« 『宮~Love in Palace』(全24話) | トップページ | 『恋するスパイ』 全20話 »

『あいつはカッコよかった』

8c45a60c_kunomu

逆境にもめげず明るくまっすぐに生きていく役柄が多かったチョン・ダビンさんに追悼の意をこめて・・・

[制 作 年] 2004年
[韓国封切] 2004年7月22日
[原    題] あいつは素敵だった 
[監    督] イ・ファンギョン
[出    演] 

ソン・スンホン  → チ・ウンソン
チョン・ダビン  → ハン・イェウォン
イ・ギウ   → キム・ハンソン 
イ・ミニョク    → キム・スンピョ 
アン・ヘス   → イ・ギョンウォン 
キム・ヨンフン   → キム・ヒョンソン 
キム・ジヘ    → キム・ヒョビン 
チョン・ウ    → パバギ
パク・ソンヒ    → ワン・ビンナ 
イ・ジンソン    → イェウォンの兄
         
   

5659_l 【ストーリー】パソコンの掲示板で自分の学校の悪口が書かれているのを偶然見つけたイェウォン。『文句があるなら書け!』と書いてあるので文句を書いてしまう。すると翌日、本人から電話は来るわ校門で待ち伏せされるはで大慌て。なんとその相手は『四天王』と呼び名も高いワルのリーダーウンソンだった。堪らず学校の塀を乗り越えて逃げようと思いきやその場所に居合わせたウンソンの上に飛び降りてしまった。それも信じられないことにウンソンの唇をふさぐような状態で飛び込んでしまったのだ!

『俺のファーストキスの責任を取ってもらおうじゃないか!』とイェウォンに詰め寄るウンソン。さて、イェウォンの運命は・・・・

*********************************

いかにも漫画のようなストーリーではありますがそこはただ面白いというだけじゃなく、韓国モノらしく色々なエピソードが組み込まれていてなかなか面白い作品でした。

ウンソンの隠された秘密や過去、イェウォンに付きまとうわけ、女の争い、男同士の揉め事など次々と展開していく中で少しホロッとさせられたりして最後まで見飽きることもなく見れる作品でした。

チョン・ダビンの枠を超えたはつらつとした演技がとても印象的です。ソン・スンホンも荒っぽく見えるが心に傷を抱えた青年を好演しています。なんといってもビジュアル的には本当にタイトルどおり『あいつはかっこよかった』です(笑)

ちょっと舌っ足らずな感じの喋り方がとても可愛かったチョン・ダビン。とびっきりの美人ではなかったけれど甘ったれた表情などが愛くるしかったチョン・ダビン。いつも前向きな役柄で人に元気を与えてくれるような輝きを持っていたチョン・ダビン。

とても残念な想いと共に、彼女のご冥福を心から祈りたい気持ちでいっぱいです。安らかにお眠りください・・・・・

|

« 『宮~Love in Palace』(全24話) | トップページ | 『恋するスパイ』 全20話 »

韓国映画(あ行)」カテゴリの記事

コメント

屋根部屋のネコの大ファンとして、今回の悲しい出来事は残念でなりません。
この映画もそうだけど、いつも前向きで明るい役が多かっただけに今でも信じられなくて・・・。
今はただただご冥福を祈りたい気持ちでいっぱいですが、もう少し落ち着いたら、またネコを見直そうかと思っています・・・

投稿: スーザン | 2007/02/14 20:44

私がソウルに着いたその日、でした。
で、すごくショックで
意気消沈してしまい
肩を落としつつ
ロケ地を回りました。

投稿: sayaka | 2007/02/14 23:42

スーザンさん、屋根ネコのときはなんかすごく盛り上がっていたので本当に今回のことは胸が痛みますね。
あのハツラツとした姿がもう見れないなんて・・・
何が彼女を追い詰めていたのかは分かりませんがもう何も煩わされることもない世界で平穏な日々を送ってもらいたい・・・・ただそれだけです。

投稿: キャサリン | 2007/02/15 18:34

sayakaさん。そーですかソウルに着いた日にこの訃報が飛び込んできたんですね。
それはかなりのショックだったと思います。
若い人が自ら命を落とすということは本当に痛ましいことですね。

投稿: キャサリン | 2007/02/15 18:38

キャサリンさん♪ こんばんはー☆
昨晩はTB入らないなぁ~とかショボ~ンとして帰っていったのですが(笑) 入ってた!...ということでなんか出戻りでーす。

ソンスンホンさん 夏の香りの茶髪もなかなかでしたけど、この映画でも あいつはかっこよかった”って感じでした。

それにしてもチョンダビンさん...新作でお目にかかれないのは残念ですけど...映画は全体としてお気楽鑑賞できて満足でした。
また、遊びにきまーす

投稿: じゅん | 2007/09/18 23:50

じゅんさん、こんにちは~!
TBが時々すぐに表示されない時があってご迷惑おかけしちゃいました^_^;
ソン・スンホンは前髪が少し下りていたほうが私的には好きなので「夏の香り」もこの映画もカッコよくってチョア~なんです(笑)
こういう気楽に見れる作品もいいもんですよね~☆

投稿: キャサリン | 2007/09/20 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/13877211

この記事へのトラックバック一覧です: 『あいつはカッコよかった』:

» あいつはかっこよかった [スンホニ ときどき Jisub のちODA]
「あいつは格好よかった」何回みたかしら? スンホニの作品の中で1番好きな作品なので何回もみている作品です。 [続きを読む]

受信: 2007/02/13 12:16

» 【韓国 キム・ミンジョン 画像】 キム・ミンジョンの画像です^^(歌手?韓国俳優) [韓国女優@画像バンキング]
こんにちは!韓国女優@画像バンキングの しげです。女優キム・ミンジョンの画像です^^⇒もっと情報を探す?⇒韓流,女優,ドラマランキング^^ 「韓流,女優,ドラマランキング」ならお探しの情報がきっとみつかります^^ ... [続きを読む]

受信: 2007/02/17 11:56

» 『あいつはかっこよかった』みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
『あいつは格好よかった』ソンスンホン/チョンダビン共演 .....2004年作品 junsanga的評価 ★★★☆☆(3つ。ちょっと辛めかな...) 【1】全体として”かっこいいー”って見れば120%良い映画だとは思....... [続きを読む]

受信: 2007/09/17 21:17

« 『宮~Love in Palace』(全24話) | トップページ | 『恋するスパイ』 全20話 »