« 『恋するスパイ』 全20話 | トップページ | 『ウェディング キャンペーン』 »

『俺も行く』

Kedv304[制 作 年] 2004年
[原    題] 俺も行く 
[監    督] チョン・ヨヌォン
[出    演] 

チョン・ジュノ   → イ・ドンファ 
ソン・チャンミン  → ユン・マンチョル 
チョン・ミソン   → ドンファの妻
チョン・ソヨン  → オ・ヨニ 
クォン・ヨンウン  → スーパー主人
        

    

【ストーリー】Scriptv_1933_10304405

イ・ドンファはA4用紙を買う金にも事欠く貧乏三流作家。食べて行くため仕方なく引き受けたのは、ユン・マンチョルという暴力団会長の自叙伝代筆。原稿料はキャッシュでたっぷり、会長室を仕事部屋に与えられ、車まで用意してもらったけれど、ドンファの心は落ち着かない。もしも自叙伝が会長の気に入らなければ、あの世行きの可能性だってあるのだ…。

*************************************

「マイボス・マイヒーロー」や「大変な結婚」のチョン・ジュノと「グッキ」でチャン・ミングォンを演じたソン・チャンミンのコメディー映画です。

気弱な売れない小説家だったドンファが以外にもヤクザとしての資質があったり、誰もが恐れるヤクザのボスであるユン・マンチョルが実際は文章を書くことに秀でていたり穏やかな生活を望んでいたりという人間の本性や運命なんてちょっとした出来事がきっかけで大きく変わっていくことがあるということを面白おかしく描いているんですが正直ちょっとキメの荒いストーリーになってしまっているような感じです。

チョン・ジュノはコメディーからシリアスなものまでこなす多彩な役者さんなのですが私が個人的にコメディーの彼をあまり好まないので辛口になってしまうのかも。

ソン・チャンミンも「グッキ」でも「真実のために」でもお堅い人間の役を演じている作品しか見ていないのでヤクザの親分って言われてもあまりぴんとこないしね〜(笑)

映画っていうよりちょっとした2時間ドラマって感じで見ればなかなか面白い作品なのかもね。

|

« 『恋するスパイ』 全20話 | トップページ | 『ウェディング キャンペーン』 »

韓国映画(あ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/14002788

この記事へのトラックバック一覧です: 『俺も行く』:

« 『恋するスパイ』 全20話 | トップページ | 『ウェディング キャンペーン』 »