« 『オー・ブラザーズ』 | トップページ | パク・シニャン~恋人~ »

『H〜エイチ〜』

「フー・アー・ユー」のチョ・スンウと「ビッグスウィンドル」のヨムジョンア繋がりでこれを選びました。
この映画「GyaO」で25日までやってるそうです。
200305010121

製 作 年] 2002年
[原 題] H
[監 督] イ・ジョンヒョク 
[出 演] 


ヨム・ジョンア   → キム・ミヨン刑事    
チ・ジニ  → カン・テヒョン刑事 
チョ・スンウ    → シン・ヒョン
【ストーリー】
ゴミ捨て場で妊娠中の女子高生と引きずり出された胎児の死体が発見され、バスの中で臨月の女性が腹部を切り裂かれて殺された。その手口は1年前に起きた6つの連続殺人事件と酷似。犯人のシン・ヒョン(チョ・スンウ)は収監されており犯行に及ぶことはできない。事件を担当する女性刑事のキム・ミヨン(ヨム・ジョンア)と刑事カン・テヒョン(チ・ジニ)が捜査にあたるが、第3、第4の殺人事件が起きる。模倣犯か、それともシン・ヒョンの指示による犯行か。謎は深まるばかりだった…。

**********************************
image01

ここでもまた違ったチョ・スンウが見られます。
猟奇的な殺人犯であるにも拘らず外見的には地味でおとなしそうなシン・ヒョン。静かな言葉づかい不敵な微笑みがかえって不気味でした。この事件を追う刑事にヨム・ジョンアとチ・ジニ。この3人全てに悲しい過去が、隠された過去があります。h


この過去が犯罪の基盤を築いている事に終盤気づかされます。
思いがけない展開、どんでん返しに惹きつけられました。

チ・ジニの刑事役を見るとpcbc50705日韓ドラマで米倉涼子と共演した「ソナギ〜雨上がりの殺意〜」を思い出します。(これを見た方はいらっしゃいます?結構面白かったんですけど・・・。)
ヨム・ジョンアはショートヘアーで「ビッグ・スウィンドル」や「愛しているといってくれ」とは全然違う感じです。「カル」の感じですかね。ショーヘアーだと顔が小さいので10頭身くらいありそうに見えます(笑)素敵!
でもタバコの吸い方はあまりカッコ良くないって思ったんだけど・・・・・演技?

殺人現場や死体の状況など結構リアルなところもありこういうものが苦手な方には辛いかも。
このタイトルの「H」の意味は最後の最後で明かされます。エンドロールまでお見逃しなく。

   

|

« 『オー・ブラザーズ』 | トップページ | パク・シニャン~恋人~ »

韓国映画(あ行)」カテゴリの記事

コメント

わお、キャサリンさん観たんですね。
あたしは多忙を理由に観なくてもいいかなぁ~と思っていたところ!
なんとか時間をみつけてみてみます\(^o^)/

投稿: ゆき | 2005/12/22 20:58

ゆきさん、こんばんわ~
GyaOでやってると知らなかったんでDVDで見たんですけど
うちのPCではGyaOが何故か見れないので知ってても無理
だったのよね~(笑)

人間の深層心理に迫ってくるような映画です。
お時間があったら見てみてくださいね。

投稿: キャサリン | 2005/12/22 21:46

GyaO楽しいのにみれないなんて残念ですね。
今は”白雪姫”にはまっています。”H”もなんとか時間作ってみます(●^o^●)

投稿: ゆき | 2005/12/23 02:01

キャサリンさん、こんばんは!
私も「H」、Gyaoで見ました~。で、「ソナギ」思い出しましたよ!!私もあのドラマ好きで~。実は韓国の俳優の方の初見はチジニの「ソナギ」でした。カッコいい~!!とそのとき思っていいたのですわ。
TBしますね♪

投稿: so-so♪。 | 2005/12/28 20:50

so-soさん、こんばんわ~!
「ソナギ」をチ・ジニだと認識しないでこのドラマ
見ていたのでもう一度見てみたいんですが
見つからないんですよね~
もう1回見たいなぁ☆

投稿: キャサリン | 2005/12/28 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/7774109

この記事へのトラックバック一覧です: 『H〜エイチ〜』:

» H〔エイチ〕 [ゆき日和☆opportunism]
とうとう観てしまった。前から確かに気になっていたけれど、別に観なくてもいいかなっ [続きを読む]

受信: 2005/12/24 00:34

« 『オー・ブラザーズ』 | トップページ | パク・シニャン~恋人~ »