« チョナンカン 2 | トップページ | 『パリの恋人』 カットシーンⅣ »

輪舞曲~ロンド~

kabegami
とりあえず、話題性もあり第1話みてみました。
全体的に暗いアングルで撮っている場面が多くて目の悪い私にはチョイト見にくかったんですが多分このまま見続けられそうです。ph_lee
美日々のセナちゃんはあの時よりちょっと顔がふっくらしてて髪も黒いし可愛いですね~。喋り方も声も可愛かったです。テファ兄ちゃんは、まだ良く解らないけどとりあえず今日はドスが効いてました。チェ・ジウとイ・ジョンヒョンが肩を寄せていると美日々のワンシーンを思い出しますね~♪
道に迷うユナとそれを探すショウと街のイルミネーションは回りすぎ!!めまいがしそうだった☆

ところでちゃんと見てなかったのかもしれないけどヒデはなんでショウの事『ヒョン』じゃなくて『オッパ』なの??
ユナに通訳した時オッパって言ったから??ビデオ見直したらわかるのかしら・・・・・

|

« チョナンカン 2 | トップページ | 『パリの恋人』 カットシーンⅣ »

輪舞曲~ロンド~」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
どうなんでしょうね、このドラマ・・・
正直面白そう!という感想はなかったんですが^^;
とりあえず見続けようと思っています。

そうそう!あの「オッパ」は何?なぜ?
私もツッコミながら見てました~(笑)

投稿: スーザン | 2006/01/16 14:08

あたしもみました。
可も無く不可も無いって感じ。
同じく「オッパ」に???し、ぐるぐるに眩暈を覚えていました。
ジョンヒョンちゃんはとってもかわいい。セナの面影なしですね~。
ちょっと奥が深そうなので重要なシーンを見逃すとスジがわからなくなっちゃいそうですね。

投稿: ゆき | 2006/01/16 19:44

こんばんは!
私も見ましたよ~♪
あまり期待していなかったせいか、私的には1回目としては合格点かも~。
けどインフォナルアフェアに
似ているのには驚きだったけどな~。
でもって、オッパーには笑えましたね。多分チェジウの通訳からなのでしょうけど、韓ドラ見ている人々には、皆突っ込んだでしょうね~。
TBしますね♪

投稿: so-so♪。 | 2006/01/16 21:06

スーザンさん、こんばんわ~
まだ今回は人物紹介のような感じで
ドラマの面白さがわかるのはこれから
なんですかね~
とりあえず見続けるという方が多い
ようですね(笑)

『オッパー』はどうやら突っ込みの
ツボですね!!

投稿: キャサリン | 2006/01/16 22:24

ゆきさん、こんばんわ~
あれは回りすぎよね~(笑)
本当に眩暈しましたよぉ!
ジョンヒョンちゃんがセナの時と全然印象が
違ってかわいいですよね。

どんなドラマになっていくのか重要点を見のが
さないようにしなくちゃいけませんね。
『オッパー』はみんなの疑問点なのかしら~^_^;

投稿: キャサリン | 2006/01/16 22:31

そうそう、まさに『インファナル・アフェア』ですね。
刑事の上司と会うあの屋上!!なんだかとっても似ていませんか!?
『オッパー』をいつまで続けるかとともに『インファナル・アフェア』との類似点が気になります。

投稿: ゆき | 2006/01/16 22:44

so-soさん、お加減いかがですか?
人間関係のしがらみや登場人物のスチュエーション
はきちんと位置付けされていたようですね。
始まりの章としては及第点ってとこでしょうか。
やっぱりユナに通訳した時にそう呼んだからオッパ
ーと呼んでるんでしょうかね。
確かに潜入操作ってとこではインファナル・アフェ
アっぽいです。
今後の展開に期待ですね。

お体お大事にね~☆

投稿: キャサリン | 2006/01/16 22:46

コメントありがとうございます!インファナル・アフェアは見た事ありませんが、いろんなドラマのいいとこどりするんでしょうね!!オッパーも話題になってますね!!

投稿: お気楽 | 2006/01/16 23:25

キャサリンさん、こんばんわ。

私は、第一回にしてはなかなか面白かったと思います。韓ドラは、最初は辛抱なので・・・(って、これは日本のドラマでしたね。苦笑)

私も、オッパは突っ込みながら見てました。
あとは、四天王にはまった八百屋のおばちゃんが、お向かいに住んでるっていう設定もね。(笑)四天王っていうのはどうよ?って思ったけど、まさか、ヨンさまともいえないからでしょうねえ・・・

カメラのアングルは、私も酔いそうで凝視できませんでした。あのへんが、韓ドラチックですね。

投稿: Jennie | 2006/01/16 23:38

ねーさん
日曜日はありがとうございました。
(以上業務連絡)
私もリアルタイムで見ました。
なんだかんだといいつつ。
テファおっぱの凄み、なかなかですねぇ。
あのにーちゃん
なんで韓国語喋るんでしょうか???
どっかで説明してました?
アイルランドが進みません(ーー;)

投稿: sayaka | 2006/01/17 00:53

お気楽さん、こちらこそTB&コメントありがとうございます。
潜入捜査とチェ・ジウ達の行方不明の父親とどんな関係があるのか、また無いのか。
今後に期待ですね。
オッパーはみんなひいているようです(笑)

投稿: キャサリン | 2006/01/17 10:25

Jennieさん、おはようございます~!
第1話目にしてはなかなか面白かったですよね。
グルグル回るアングルはまさに韓ドラの王道で
したね。まわりすぎだけど(笑)
韓国語の台詞回しは韓ドラに出てくる日本人より
上手いんじゃないかと持ってしまうのは日本びい
きかしら(^_^;)

またお越しくださいね。

投稿: キャサリン | 2006/01/17 10:38

師匠!!日曜日はお世話になりましたm(__)m
師匠のスケジュールを大幅に狂わせる事が無い
ように頑張ります!!!(以上業務連絡)

テファオッパは実像がひょうきんなので全然違う
役柄でおかしいとチェ・ジウがセクションTVの
インタビューで答えてましたね(笑)
でもなかなか様になってました。
ヒデは何の前ぶれも無く韓国語を話してましたね。
今後説明があるのでしょうか・・

ところでアイルランドは・・・アンチョアヨ?

投稿: キャサリン | 2006/01/17 10:45

こんばんわ。コメント&TBありがとうございました。

>ヒデはなんでショウの事『ヒョン』じゃなくて『オッパ』なの??

同感です。わたしもなんでって思いました、、、。ちょっとしたジョークなニュアンスでしょうか、、、?

次回、どうなりますかね、、、。

投稿: EYE | 2006/01/18 22:07

EYEさん、こんにちは!!
来てくださってありがとうございます~☆
なんですか『オッパ~』というのは女の人が
慕っているくらいに彼を慕っているという意味
合いでわざとそう呼んだそうですよ(うけうり
ですが(笑))

今後の展開はどうなっていくのでしょうね。

また来てください。

投稿: キャサリン | 2006/01/19 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/8183280

この記事へのトラックバック一覧です: 輪舞曲~ロンド~:

» 輪舞曲−ロンド− #01 [テレビお気楽日記]
幼い頃、父親を殺した組織の真相をつきとめようと刑事になった西嶋ショウ(竹野内豊)は潜入捜査をしていた。一方ユナ(チェ・ジウ)は妹ユニ(イ・ジョンヒョン)と共に自分の父親を探す為、日本にやって来る。ユナはバーでバイオリンを弾いてお金を稼ごうとす....... [続きを読む]

受信: 2006/01/16 10:01

» 輪舞曲…意見の分かれる所 [おしゃべりな*あひる♪]
見ました“輪舞曲,ロンド” 面白かったぁ〜[:ときめき:] っていう人もいれば つまらなかった[:しょんぼり:][:汗:] っていう人も いるんじゃないかなぁ〜・・・ 私は正直、食いつけなかった。[:ふぅ〜ん:] 日本にはありえないドッキュ〜ン [:銃:] バッキュ〜ン [:銃:] の シーンから始まって・・・だいたいそれからしてダーメ。 裏組織とやらも、何かザァ〜とらしい。 一番面白くないのは、想像してた通りの脚本・・・ 残念ながら、日本人による脚本だねぇあれは。面白くな... [続きを読む]

受信: 2006/01/16 10:02

» 輪舞曲(ロンド)を見ました! [diary(徒然なるままに)]
昨日の輪舞曲(ロンド)を見ました。すごい視聴率だったでしょうね。我が家にも実感することが!!!時間別のアクセス数が見れるのですが、この放映時間は一気におちていました、すごい!私の小さい頃はTBSは「ドラマのTBS、報道のTBS」だったのですが、まさにそういう感じで...... [続きを読む]

受信: 2006/01/16 21:07

» 輪舞曲(ロンド) 第1話 [美しき韓流な日々]
いよいよ始まりました、「輪舞曲(ロンド)」。 いやー、なんだか話のスケールが大きいというか、登場人物も多いし、結構、難解かもー。(苦笑)でも、なかなか面白かったですわ。ジウちゃん、そんなに日本語しゃべれないのに、どうやって話を展開するんだろうと思ったけど....... [続きを読む]

受信: 2006/01/16 23:28

« チョナンカン 2 | トップページ | 『パリの恋人』 カットシーンⅣ »