« 『百万長者の初恋』 | トップページ | 『パイラン』 »

『サプライズ』

05250142_l

[製 作 年] 2002年
[原    題] サプライズ
[監    督] キム・ジンソン

[出    演] 

シン・ハギュン  → キム・ジョンウ/イヌ
イ・ヨウォン   → ワン・ハヨン
キム・ミニ   → ファン・ミリョン
キム・ハクチョル → ミリョンの父
ユン・ミラ   → ミリョンの母
メン・ボンハク  → クリーニングセンター職員

特別出演
コン・ヒョンジン →ハヨンの元ボーイフレンド
コン・ヒョジン →ハヨンの美容院同僚

   

【ストーリー】

896_o 明日婚約パーティを開く親友。しかし、父親が急に反対しだしたため自体は急展開。父親を説得する自分の代わりに海外赴任から帰ってくる彼を正体を明かさずにパーティまでの12時間、引き止めてほしいと頼まれる。親友に『一生のお願い』と言われたら断ることはできず彼をあの手この手で引き止めるが、次第に彼を好きになっている自分に気づいてしまった・・・

*******************************

03_3 久々のシン・ハギュン『普通の青年』で登場です。

『ガン・&トークス』で彼が好きになって以来彼の作品は結構見ているのですが殆どといっていいくらい普通の人の役がないんですよね〜。『地球を守れ!』や『復讐者に哀れみを』とかは特に変わった役柄だったしほかもトラウマや障害を抱えた感じの役が多いのでこんな普通な青年を演じている彼を見れただけでもそれだけで星3つ〜!なんですけど(笑)あの笑顔が好きなんですよ(ほほほほ・・・)

相手役のイ・ヨウォンは『子猫をお願い』でぺ・ドゥナの友人を演じていたような気がします。そして親友役のミリョン(キム・ミニ)はどうも『兄嫁は19歳』のスジの印象が強くて同じようなキャラに見えてしまいました・・・

ハヨンの同僚でちょこっとですがコン・ヒョジンが出ています。相変わらずのあの口調で姐御肌って感じなんですよね〜、いつも。そしてハヨンの元彼にはコン・ヒョンジン(名前が似てて間違えちゃいそうです・・・)が。彼もいろんな映画にちょこっと出演が多いのですがいつもカッコ悪いお馬鹿な役が多いんですよね。今回もですが・・・(笑)

896_n さて、ストーリーはハヨンの勘違いから始まるラブ・コメなんですがタイトルの『サプライズ』の意味はミリョンが考えたサプライズパーティーとこの勘違いのサプライズの二つに掛かっているようですね。

すご〜く面白い訳でもなく、すご〜く感動するでもなく、まぁ良くあるコメディーで韓国でも動員数ではコケてしまったらしいですが私はこの映画結構好きだな〜♪それはやっぱシン・ハギュンだからかもしれませんがね。韓国人俳優としては背も低くメッチャメチャの美男子ではないんですけど実生活を営む上でのパートナーとしての理想像に彼は近いのかも・・・(本当の素顔は知りませんが私が想像する彼の姿としてね☆)

ちょっと肩の力を抜いて手軽に見るにはいいかもしてませんよ。

Dongmakgol107

********************

全く個人的な余談ですが『トンマッコル・・・』で来日したときの彼の髪型はいただけませんでした・・・(涙)

|

« 『百万長者の初恋』 | トップページ | 『パイラン』 »

韓国映画(さ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/13332733

この記事へのトラックバック一覧です: 『サプライズ』:

« 『百万長者の初恋』 | トップページ | 『パイラン』 »