« キム・レウォンイベント報告 | トップページ | レウォン君 後編 »

『フー・アー・ユー』

明日(今晩) 東京MXTVのMX名作シネマ(19:00〜21:00)で「フー アー ユー」が放送されます。
今日来日したチョ・スンウに合わせての放送なんでしょうかね。記事はここ
韓国のネット社会を象徴した若者の恋愛模様を描いた作品です。
主演は「ラブストーリー」「マラソン」のチョ・スンウと「愛の群像」「英語完全征服」のイ・ナヨンです。
まだ見ていない方や今回はじめてMXTVで見る方は少々ネタバレですのでお気をつけあれ!
051209d


[製 作 年] 2002年
[原 題] フー・アー・ユー 
[英 語 題] Who are U ?
[監 督] チェ・ホ

[出 演] 
イ・ナヨン   → ソ・インジュ ID ピョリ
チョ・スンウ  → チ・ヒョンテ ID メルロ
イ・ジャンウォン → キム・ナムン ID オグレ
チョ・ウンジ  → ポヨン ID ポルノクィーン
友情出演
パク・ヘイル → チョン・イルフン インジュの元彼 写真出演

【ストーリー】
2002年ソウルの63ビルディング。ゲームプランナーのヒョンテ(チョ・スンウ)は、2年間かけて企画・制作したチャットゲーム「フー・アー・ユー?」のオープンが迫っていた。モニタ参加者の反応に心労焦燥する中、掲示板に「フー・アー・ユー?」を誹謗中傷するピョリ(イ・ナヨン)の書き込みを発見し憤慨。IDを調べ、ピョリが同じビル内にある水族館で働いていることを知り、訪ねるが、彼女の魅力に惹きこまれてしまう。ヒョンテは「メルロ」というIDを使いゲーム上で彼女に接近していくが・・・。

****************************************
051209b

「ラブストーリー」や「マラソン」では見られなかったような現代に生きている若者の姿をしたチョ・スンウに会う事ができます。よくよく見れば彼はハンサムなんですよね。そして歌がとっても上手いんです。映画だけでなく舞台にも多く出演なさっているのにも頷けます。
イ・ナヨンは元国体の水泳選手でありながら練習の時に痛めた耳が原因で片方の耳が聴覚障害となり心に深い傷を持った女の子演じています。水槽の中で泳ぐ「人魚ショー」を仕事としているのですが手足が細くて長い彼女が人魚の姿になって泳ぐ映像はとてもきれいです。(吹き替え無しで頑張ったそうです)
心の傷が原因で殻に閉じこもってしまったインジュ(ピョリ)がネットを通してメルロにだけ心を開いていくのですがこのメルロ(ヒョンテ)を演じるチョ・スンウがとっても普通で、でもその普通さがまたやけによくて素敵に見えるんです。ネットの中ではメルロとして前向きで明るい性格なのに実際彼女を目前にして何も言い出せなくなってしまうヒョンテがとても自然な感じがしました。
そしてインジュの友人として出てくるチョ・ウンジがなかなかいい味を出しているんです。彼女は「パリ恋」のヤンミですよね。
特に大きな起伏のある映画ではありませんので淡々としてますが私の中では好きな部類に入ると思います。

※余談ですがチョ・スンウが一番きれいに見えるのは「ワニとジュナ〜揺れる想い〜」ではないかと・・・(笑)

|

« キム・レウォンイベント報告 | トップページ | レウォン君 後編 »

韓国映画(は行)」カテゴリの記事

コメント

キャサリンさん こんばんは!
録画してあったの 昨日みました....このMXの名作シネマ エンドロールまで入ってるし、途中にCM入ってないしで なかなかいいです。私は辛めに★つけちゃったですけど、なかなかよかったです。チョスンウさんみるたびになんか別人で....(笑)
また、立ち寄ります。

投稿: じゅん | 2005/12/26 21:11

じゅんさんこんばんわ~

本当にMXTVは嬉しいことをやってくれます。
チョ・スンウは色々な姿を映画を通して見せてくれますね。
この映画ではとっても自然体でよかったです。
この映画を観るたびにつくづく韓国はネット社会だと思って
しまいますね。

投稿: キャサリン | 2005/12/26 21:31

キャサリンさん、アンニョン♪
TB&コメント、コマウォでしたぁ!!
この映画、チョスンウssiの透明感があって余韻のある魅力満載ですね。
ネット社会ちょっと怖いけど、ヒョンテが実際に彼女と接するときは一人の男性になっていたので安心!!
私もワニジュナのスンウssi好きですよ~。
マラソンも手元にあるので見ようかなと!!

投稿: so-so♪。 | 2006/02/18 21:52

so-soさん、こんばんわ~
チョ・スンウの自然さが本当に生きている作品
ですよね。
ネットの世界にどっぷり浸かっていても恋をす
る時はただ一人の男として悩みもし、喜びもす
るという部分にほっと心が和みます。

ワニジュナの話はなかなか乗っていただけない
ので賛同者がいて嬉しいです。
「マラソン」も良いですよ!

投稿: キャサリン | 2006/02/19 23:14

TBRありがとうございます。
チョ・スンウ本当に純粋な
役がうまいですね。
そして彼はすごく知的なイメージが
あります。
彼の作品はすべて見ました。

投稿: あっしゅ | 2006/03/23 19:43

あっしゅさん、コメントありがたいです。
今ジキルとハイドが話題になっていますが
映画の中でも彼は歌っていましたよね。
本当に「役者」って感じの人ですね。
彼の作品は「春香伝」以外見たような気が
します。
またお越しくださいね。

投稿: キャサリン | 2006/03/24 06:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/7533167

この記事へのトラックバック一覧です: 『フー・アー・ユー』:

» [映画]フー・アー・ユー? 【ネタばれ】 [Four Seasons]
フー・アー・ユー ? 出演:チョ・スンウ、イ・ナヨン 他 監督:チェ・ホ (2002年 韓国)---Story--- インターネットを使ったオンラインゲームの開発に携わる ヒョンテ(チョ・スンウ)は、ゲームのテスト版に登録した ピョリというIDの女性が、同じマンションに住むインジュ (イ・ナヨン)であることに気づく。 2人は現実世界でも度々会うことになるが、ヒョンテはゲーム中では 自らの正体をインジュには知らせないまま、チャットを続ける。 しかしある日、ヒョンテはインジュに... [続きを読む]

受信: 2005/12/20 21:30

» 韓国映画『フー・アー・ユー』みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
『フー・アー・ユー』(Who are you?)후아유...2002年韓国 junsanga的評価 ★★★☆☆ ほんとは4でもいいけど...そんな感じ チョスンウさん、イナヨンさん共演 ①やっぱりこの映画注目していたのは、主演のチョスンウさん!! 過去に私は2本の映....... [続きを読む]

受信: 2005/12/26 21:07

» フー・アー・ユー?を見ました! [diary(徒然なるままに)]
チョ・スンウssiとイ・ナヨンssiの「フー・アー・ユー?」を見ました。チョ・スンウssiの映画が見たかったので、見たのだけど、私はこの映画普通に好きです。最初からストーリーも何もかもわかるような展開だとは思うけど、この映画はやはりチョ・スンウssiの魅力が詰まって....... [続きを読む]

受信: 2006/02/18 21:49

» フーアーユー [Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)]
評価:★6点 監督:チェ・ホ 主演:チョ・スンウ イ・ナヨン  2002年 102min ネット恋愛ゲームの管理人チ・ヒョンテ(チョ・スンウ) は、一般公開前のテストでモニターに参加した ソ・インジュ(イ・ナヨン)と出逢う。 ヒョンテは友人のIDを使用....... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 21:15

« キム・レウォンイベント報告 | トップページ | レウォン君 後編 »