« ただいま~! | トップページ | GET!した映画のチラシ »

こんな旅 してきました その1

3月3日(金) 早朝5時15分前 優しいダ~リンを無理やり起こし横浜駅までの見送りをソフトに強要。
約30分後にはYCATでリムジンバスのチケットを買い5時30発のバスで成田へ!
7時には成田に到着。そこで成田エキスプレスでやってくる師匠を待つこと30分・・・・師匠到着。

9時25分発のアシアナでいざ韓国へ!
12時ちょっと過ぎには仁川(インチョン)空港へ着き空港リムジンバスで宿泊予定のホテルの近くに止まるバス乗り場へ。これがなかなか来ない!12時55分にのる予定がいくら待っても来ず次の1時15分に。
ホテルは江南(カンナム)にあるベストウエスタンプレミア江南(特2級)。

旅慣れている師匠が取ってくれたホテルは安くてきれいでした。
部屋は1205室。12階ですがホテルの裏が急勾配の坂道のため窓からの景色はもっと高く感じられました。
DSCF0021DSCF0020写りは悪いけどこんな感じ・・・

荷物を置いていざ出発。
江南駅より地下鉄に乗りまず連れて行ってもらったのが『ラストダンスは私と一緒に』でソウルに出てきたウンスが友達と住んでいた家。門も家も壊れかけたあばら家となっていたのにはビックリしました。

その後アックジョンにある『ラブストーリー イン ハーバード』のロケ地と『ごめ愛』でムヒョクとウンチェがお酒を飲んで寝ていた地下道へ。本当ならこの後もアックジョンで探すロケ地が師匠にはあったのですが足腰の弱い私のために泣く泣く断念して頂いてタクシーでアックジョン駅まで戻ってくれました。
そこからまた地下鉄に乗り三成駅にあるCOEXへ。
ショッピングセンターをグルグル回り映画館前で上映中のチラシを入手!
今回の旅の目的のひとつ「日本語の一切入っていない映画のチラシをGet!すること」まず一つ遂行。
そしてCDショップで3枚のCDを購入しフードコートで石焼ビビンバ(定番!!)を食べました。
200603071112000

この石焼ビビンバが辛くて辛くて!でもチョンマル マシッソヨ~☆
師匠には辛すぎたようで半分ほど食べてその後アイスを食べていました。
そしてコンビニによって明日の朝食と念願のチョコパイを購入!
しかししかしこのチョコパイは念願のお餅チョコパイでなくフツ~のというよりエンゼルパイに近いチョコパイでした。(ショック!!)でも帰りの空港で師匠がお餅のチョコパイを見つけてくれたので買って帰ることができたんですがね(笑)200603071102000
上がコンビニで買ったもの。下が念願のお餅チョコパイです。

そんなこんなでホテルに帰ってきました。
その後私はテレビに夢中。しかし師匠は今日回れなかったロケ地と明日老体の私を連れて歩く事が悩みの種となっているようで、私もこれ以上迷惑かけるのも申し訳ないので『明日は別行動にしよう!』と自ら提案。これにて一件落着?!(ホントごめんね~師匠~!)
さて次回は初韓国にも拘らずたった一人で町に飛び出したろくに韓国語も喋れないキャサリンの大冒険(嘘嘘!)をお届けします。

ちゃんとした旅行記はここでご覧ください。