカン2』 チャ・スンウォンssi! »

TV番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/15503645

この記事へのトラックバック一覧です: 『マラソン』ドラマ化:

« 『永遠の片思い』 | トップページ | 『チョナンカン2』 チャ・スンウォンssi! »