« 『パリの恋人』 カットシーンⅦ | トップページ | 輪舞曲~ロンド~ Ⅲ »

『B型の彼氏』

『パリの恋人』のドンゴン君繋がりであり、今日公開の映画です。
(吹き替えというところが残念ですね〜。)
25745_l
[制 作 年] 2005年
[原 題] B
[英 語 題] My Boyfriend Is Type-B
[監 督] チェ・ソグォン 
[撮影監督] キム・ドンウン

[出 演] 
イ・ドンゴン    → ヨンビン
ハン・ジヘ     → ハミ
シニ        → チェヒョン
ペク・イルソプ   → ヨンビンの父
チョン・リョウォン → ポヨン
友情出演    イ・ヒョヌ  

【ストーリー】
運命の出会いを信じる女子大生ハミ。間違いメールの相手、ヨンビンと偶然に出くわした彼女は、彼こそが運命の相手と思い込む。だが、ヨンビンは“女性が恋人にしたくない男性1位”のB型の男の子だった!慎重なA型のハミは、ヨンビンの予測不能の行動に戸惑いながらも、その大胆で積極的な性格に魅了されていく。
B型男子嫌悪症の従姉の妨害工作もなんのその、ヨンビンとの奇想天外な日々を楽しんでいたハミだが、彼の身勝手な行動に次第に傷ついていき、ついに別れを決意する。しかしヨンビンにはそんな行動を取ってしまう秘密があった。果たして真実の愛は、血液型を乗り越えられるのか…?

***************************************
bgata
内容がどうのとかスケールがどうのとか言うよりも、顔が小さくて手足が長くてスタイル抜群でビジュアル的にもGood!な二人なので目で見ている映像だけでもいいものです。
って別に内容がダメって言ってるわけじゃないんですよ(笑)少女マンガを映画にしたような感じですね。肩の凝らない気軽に見れるハートウォーミングコメディーだと思います。
俗に言うB型人間の典型のような男ヨンビンに振り回されながらも恋心を募らせていくハミがとっても可愛いですよね。
あの漢服のドレスは本当にかわいかった!☆ そうそう、エレベーターのウルトラマンもね(笑)*注 スーパーマンの間違いです(~_~;)
prono_002
笑わせてちょっと気をもませてホロっとさせて最後にハッピーになれるので、母娘で一緒に見て楽しむのもいいかもしれません。
でも、ヨンビンのあの性格は血液型じゃなくお父さんの遺伝じゃないの?
あのお父さんインパクトありますよね(爆)

|

« 『パリの恋人』 カットシーンⅦ | トップページ | 輪舞曲~ロンド~ Ⅲ »

韓国映画(は行)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
さら~っと見れる映画でしたね。
B型の人が見たら憤慨されるのではないかと、
心配になるほど強烈な性格でしたけど(笑)
確かにドンゴンもジヘちゃんもスタイル抜群だった~。

姐さん、ウルトラマンじゃなくて「スーパーマン」ですよ!(笑)

投稿: スーザン | 2006/01/28 19:26

こんばんわ。私のブログにトラックバーユしていただいてありがとうございます。
よろしくお願いします。
私はテクニックがないもので、ただ文章を綴っているだけなので、あなたのようなブログがうらやましい。

私も同じです。うちのテレビは日本語を喋りません。でもこの頃はロンドもみています。
チェジウが出てるのに中途半端でもったいないです。
もっとドロドロのメロが見たかったです。

投稿: saguaran | 2006/01/28 20:58

はははははははははっははは・・・・
スーザンさん、ご正解!!
スーパーマンでしたね(笑)
うちの旦那はB型ですがドンゴン君のように
あんな優しくありません(T_T)
もっと典型的な『B』なのでヨンビン何ぞ可
愛いものです!

投稿: キャサリン | 2006/01/28 21:24

saguaranさん、こんばんわ~
いらしてくださってありがとうございます。

ロンド私も見ていますよ。
ここでも話題になりますからそちらにもまた
来てくださいね。
saguaranさんはドロドロのメロがお好きな
んですね(笑)
韓ドラの王道ですものね。

またお越しください☆

投稿: キャサリン | 2006/01/28 21:29

はじめまして。
TBありがとうございます。

そうそう、父がインパクトありました。
(観ていて不快になるくらい・・・)

実は映画を観ながら、「1%の奇跡」を思い出しちゃいました。
チェインこそ、B型!って感じですよね。

投稿: 優美 | 2006/01/28 22:11

B型男性と一番相性がいいと言われているのはO型の女性です。
ちなみにあたしはO型。A型の男性を好きになることが多かったけれど、たまたま好きになった人がB型だったとき、相性のいい理由がなんとなくわかった。なんか自由なんだよね。体が?心が?なんだかよくわからないけれど一番自然で居られる気がする。
ヨンビンがどれほどのB型男なのか?それだけが気になるなぁ。

投稿: ゆき | 2006/01/29 01:11

優美さん、来てくださってありがとうございます。
ヨンビン父はあくが強くて身勝手であれがB型の
典型なんでしょうかね~(笑)

1%は私も見ましたがチェインもヨンビンも愛に
よって変わっていくという点では似てるかもしれ
ませんね。

またお越しくださいね。

投稿: キャサリン | 2006/01/29 08:27

ゆきさん、おはようございます~!

私も0型です!!
そしてちなみにマイダ~リンはB型なんです(笑)
結構相性いいです。
お互い好きなことだけやってますから。
気が合った時だけ一緒に行動します。

というわけで、今日はなぜか私の当たった試写会に
『俺も行く』と言い出しこれから『プロミス』観て
来ます。では!!

投稿: キャサリン | 2006/01/29 08:30

キャサリンさん、みなさん こんばんはー☆
まぁ~いろいろと賛否両論入り乱れる映画かもですが...(笑)
私は大笑いできた映画でした。
韓流に少し馴染みが出来て、知った顔沢山の映画だったのと...
コメディーが心地よかったです。
特に ヨンビンあぼじ....もう爆、爆、爆でした!
また、立ち寄りまーす

投稿: じゅん | 2006/01/30 00:57

じゅんさんこんばんわ~♪
韓ドラを見続けてるお陰で映画を見るたびに
知った顔を見かけることができて面白いですよね。
結構面白かったし、笑えました。
笑のツボはどうやら一緒のようですね(笑)

投稿: キャサリン | 2006/01/31 00:03

「B型の彼氏」で検索してきました。
ハン・ジヘちゃんの韓服、可愛かったですね。
現代版にアレンジしてあるのか(ありあわせの服を集めたからなのか)ヘンテコさ加減が笑えました。彼女、スタイルがいいから何でも似合うんですけどねー。

投稿: daoppie | 2006/02/03 14:03

キャサリンさん、おはようございます!
コメント&TBありがとうございました(^_^)

主役の二人がステキでしたね~!ドンゴン氏は「パリの恋人」のスヒョクより、若々しくてかっこよく思えました。

ジヘちゃんの韓服姿、かわいかったですね。でも、服がずれて胸が見えちゃいそう、と余計な心配をしてしまいました(^_^;)
エレベーターのシーン、どうしても「すっぱま~~ん」に聞こえちゃって、それじゃあ、アラレちゃんだよ~と一人ツッコミを入れてましたが、あれ、一度やってみたいです(笑)

投稿: dejico | 2006/03/18 07:07

dejicoさん、こんばんわ~
コメントありがとうございます。
ドンゴン君とジヘちゃんは本当にお似合いなんですよね~
あの漢服のアレンジはとってもかわいかったですよね。でも確かに胸元は要注意でした(笑)
エレベーターシーンは皆さんお気に入りのようですね。私もやってみたいです~(爆)

またお越しくださいね☆

投稿: キャサリン | 2006/03/18 22:22

キャサリンさん、こんにちは!
はい、私もヨンビンはB型というよりあの父の血が、環境が!!!・・・・という気がします。強烈(笑)あんな舅イヤ(笑)
エレベーターのシーンはやってみたいなぁ~♪

投稿: so-so♪。 | 2006/05/25 10:49

so-soさん、こんばんわ~
あのお父さんからあの息子が出てくるとは想像できませんが性格は確かに遺伝してますね(笑)
エレベーターシーンはほとんどの方がお気に入りですね~☆ほんとに可愛い二人です。
私がやったらみんな引くでしょうけど(笑)やってみたいものです。

投稿: キャサリン | 2006/05/26 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/8372013

この記事へのトラックバック一覧です: 『B型の彼氏』:

» B型の彼氏 (2005年 韓国) [優美日記(yu-bi's diary)]
運命の出会いを信じる女子大生"ハミ"が恋したのは、恋人にしたくない男性№1の B型の男性"ヨンビン"でした。 <公式HPはこちらから> 話が飛躍しすぎだし、特に内容はないですが、 突拍子も無いエピゾードが笑えます。 ツボは・・・。 ・EVのボタン 「手がよごれちゃうから」 ・彼女に贈る歌 (なぜかスタンドマイク持参) ・突然取り出す携帯ワイン(油を分解するから) ・バスに乗れない理由  (子供の頃のトラウ... [続きを読む]

受信: 2006/01/28 22:07

» ついに韓国映画「B型の彼氏」を見ちゃいました [韓楽街-韓国を楽しむためのブログ]
前からずっと見たいと思っていた「B型の彼氏」をやっとみることができました。(なぜか新大久保のとある店で、VideoCD版に日本語字幕をつけて、DVD化したものを発見。???と思いつつも購入)KOREA ENTER 24’韓国映画 B型の彼氏:作品紹介主演は、イ・ドンゴンとハン・...... [続きを読む]

受信: 2006/01/29 01:20

» 『B型の彼氏』みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
『B型の彼氏』イドンゴンさん、ハンジヘさん共演...2005年作品 B (MY BOYFRIEND IS TYPE-B) junsanga的評価 ★★★★★(5つで...チェソンハムニダ!) ①最初にナゼか謝っておきます。私は血液型での性格判断とかあまり興...... [続きを読む]

受信: 2006/01/30 00:25

» 『B型の彼氏』を観て [トモトモのヨンヨン日記]
 韓国公開は2005年2月。原題ママ。 映画に出ていた映画館って、ミョンドンのシ [続きを読む]

受信: 2006/01/30 16:30

» 『B型の彼氏』を観て [トモトモのヨンヨン日記]
 韓国公開は2005年2月。原題ママ。 映画に出ていた映画館って、ミョンドンのシ [続きを読む]

受信: 2006/01/30 16:31

» 『B型の彼氏』 [京の昼寝〜♪]
“血液型と恋は 関係あるの?” ■監督・脚本 チェ・ソグォン■キャスト イ・ドンゴン、ハン・ジヘ、シン・イ□オフィシャルサイト  『B型の彼氏』 運命の出会いを信じる女子大生ハミ(ハン・ジヘ)。 間違いメールの相手、ヨンビン(イ・ドンゴン)と偶然に出くわした彼女は、彼こそが運命の相手と思い込む。 だが、ヨンビンは"女性が恋人にしたくない男性1位"のB型の男の子だった! 慎重なA型のハミは、ヨンビンの予測不能の行動... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 12:07

» 『B型の彼氏』(2005年) ★★★☆☆ [どっぷりレビュー]
吹き替え問題に釈然としないまま1000円で観てきました『B型の彼氏』。平日の昼間で三割ほどの入りでした。途中、誰かの携帯が鳴り出すわ、「夏の香りのあの子、、、」とヒソヒソ話が聞こえてくるやら。頼む、せめて元は取らせてくれと目で訴えつつイ・ドンゴン、ハン・ジ...... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 14:06

» B型の彼氏 イ・ドンゴン ハン・ジヘ主演☆韓国映画 [韓韓ドラドラ!!]
B型の彼氏/My Boyfriend is Type B イ・ドンゴン ハン・ジヘ主演、監督・脚本: チェ [続きを読む]

受信: 2006/02/04 21:49

» 「B型の彼氏」韓国映画好きならチェック! [soramove]
「B型の彼氏」★★★ イ・ドンゴン、ハン・ジヘ主演 チェ・ソグォン監督、2005年韓国 血液型は どの国でも気になるのか、 誰もが血液型で ばっさり4つに分類されること自体 割り切れない気分だ。 映画館は半分くらいの入り、 悪くない。 映画は取り立てて...... [続きを読む]

受信: 2006/02/17 19:46

» B型の彼氏−(映画:今年39本目)− [デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)]
監督:チェ・ソグォン 出演:イ・ドンゴン、ハン・ジヘ、シン・イ 評価:60点(100点満点) 公式サイト (ネタバレあり) うーん、これははずれだな。 韓国映画の恋愛系といえば、「猟奇的な彼女」とか「僕の彼女を紹介します」などの、笑えるけ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/16 02:04

» B型の彼氏 [気まぐれdejico]
イ・ドンゴン、ハン・ジヘ主演映画「B型の彼氏」を見ました。 え〜、私もB型なんですが・・・こんなにひどくないですっ☆ たまに、「A型に見える」って言われることもあるもんっ [続きを読む]

受信: 2006/03/18 07:08

» B型の彼氏を見ました! [diary(徒然なるままに)]
「B型の彼氏」を見ました、面白い!!笑える映画です。正直、こんなB型見たことない、という位誇張されているけど、ストーリー的に笑えます。ドンゴン君とジヘちゃんが格好いい、可愛いものあるけど、私的には、ミヒ(@バリ出来の、本当はシニ)と、室長(@屋根部屋のネ....... [続きを読む]

受信: 2006/05/25 10:47

« 『パリの恋人』 カットシーンⅦ | トップページ | 輪舞曲~ロンド~ Ⅲ »