« 『千年湖』 | トップページ | 皆さん、良いお年を! »

『ガン&トークス』

私が韓国映画を観始めたきっかけにもなった映画です。
column024-1
[製 作 年] 2001年
[原 題]   (キラーたちのおしゃべり) 
[英 語 題] Guns & Talks 
[脚 本] チャン・ジン 
[監 督] チャン・ジン 

[出 演] 
シン・ヒョンジュン → サンヨン
チョン・ジニョン  → チョ検事
シン・ハギュン   → ジョンウ
ウォンビン     → ハヨン
チョン・ジェヨン  → ジェヨン
オ・スンヒョン   → ファイ
コン・ヒョジン   → ヨイル
コ・ウンミ     → オ・ヨンナン 
【ストーリー】
冷静なリーダーのサンヨン、爆発物専門のジョンウ、スナイパーのジェヨン、サンヨンの弟でパソコンマニアのハヨン、彼ら4人の稼業は殺し屋。普段はどこにでもいるごく普通の青年ながら、ひとたび仕事となればどんな依頼も着実にこなす“殺し”のプロフェッショナル。そこへある時、オペラ劇場でのハムレット上演中、ある人物を暗殺して欲しいというハイリスクな依頼が舞い込んできた。だが、4人が周到に準備を進める一方で、彼らを日頃マークしているチョ特捜検事も不穏な動きを察知、厳戒態勢を敷いていた…。

***********************************
「銀杏のベッド」「将軍の息子」、日本では「天国の階段」のテファ兄さんとして有名なシン・ヒョンジュン。
「ブラザーフッド」「マイブラザー」、そして「秋の童話」で一躍日本女性の心を掴んだウォンビン。
「USJ」「復讐者に哀れみを」、日本で放送されたドラマでは「ナイスガイ」のパク・ジュンピルとして一途な男を演じたシン・ハギュン。
「クワイエットファミリー」「グリーンフィッシュ」、有名なところでは「シルミド」でハン・サンピル第1班長を演じたチョン・ジェヨン。
この4人がカッコよくてマヌケな殺し屋を演じています。
その他に「サンドゥー学校に行こう」のウンファン(ウナン)ことコン・ヒョジンが殺人を頼んでくる女学生役で、「達磨よ遊ぼう」「達磨よ、ソウルヘ行こう」で味のあるお坊さん役をやったチョン・ジニョンがサンヨンを追い詰める検事役と豪華な顔ぶれです。

とにかく面白い作品です。story_02

彼らは毎日欠かさず揃ってニュース番組を見るのですが、殺し屋として世相に疎くてはならないからじゃないんです。ただただキャスターが好みなだけ・・・。4人の会話を聞いているととても頭がいいとは思えないし、殺し屋のような緊迫感もまったく持ち合わせていません。
でも仕事はきちんとこなし、その時だけはマジカッコいいんですよね〜
column024-4
column024-2

チョン・ジェヨンは「ガラスの仮面」の時の田辺誠一にそっくりでビックリ(笑)
この映画で一番いい役だったのはシン・ハギュンかなぁ。人情味があって間抜けでシャイで母性本能をくすぐられてしまいました。
そしてウォン・ビン。シン・ヒョンジュンとの兄弟がとってもいい感じだし、一生懸命背伸びをしようとしている男の子をとっても素直に演じていて好感が持てました。4killers03マジで愛について語るハヨン(ウォンビン)の言葉に背を向けて肩を震わすあとの三人の表情が最高!またこのウォンビンが間抜けでかわいいこと(笑)!

シン・ヒョンジュンは居るだけで一種独特の雰囲気がある俳優さんだと思います。顔はカッコいいとは思わないのですがなんか素敵なんですよね〜。

実はここに良く来てくれるsayakaさんのHPでもこの映画について紹介しています。それはこちら
1325096150

私にとってはこの映画を見たから韓国映画に興味を持ったと言っても過言ではない作品なんです。

   

|

« 『千年湖』 | トップページ | 皆さん、良いお年を! »

韓国映画(か行)」カテゴリの記事

コメント

キャサリンさん、おはようございま~す♪
ガン&トークス、私も大好きな映画です。
殺し屋でありながら、血なまぐささを感じさせない。
だけど、人間くさい。
出演者全員、いい味出してますよね。
今回の一番のツボは~
チョン・ジェヨンは「ガラスの仮面」の時の田辺誠一にそっくり。
同じことを考えながらこの映画を見ていた人がいた!(笑)

今年はキャサリンさんと出会えて本当に楽しい1年でした。
来年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

投稿: 多賀子 | 2005/12/30 09:18

こんばんは。
キャサリンさんが韓国映画をみるきっかけになった作品なんですか?
>とにかく面白い作品です。
それは見なくちゃ!
さっそくMX予約しました☆
来年もおすすめ作品教えて下さいね!
よろしくお願いしま~す!

投稿: スーザン | 2005/12/30 20:37

多賀子さん、おはようございます。
これってとてもユーモアセンスがよくって面白い作品
ですよね。
多賀子さんもやっぱり田辺誠一って思ったんですね!
それ以外考えようがないですよね(笑)

さて、今年はこのブログを始めたおかげで多賀子さんとも
お友達になれて大変楽しい一年でした。
また来年も多賀子さんからの『ドンゴン君情報』楽しみに
しています。
どうぞ良いお年をお迎えください!!

投稿: キャサリン | 2005/12/31 07:50

スーザンさんおはようございます!
はい、多分スーザンさんも気に入ってくれる作品だと
思います。
また来年も面白い映画を頑張って紹介しますので
感想、文句等(笑)どしどしお寄せくださいませ。

では、今年一年本当にありがとうございました。
また相談にのってもらうような事があると思いますので
その際はよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください!

投稿: キャサリン | 2005/12/31 07:55

キャサリンさん♪
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
お身体大丈夫ですか...

年末バタバタで...見逃しちゃいました。
もう一度観たかったのでちょっと 残念でした。
この映画昨年観たのですが、とても印象が良かったです。

また、立ち寄ります。

投稿: じゅん | 2006/01/01 14:12

じゅんさん、
あけましておめでとうございます!!
熱も一晩ですっかり下がり後はおなかのゴロ
ゴロが治れば・・・(笑)

そんなわけで私も録画してまだ見てないんで
すがこういう面白い映画って時々見たくなり
ますよね。

今年もお立ち寄りくださいね~(^o^)丿

投稿: キャサリン | 2006/01/01 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/7899680

この記事へのトラックバック一覧です: 『ガン&トークス』:

» 『ガンアンドトークス』みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
なんで?今更『ガンアンドトークス』なんですけどDVD鑑賞..... ■ガン&トークス公式ホームページ(日本) ■『ガン&トークス』(アマゾンチェック) junsanga的評価 私は...★★★★★5つ いいです。オススメです。 ①DVDパッケージをみて、ハードボイルド系か....... [続きを読む]

受信: 2006/01/01 14:14

« 『千年湖』 | トップページ | 皆さん、良いお年を! »