« 『勝手にしやがれ』の後は・・・ | トップページ | 『武士の一分』 »

『ミスターソクラテス』

いよいよ今日から公開でしたね!撮影中からレウォン君の過酷な演技に話題は持ちきりだったのでファンにとっては『待ちに待った公開!』って感じですね〜♪

Sokuratesu[制 作 年] 2005年
[原    題] 
[監    督] チェ・ジノン

[出    演]

キム・レウォン  → ク・ドンヒョク
カン・シニル   → ボムピョ
イ・ジョンヒョク  → シン・テソプ班長
ユン・テヨン   → チョ・デス弁護士
チョン・ウク   → チャン会長
ホ・ジョンミン   → ク・ドンピル 
オ・ヒョンチョル  →ソウル大学生

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      
“A law is a law, however undesirable it may be. ”−Socrates
  「悪法も法なり」− ソクラテス  

2005【ストーリー】

暴力団が育てた奨学生が刑事となって帰ってくる。

ある日、突然やくざ組織に連れて行かれてしまったチンピラ、ク・ドンヒョク。目を覚ましたら人相の悪い奴等にに取り囲まれて、テストを通過したと言われる。組織の指図どおりに警察の試験に合格し強力系の刑事になれと命令される。59_21 拷問に近い猛特訓の末にドンヒョクは秘めたる能力を発揮し警察試験に合格するが組織の意図は正義など必要としない刑事の育成だった・・・

*********************************

いやいや、カッコいいレウォン君が見られましたね〜、本当に☆ これまでのキャラとは違う“悪カッコいい”とでも言うのでしょうか新境地の大人になったレウォン君でした。Eeb

ストーリーは昔見た『西部警察』や『あぶない刑事』にでも出てきそうな常識破りの刑事モノって感じでしたがシリアスな場面がありつつも、そこここにニヤッとさせられるユーモアを含んでいてなかなか面白く見られました。ただのチンピラだったドンヒョクがボムピョに反発しながらも自分の生きる道を切り開きだんだんと変化していく過程が面白かったです。

イ・ジョンヒョク演じる班長との男同士のつながりもよかったですね〜。

ドンヒョクの弟役のホ・ジョンミンは『兄嫁は19歳』でチョン・ダビンの弟を演じた彼ですよね。なかなかかわいいですぅ♪(笑)そして刑務所に入っていたお父さんは『春の日の熊は好きですか?』でぺ・ドゥナの父親を演じたちょっと間寛平似のオ・グァンノクが演じています。

ラストのオチが定番といえば定番なんだけど『クス!』って笑える終わりなので後味がいいと思いました。レウォン君ファンでなくとも結構楽しめる作品だと思いますので、よかったら劇場でご鑑賞下さい。

|

« 『勝手にしやがれ』の後は・・・ | トップページ | 『武士の一分』 »

韓国映画(ま行)」カテゴリの記事

コメント

キャサリンさん こんばんは。

映画館でみてこられたのですね。
いいなあ。
映画館でみた~~~い。

最初から最後まで楽しめた映画ですよね。
私はずいぶん前にDVDで見ちゃってたのですが是非、映画館で観たいって思ってたました。

班長とのからみのシーンすごく好きなシーンです。ドンヒョクもかっこよかったけど、班長もよかった~~。
なんといってもラストのオチ最高でした。

また、トラバさせてもらいました。

投稿: carol | 2006/12/02 23:12

carolさんこんにちは~!
メンテナンスが長くてコメントできずにスミマセン(^_^;)

前評判はいまいちだったようですが私は面白く見られました。レウォン君よかったですよね~
班長とも絡みがもっと多くてもよかったくらいですよね。続編とかあったらいいのにね。

また、お立ち寄りくださいね♪

投稿: キャサリン | 2006/12/07 17:21

今日は違う映画を見たのですが、シネマート内にはソクラテスのOSTが流れているし、レウォン君の大きな看板を見て誘惑に負けそうでした(笑)
ファンの中には「ああいう映画はちょっと・・」という方も少しいらっしゃるみたいですが、私は笑わないレウォン君もすっごくすっごく良かったと思います☆
新作ヘバラギも見たいです!

投稿: スーザン | 2006/12/07 20:24

スーザンさんおひさしぶりです♪シネマートで何をみられたんですか?
賛否両論のあるソクラテスですが私は好きですよ〜☆レウォン君の新作も早く観たいですねぇo(^-^)o

投稿: キャサリン | 2006/12/09 08:20

こんにちは。
ほかにも2~3レビューを読んだのですが、評価はmixedっていう感じでしたね。私が予想していたストーリーとは違ってたけど、でも、レウォンくんがかっこよくて、わりと楽しめました。

TBを送りましたが、反映されないようなので、↑URLに貼りました。^^

投稿: komachi | 2007/02/15 08:59

komachiさん、コメントありがとうございます。
ストーリーは斬新な感じはしませんでしたがなかなか面白く仕上がっていると思います。
何しろレウォン君がカッコいいですからね(笑)

TBが最近入らないという方が多いのですが特別制限をかけているわけじゃないんですがね~
お手を煩わせてごめんなさいね~

またお立ち寄りくださいね。

投稿: キャサリン | 2007/02/15 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/12883139

この記事へのトラックバック一覧です: 『ミスターソクラテス』:

» ミスターソクラテス [スンホニ ときどき Jisub のちODA]
「ミスターソクラテス」は男しか出演していない映画。 [続きを読む]

受信: 2006/12/02 23:02

« 『勝手にしやがれ』の後は・・・ | トップページ | 『武士の一分』 »