« 韓流シネマ・フェスティバル2007 | トップページ | 『無影剣』 »

ヒョンビンを見て来ました~☆

200705091819000 有楽町の国際フォーラムで行なわれたテレビ東京主催の『雪の女王』放送前夜祭に行って来ました。

生ヒョンビン、見ちゃいました~~♪

司会進行役にはみなさんお馴染み田代親世さん。通訳はこれまたお馴染み根本理恵さんでした。

まずは『ごめん、愛してる』の監督でもあるイ・ヒョンミン監督とあの『冬ソナ』の脚本家としても有名なキム・ウニさんとユン・ウンギョンさんによる軽いトークがあり、ヒョンビンの今までのドラマや映画の映像が流れた後、黒のジャケットに黒の細身のパンツ、ブルーのシャツ姿のヒョンビンが登場しました♪

185 髪がだいぶ伸びていて後ろで小さく束ねてました。お髭もちょっとあったかな?シャツのボタンは第3ボタンまで開いてましたよ~(笑)

喋る声は当たり前なんだけどドラマや情報番組で見ている時と同じでちょっと特徴のあるあのお声を生で聞けてちょっと嬉しかったです。

会場には彼の両親も来ていました。なんでも昨日が韓国では「両親の日」(日本で言う母の日、父の日みたいなもの?)だったようで、「何にもしてあげられなかったので今日一緒に日本に来てこの会場に招待することが両親へのプレゼントだ」って言ってました。

きっとご両親も日本での息子の人気に喜ばれたことでしょうね。

田代さんからの質問で『百万長者の初恋』に引き続いてこのドラマでも高校生の役をやったことに対してどう思うか?って聞かれたヒョンビンが少し照れたように『あの映画でもう制服は着ることも無いだろうと思っていたのにまたこのドラマで着る事になって、どうやら自分はそういう運命を背負っているようだ』って冗談ぽく言っていました。

どんな高校生生活を送ったかと言う質問には『友達と過ごしたり運動したりするのは楽しかったけど勉強が苦手だった。でも大学に進学することが親孝行にもなるので3年生の時は頑張って勉強しました』みたいなことを言っていましたよ~。

そしてヒョンビンの挨拶トークの後、監督や脚本家さんたちも入ってきてみんなでのトークとなったんですが、一人一人にちょっと足高の椅子が用意されて座って話している時に全員足台に足をかけて座っているのに対してヒョンビン一人は床まで足がとどいていたのが会場から見ていて面白かったです(笑)やっぱ足が長いんですね~(実感!)

監督さんがとってもユニークな人でドラマの撮影のときにヒョンビンが「テウンとドックの演じ分けや難しい数学用語で頭の体も大変だった」と言う言葉を受けて『皆さんの愛するヒョンビンさんに大変な思いをさせてしまってごめんなさい』と謝る一幕もあったり、脚本家の方が「最初からこの役はヒョンビンを想定してシナリオを書いた」と言う言葉に田代さんから『その言葉を初めて聞いた時どう思いましたか?』と言う質問が出てヒョンビンが一言『泣いた!』って言ったりして結構楽しいトークが聞けました。

そして一旦みなさん引き上げてミュージックタ~イム!

まずは今回兵役中ということで来ることができなかったチョ・ソンモの『愛・・・涙ぐましい』がビデオクリップと共に流れました。う~ん、やっぱり素晴しい歌声!正直今回のイベントで私の心拍数が一番上がったのはこの時でした、はい。

そしてLovelholic(ラブホリック)による生歌。最初は「東京湾景」の主題歌『君さえいれば』。二曲目は『雪の女王』の挿入歌(タイトル分からず・・・エコーかな?)を歌ってくれました。うまいんだな~、これが!

200705092305000_1 ←(このポスターは入場券と引き換えに参加者全員がもらえたものです。)

ラブホリックの演奏のあと、再びヒョンビン君の登場です。

そして会場の人たちに抽選で『雪の女王』の絵本とOST、サイン色紙などのプレゼントがありました。

そしてもうひとつ、ツーショットのポラロイド撮影なんてものもあって当選された方たちはさぞ至福のひと時だったことでしょうね~。もちろん残念ながら私も友人もその枠に入ることはありませんでしたけど・・・

このあとのフリートークで田代さんが長く伸びた髪とこの日の髪型について「無造作に束ねた髪」のような発言があったんですが実はヒョンビン曰く、『この髪形は結構時間をかけて作ったものなんです~・・・・』と。(笑)実は私とウリチングの間でも『ヨン様っぽくしたの?』などとひどい感想を述べていたわけで・・・・

ミアネ~☆ヒョンビン君!

次の作品がきまっているわけじゃないけど長髪のオファーが来たときに急には伸ばせないので準備の為に伸ばしているそうです。そ~か~、でもキャサリン的には鬱陶しいので前髪はあげて欲しいなぁ。目も悪くなるしね~。

まっ、そんなこんなで最後はまた全員ステージに揃って一言ずつご挨拶してイベントは終了となりました。やっぱファンミじゃないからアンコールの拍手は無く時間通りの終了となりました。

イや~、なかなかヒョンビン君カッコよかったです。一緒に行ったチングはかなり古くからのぺ・ヨンジュンファンですがサムスンを見て以来すっかりヒョンビンの虜となっているようで『カッコいい』『かわいい』『ステキ~』の連発であの分だと当分ヒョンビン熱は続くことでしょう。

|

« 韓流シネマ・フェスティバル2007 | トップページ | 『無影剣』 »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

キャサリンさんアンニョン!
お値段の割になかなかいいイベントだったんですね~。
ビニも初来日の時よりリラックスしていたみたいだし・・・
で、キャサリンさんもヒョンビン熱は上がってきたのかしら?^^;

私も空港で髪を束ねた姿を見てちょっとヨン氏を思い出しましたよ。
>目も悪くなるし・・・
言えてる言えてる(笑)私ももう少し短い方が好きかな!
空港では一瞬だったけど、笑顔で手を振ってくれてとってもかわいかったです^^

投稿: スーザン | 2007/05/10 23:06

きゃ~~~
うらやましすぎ~~~~

素敵なご報告カムサハムニダ。

投稿: carol | 2007/05/10 23:09

キャサリンさん、アンニョン♪
はーーーい、私もしばらくビニ君熱でーーす!!
雪の女王もみはじめましたぁ!!可愛かったよね。
実は私空港にもいっちゃいまして・・・(笑)
サプライズがあったんだよーー。

投稿: so-so♪。 | 2007/05/12 00:21

スーザンさん、アンニョ~ン!
そうですね~テレビ局がらみだったのでファンミのようなお値段ではなかっただけに嬉しいイベントとなりました(笑)
ヒョンビン熱は私より一緒に言ったチングの方がすごくてね~(~_~;)
でも、BSで観てる『雪の女王』のドラマの方でヒョンビン君の演技にもドラマの内容にもはまりつつありますよ~。

でもやっぱり難点は髪型なんだろうな~。どう見ても好みじゃなくてね~(ごめん!)

投稿: キャサリン | 2007/05/12 19:37

carolさん、アンニョ~ン!
偶然友人がチケットをゲットできて私までいい思いさせてもらっちゃいました~

なかなかいいイベントでしたよ~♪

投稿: キャサリン | 2007/05/12 19:39

so-so♪さん、あんにょん!!
空港まで行かれてジソブにまで会えてよかったですね~!
笑顔はやっぱかわいいですね~彼は☆
しばらくヒョンビン熱にうなされる方が増えたことでしょうね~(笑)

雪の女王、回を追うごとに面白くなってきました。
レビュー楽しみにしてますよ!

投稿: キャサリン | 2007/05/12 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/15018335

この記事へのトラックバック一覧です: ヒョンビンを見て来ました~☆:

» 昨日の私の長い一日、笑(ヒョンビン雪の女王前夜祭&ジソブ) [diary(徒然なるままに)]
昨日は、私には長くてけど充実した一日でしたぁ。実はお誘いいただいてヒョンビンの「雪の女王前夜祭」に行けたのでした。そして、2日前に急に空港にも行くことに決定?(笑)という私の長い一日を↓でドキュメント?というか勝手な私の一日です(笑)下は長いので読み飛ばし...... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 00:19

» 韓国俳優の相似形を探せ!! その14 [ももちゃんの韓国ドラマ講座]
突然のTBごめんなさい。ヒョンビンのファンミ、行ってこられたんですね。超うらやましいです。わたしも、行きたかったです!!でも、詳しく様子を教えて下さったので、なんか、自分もその場にいけたような気がして、うれしかったです。ヒョンビン、頑張ってほしいですね。..... [続きを読む]

受信: 2007/05/27 21:31

« 韓流シネマ・フェスティバル2007 | トップページ | 『無影剣』 »