« 『いいとも!』神話登場☆ | トップページ | 『ミス・ヒップホップ&ミスター・ロック』 »

『千年愛〜クミホ〜』

Gnbf1108 しつこいほどにチョン・ウソン繋がりです・・・

[製 作 年] 1994年
[原    題] クミホ(九尾狐) 
[英 語 題] The Fox with 9 Tails
[脚    本] パク・ホンス 
[監    督] パク・ホンス 
[出    演] 

コ・ソヨン  → ハラ
チョン・ウソン  → ヒョギ
トッコ・ヨンジェ  → 使者69号
パン・ウニ → 巫女ミニ

【ストーリー】

匂い立つ花のように男を惹きつける、美貌のハラ。だが真実の姿は、999年間人間界をさまようクミホと呼ばれる狐だった。人間の姿でいられるのはあと1年。人間に生まれ変わる為には心から愛せる男と出会い、100日目に彼の精気を吸い取らねばならない。残された時間の中でハラは青年ヒョギと出会うのだが・・・・・・。

******************************

ちょっと前に紹介したテヒョン君の『危ない奴ら』のパク・ホンス監督のデビュー作だそうです。チョン・ウソンもコ・ソヨンもこれが映画デビュー作なんですね。

韓国初のCGを使った本格的SFX映画と言われています。ほんの12年前の映画なんですが映像は日本の60年代後半の『悪魔君』や『ウルトラQ』 を髣髴させる感じがしました。

内容は日本でもある九尾の狐の話が元になっているようですね。1000年の間に真実の愛を捜しその男から精気を奪って自分は人間になるという欲望を持った妖怪が本当の愛を知って滅んでいくという悲しいファンタジーです。

とは言うものの涙するストーリーと言うよりはちょっとおかしなシーンもあったり子供向けのドラマっぽいとこもあるんですね〜これが。しかし何が子供向けではないかと言うと妖艶なシーンが結構多く出てくるのでお子ちゃまにはNGということで韓国では15歳以下は見れなかったようです。

若々しいチョン・ウソンはメチャカッコいいけど映画の中ではトンケに続きやられっぱなしでした(笑)コ・ソヨンはやっぱ美しいですね〜。今もサンウとCMやったりつい最近ホラー映画にも主演して美しさは今もって健在って感じですね。

すごく面白いとは言えませんが一概につまらない映画とも言えないような作品でした(笑)

|

« 『いいとも!』神話登場☆ | トップページ | 『ミス・ヒップホップ&ミスター・ロック』 »

韓国映画(か行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/10441827

この記事へのトラックバック一覧です: 『千年愛〜クミホ〜』:

« 『いいとも!』神話登場☆ | トップページ | 『ミス・ヒップホップ&ミスター・ロック』 »