« 『君に捧げる初恋』 | トップページ | シネマート新宿 »

『潜伏勤務』

692aacb5_sennpukuキム・ソナが「サムスン」になる前の映画です。サムスンが2005年6月からの放送でこちらが2005年3月の公開ですからね。

[制 作 年] 2005年
[原    題] 潜伏勤務 
[英 語 題] She's On Duty
[監    督] パク・クァンチュン
[出    演] 

キム・ソナ     → チョン・ジェイン
コン・ユ      → カン・ノヨン 
ナム・サンミ    → チャ・スンヒ 
ハ・ジョンウ    → チョ・ギフン刑事
ノ・ジュヒョン   → チョン班長 
キム・サンホ     → カン刑事
パク・サンミョン  → 担任
イ・ボムス     → 数学奨学官
キム・ガプス    → スンヒの父 
オ・グァンノク   → ペ・ドゥサン

【ストーリー】200601310000141insert_1 学生時代は泣く子も黙るスケ番だったチョン・ジェイン刑事。そんな彼女に、生徒になりすまして高校に潜入せよという指令が下る。暴力団幹部の隠し子と友達になり、チャ・ヨンジェの居所を常に把握しろというのだ。大嫌いだった学生生活に戻る羽目になった彼女は渋々学校に潜入、あの手この手を使ってスンヒの気を引こうとする。しかし、スンヒからは完全に無視されるうえに、不良たちから目を付けられて毎日散々な目に。そんな中、彼女の目にハンサムな爽やか青年カン・ノヨンの姿が飛び込んでくる。心をときめかせながらも、生徒にしては怪しい動きを見せるノヨンを警戒するジェイン。果たして、彼女は無事任務を遂行することができるのか?
*****************************

おもしろい!キム・ソナの魅力全開の作品です。笑いあり、アクションあり、ラブコメ部分もありと飽きることなく見れる作品でした。喋り方や表情などかなりサムスン入ってます(笑)

Senpukukonyu 相手役のコン・ユ君とは『Sダイアリー』に続いての共演なんですね。コン・ユ君の学生服姿もアクションもかっちょいいですよ〜〜。キム・ソナの制服姿は申し訳ないけど笑っちゃいますがでもそこがいいんですよね。200

チョイ役で担任教師のパク・サンミョンやカメオ出演のイ・ボムスも相変わらずの面白さを見せてくれています。 

ストーリー的には韓国映画特有のコメディーでも残酷なシーンは結構リアルでドキッとさせられますね。日本の刑事モノにもよくありますが、やはり韓国でも管轄や上層部との対立や警察内部での裏切りなどが多く描かれているものがあるようですね。韓国映画での警察は暴力団との癒着や平気で罪を捏造する警官とかが多く出てくるパターンが多いような気がします。

40174_l コン・ユ君演ずるカン・ノヨンの素性がイマイチ分からなかったな〜。悪い人ではないのですが警察関係ではなさそうだし・・・。スンヒのお父さんに頼まれたスンヒのボディーガードかな・・・??

何はともあれ私の好きなジャンルの映画でした。37188_l ラストは思わずニンマリしちゃいますよ。

|

« 『君に捧げる初恋』 | トップページ | シネマート新宿 »

韓国映画(さ行)」カテゴリの記事

コメント

キャサリンさん こんばんは。

「潜伏勤務」大好きです。
ちょっと久しぶりにおじゃましたら
「潜伏勤務」の文字に即反応しちゃいました。
コン・ユくんの正体いったいなんだろうと
ドキドキしながら、見たり、
キム・ソナさん、サムスンよりおかしいし。
最初のシーンからもう笑わせてくれるしで
最高な映画でした。

「乾パン」のコン・ユくんは高校生に見えたけど、
このときは年くった高校生に見えて、絶対コイツも潜入してるんだ~~~って思ってみてました(笑)

投稿: carol | 2006/11/03 00:05

carolさんこんにちは~!
これ面白いですよね~☆
『乾パン先生』はまだ見ていないのですが
コン・ユ君なかなか学生服似合ってます(笑)

キムソナってこの手の演技させたら本当に最高
です。黙っていてもおかしいくらいです。

コン・ユ君の正体っていったいなんだったんで
しょう??

投稿: キャサリン | 2006/11/03 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/12439022

この記事へのトラックバック一覧です: 『潜伏勤務』:

« 『君に捧げる初恋』 | トップページ | シネマート新宿 »