« 日韓合作映画~イ・ジュンギ~ | トップページ | 『宮~Love in Palace』(全24話) »

『頑張れ!クムスン』

11490[製 作 年] 2002年
[原    題] 頑張れグムスン 굳세아라 금순아 
[監    督] ヒョン・ナムソプ
[出    演] 

ペ・ドゥナ    → チョン・グムスン
キム・テウ   → ハン・ジュンテ 
チュ・ヒョン   → ペクサ(白蛇) 
チャン・セジン  → 背が高い男
コ・ドゥシム   → グムスンの母
        
         

Gumsun1 【ストーリー】(同名のドラマがありますが全く違うものです)

新米ママのクムスンは今日も寝坊をした挙句夫のワイシャツはアイロンの焦げを作ってしまう始末。初出勤の夫を遅刻ぎりぎりで送り出す。でも夫のジュンテはそんなクムスンが可愛くて仕方がない。そんなクムスンの元に明日ジュンテの両親が朝の5時に着くという連絡が入る。必死に家を片付け買い物に走るクムスン。夫に助けを求めるがジュンテは初出勤の歓迎会でなかなか席を立つことができない。それどころか飲めない酒を飲まされて泥酔状態に・・・。道端で酔っ払っていたジュンテにいかがわしい男が声をかけ無理やり連れて来られたぼったくりバー。そこでジュンテは飲んでもいない酒代を払うハメに。Kumusun しかし泥酔状態のジュンテでは埒が明かないとクムスンのもとに『酒代をもってこい!』と脅しの電話が入る。電話を受けたクムスンはジュンテを救出に出かけるが聞いたはずの店が見つからない。そこでひょんなことからヤクザに追われる羽目になったクムスン。いったい何がどうなっているのか。果たしてジュンテは救出できるのか・・・

*******************************

02_5 ぺ・ドゥナがハチャメチャな主婦を演じています。元バレーボール選手でエースアタッカーだったという設定です。

赤ちゃんを負ぶう姿は『威風堂々な彼女』の時とキャラがかぶりますね。赤ちゃん背負って全力疾走、ビルからも飛び降り気がつけば背中にいるはずの赤ちゃんがいないなんて!あまりの突拍子のなさに笑ってしまいました。

01_2 クムスンの夫を演じるのはキム・テウ。「接続」「JSA」「女は男の未来だ」などとは大違いの彼の姿が見られます。

しかし作品としては完全なるB 級映画で内容という内容はあんまりない作品でした(笑)ぺ・ドゥナの走りっぷりはコメディーそのものですよ。

頭を使わずに時間つぶしに見るには(こんな言い方失礼かもしれないけど)テンポが速くっていいかもしれませんね(笑)

|

« 日韓合作映画~イ・ジュンギ~ | トップページ | 『宮~Love in Palace』(全24話) »

韓国映画(か行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/13656716

この記事へのトラックバック一覧です: 『頑張れ!クムスン』:

« 日韓合作映画~イ・ジュンギ~ | トップページ | 『宮~Love in Palace』(全24話) »