« おめでとうございます! | トップページ | 『サプライズ』 »

『百万長者の初恋』

2007年最初のレビューになりますが実は去年の暮れに見た作品です。

00000685334

[制 作 年] 2006年
[原    題] 百万長者の初恋 
[監    督] キム・テギュン
[出    演]

ヒョンビン   → チェギョン
イ・ヨニ   → ウンファン
チョン・ウク   → 校長 
キム・ビョンセ   → ユ弁護士
イ・カニ   → ウンファンの母

*これ以降かなりネタバレになりますのでこれから観に行かれる方はご注意ください* 
     

Hyakuman 【ストーリー】

莫大な遺産を残して亡くなった祖父が残した遺言。それは「遺産を相続したければとある田舎の高校をきちんと卒業しなければならない」という条件が記されていた。お金に不自由したことがなく、我が儘し放題で傲慢な性格のチェギョンはあらゆる手を使ってその高校側からの強制退学を目論むがことごとく失敗。だが、素朴な学友や心優しい村の人々と過ごしているうちに彼の中で何かが変化をしていくのであった。そしてまたチェギョンはソウルにいるときに一度出会っていたウンファンともその学校で再会をする。最初は反発を覚えながらもいつしかチェギョンの視線はウンファンを追うようになる。しかし彼女には隠された秘密があった。そしてチェギョンとウンファンにもチェギョンは気づいていない秘密があった。惹かれあう二人・・・しかしそれはあまりにも悲しく切ない恋の始まりだった・・・。

********************************

『ファーストキス』『火山高』『オオカミの誘惑』を手がけたキム・テギュン監督の作品です。

『韓流ストーリー』の王道といえる内容ですね。

『大金持ち(財閥)』『初恋』『消してしまった遠い記憶』『難病』『初雪』・・・・とここまで来ればアンチ韓流派には「またかよ!」って言う人もいるかもしれませんが(アンチ派でなくとも もうこの手のストーリーはうんざり感が否めない方もいるかもしれませんが・・・)今を時めくヒョンビン主演ということや映画初出演のイ・ヨニのさわやかな初々しさで結構最後までしっかり見ることができました。

A20060620_01 イ・ヨニは昨年のマクドナルドのCMに出演しているんですね〜。メロンシェイクのときです。記事はここ

内容はありがちでしたが背景やシーンの中にはいい場面がありました。タンポポの綿毛を飛ばすシーン、二人乗りのバイクのシーン、水かけっこをするシーン(心臓病には良くないと思うのですが・・・)、薬のカプセルにひとつひとつメッセージが入っているところなど結構ステキな感じでした。ちょっと少女マンガみたいですけどね(笑)B2e_1

ストーリー的には悪くはないと思うのですがなんとなく場面が飛び飛びで心の動きについていっていないというか、感情の流れが結構唐突でウンファンを好きになっていく過程をもう少し丁寧に描いていたらもっと良かったかなぁなんて思っています。

これ、もしかしたらドラマにした方が感情移入できたかもしれません。

子どもの頃のシーンから入りある少女と少年が再会の約束をするところから始まりその直後の事故、消し去ってしまった記憶、そして数年後・・・。鼻持ちならない男に育った少年。祖父が死んで遺産相続をしたいが為の転校、少女とは気づかないままの再会。全てを知っていて口を閉ざす少女。そして恋、隠された秘密、取り戻した過去の記憶、遅すぎた再会・・・・

ははは・・こんな感じでね。

二時間弱の映画ではこじんまりとまとまったラブストーリーになっちゃってちょっと残念な気がします。

しかし!ヒョンビンファンにはあの笑顔やちょっとすねた感じや彼女を見つめる眼差しやストレートな愛情表現など見所はいっぱいなんでしょうね〜、きっと☆

|

« おめでとうございます! | トップページ | 『サプライズ』 »

韓国映画(は行)」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

そして、今年も我が家と共通な話題があったらトラバさせてもらいますね。
トラバ付け逃げしてもいいですか?(笑)

この映画前半ビニの高校生に馴染めませんでした(苦笑)
でも後半はちょっと涙したかな?


おおお~~と
こんなところで油うってる場合じゃなかった。
宿題忘れてました。
「いい男バトン」ってブロガーの輪ってとこですか?
どこから発祥?なんですかね?
たどってみたけどわかりませんでした。

でも、面白そうなのでがんばってUPします。
blogオンリーですかね?

とりあえず、宿題宿題。

今年もキャサリン姐さんのレビュー楽しみにしてま~す。

投稿: carol | 2007/01/04 19:28

キャサリンさん♪ こんばんは!
王道だからこそ...監督さんの手腕が問われるかな?って思いましたけど...まぁ~みてソンはしなかったかな...結構良かったかも!って思えました。
今回は後半がすごく良いなぁ~って思えたのです...確かにキャサリンさんのご指摘のように...私も シーンをちょっと詰め込みすぎかな?って感じることがあったので...ドラマにしたほうが良いのかもですね~って思っちゃいました。

イヨニさん 韓国のマックのCM出ていらっしゃるんですね♪♪ 韓国ではかなりの知名度?...ヒョンビンさんとの2ショットなかなか良かったな!って思いました。
他の映画でも感想書き上げたら、また立ち寄りまーす。

投稿: じゅん | 2007/01/04 23:45

carolさ~ん♪あけおめですぅ~☆
今年もよろしくお願いしますね。
トラバつけ逃げ(笑)ははは大歓迎ですよ!

『いい男バトン』お願い受けてくださってありがとうございます。
これってどこが発祥かは全然分からないしこういうのってチェーンメイルと同じだから・・って敬遠する方もいらっしゃるのでありがたいです。
私は遊び感覚で楽しんじゃう方なので・・・
『ブログの輪!』みたいなもんでしょうね。
期限はないのでゆっくりどうぞ~

今年もお暇があったらお立ち寄りくださいね。

投稿: キャサリン | 2007/01/06 23:38

じゅんさん、こんばんわ~♪

>王道だからこそ...監督さんの手腕が問われるかな?

そうかもしれませんね~
確かに後半の二人のシーンはいいところがいっぱいありましたね。キム・ビョンセ演じる弁護士の意図が読めちゃってはいましたが分かっていても良かった良かったって思えたし、ウンファンの透明感や存在感が死んでしまってもあまり悲しくない終わり方を作ってくれていたように思われます。

イ・ヨニがCMしていたのは日本でのCMのようですよ。サッカーゴールを倒してしまうCMです。

今年もじゅんさんのところにビシバシお邪魔させていただきますのでどうぞよろしくお願いしますね~~~!

投稿: キャサリン | 2007/01/06 23:48

はじめまして。komachiと申します。
carolさんのところからこちらに来ました。「いい男」バトンを考え中です。^^

「百万長者…」、
>ドラマにした方が感情移入できたかもしれません…
私も同じことを思ってレビューに書いて、しかもヒョンビンくんにはミアナジマン、映画のことはかな~り辛口になっちゃいました。^^;

過去記事も見せていただきますね。
またおじゃまします~。

投稿: komachi | 2007/01/10 16:34

komachiさん、はじめまして~。
carolさんからのバトンがそちらに行かれたのですね。

やっぱあれはドラマにした方が色々なエピソードをきちんと展開できていいんじゃないかって私も思いました。

これをご縁にまた遊びに来てくださいね。
私も後でうかがいます。よろしく~~!

投稿: キャサリン | 2007/01/10 23:26

ようやく見に行きました~。
そうなんです、感情の流れが唐突すぎましたよね~。
途中に、たんぽぽのシーンみたいな二人の心が近づいていくエピソードが入っていればよかったのに、と思いましたが、ドラマ化ナイスです(笑)
キャサリンさんの脚本&演出でぜひお願いします^^

それと主演のイ・ヨニは、もしや復活シンヒョクの妹!?

投稿: スーザン | 2007/01/19 20:11

スーザンさん、こちらにもコメントありがとうございます~♪
やっぱりそう思いました?
ドラマの方が良さそうですよね?
私の脚本で演出ですか?う~ん、なんならイ・ヨニの代わりにキャサリン大抜擢で・・・というのはどうでしょう(笑)

そうそう、イ・ヨニは『復活』のシンヒョクの妹役で出てますね。ヒョンビンと並んでもそう感じなかったけどオム・テウンと並ぶと背の高さが目立ちますね。

投稿: キャサリン | 2007/01/19 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/13230527

この記事へのトラックバック一覧です: 『百万長者の初恋』:

» 『百万長者の初恋』みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
『百万長者の初恋』  ヒョンビン/イヨニ(ヨンヒ?)共演.....2006年作品 junsanga的評価 ★★★★☆(ちょっと甘めで4つ) 【1】いやぁ〜韓流ラブストリーってやっぱりいいですねっ!って作品だっ...... [続きを読む]

受信: 2007/01/04 23:40

» 来日しましたね~ [沖縄~韓国三昧♪]
ヒョンビンが来日しましたね。(^^♪  11/21 その日私は仕事でした。。(ーー;) ヒョンビンに会いたかった~でも東京には行けなかったけど。。。12/23 からテアトルタイムズスクエアでロードショー全国順次公開されるとのこと~百万長者の初恋、日本公開公式ページ絶対~見に... [続きを読む]

受信: 2007/01/15 00:32

» 韓流ファンに朗報!! [発見!!「ビビッ」ときちゃった物]
受講者数80万人突破の英会話教材から韓国語登場!韓流ファン・韓国に興味のある方・旅行に行こうと思う方に吉報です。「スピードラーニング」ってしってますか?聞き流すだけで英会話を覚えてしまう。という、長い歴史のある教材です。その「スピードラ...... [続きを読む]

受信: 2007/01/19 10:55

« おめでとうございます! | トップページ | 『サプライズ』 »