« 来週からは『サンドゥ』 | トップページ | 『猟奇的な彼女』 »

『ハッピー クリスマス』

THD-14391
[製 作 年] 2003年
[原 題] ハッピー・エロ・クリスマス
[英 語 題] Happy Ero Christmas
[監 督] イ・ゴンドン 

[出 演]
チャ・テヒョン → ソン・ビョンギ 派出所巡査
キム・ソナ  → ホ・ミンギョン ボーリング場女性職員
パク・ヨンギュ → パン・ソクトゥ 温泉組親分

【ストーリー】
温泉で有名な村ユソンの新米警察官ビョンギ(チャ・テヒョン)は、幼い頃、1年のうちクリスマスだけが温泉に入れる日だったことから、クリスマスに特別な思い入れを持っている。なんとかクリスマスまでにボウリング場従業員ミンギョン(キム・ソナ)と両思いになりたいと願うビョンギだったが、そんな彼をことごとく邪魔するのがやくざのソクトゥ(パク・ヨンギュ)。これまた幼い頃、サンドゥに“鶏を投げ込めば水炊きになる”ほどの熱い温泉に叩き込まれた過去を持つビョンギにとって、サンドゥはまさに天敵仇敵。偶然のアクシデントでミンギョンに惚れてしまったソクトゥに、ビョンギは全面戦闘を宣言する…!

**************************************
サムスンとテヒョン君というキャスティングだけで見ましたがまぁ内容は何があるというわけでもなくごくフツーのラブコメでした。原題の「ハッピーエロクリスマス」ではさすがにいただけなかったのか邦題は「ハッピークリスマス」でしたね(笑)それにタイトルから想像してた「エロい」表現はほとんどありませんでした。

キム・ソナ演じるミンギョンがあまりもてない女の子でクリスマス直前で彼氏が他の女といる所に出くわしたり、変なヤクザのボスに好かれたりちょっとキム・サムスンのようで笑ってしまいました。
02
そのヤクザのボスは「新貴公子」の叔父様で、それからピンク映画の監督さんは「冬ソナ」の工事現場の監督の酔っぱらいのキムさんだし、女子高校生役には「オオカミの誘惑」のヒロインイ・チョンアちゃんでした。(こっちの方が可愛い☆)03
そうそう、このヤクザのボスがお母さんを思い出して歌を歌うのですがその歌は「キム・サムスン」でサムシクがミジュちゃんに歌ってあげた子守唄でした(笑)
imgf05cf4384scn4c
テヒョン君は相変わらずのボケキャラでしたがもっと彼の面白さが引き出されていたらもうちょっとひきつけられる映画になっていたかも・・・・。


 

|

« 来週からは『サンドゥ』 | トップページ | 『猟奇的な彼女』 »

韓国映画(は行)」カテゴリの記事

コメント

お姉さまこんばんわ!
そうなのよ~この映画テヒョン君の良い所が全然出てない!
しかも、汚い!(テヒョンが・・・ではありません!笑)
韓国の作品ってたまにありますよね?直接見せなくても良いのに・・・って!(”猟奇的な彼女”の地下鉄のウェーのシーンとか・・・)
どうしてなんでしょ?お国柄なんでしょうか?

投稿: サリー | 2005/11/07 00:07

サリーちゃ~~ん!おはようございます!
そうなのよね~(^_^;)
韓国映画って汚いものがリアルよねぇ
ああいうのは目で見えちゃいけないわよね~(笑)

映画自体もこれはイマイチよね(^^ゞ

投稿: キャサリン | 2005/11/07 08:24

キャサリンさん、こんばんは!
私もみましたぁ~。そうそうチャテヒョンの面白さを見たかったのに、あまりいいところが出ていないわ~。
ちょっと残念でした。
新貴公子の叔父さんには気づいたけど、映画監督が
あの冬ソナの人だったのですね~。
おーー、今気づきました!!

TBしますね♪

投稿: so-so♪。 | 2005/12/19 22:29

so-soさん、こんにちは~
ちょっとね~テヒョン君の良さが不完全燃焼ですよね、
この映画。
配役は悪くないんだけど役どころがイマイチなのかしらね。
キム・ソナにももっと弾けて欲しかったです。

投稿: キャサリン | 2005/12/20 11:41

キャサリンさん、こんにちは。
先日はわたしのブログにも来てくださってどうもありがとうございました。
この映画はいまいち・・・に同感です。
確かに韓国映画は汚い描写もリアルに表現しますよね。
グロテスク描写や流血シーンもリアリティあり過ぎなくらいのものが多くてびっくりします。
またTBさせてくださいね ^^

投稿: tamayuraxx | 2005/12/20 21:29

tamayuraxxさん、おはようございます。
そうですね、何故か韓国映画はバッチイものを
リアルに表現する部分って多いですよね(笑)
この映画はそういうところよりも内容がイマイチで
役者さんの良さが半減でした。
いいキャストなのに残念でした。

またいらしてくださいね。待ってます!

投稿: キャサリン | 2005/12/22 09:07

私はヤクザのボス(パク・ヨンギュ)の髪型がどうも気になって映画に100%集中出来なかったのが残念です。

投稿: 韓韓 | 2006/02/13 17:09

韓韓さん、こんばんわ~!はじめまして。
パク・ヨングは映画でもドラマでも良く見かけ
ますが善人から悪人までなんでもこなす素敵な
役者さんですよね。
でもちょっと髪は・・・・(笑)

投稿: キャサリン | 2006/02/13 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/6889495

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハッピー クリスマス』:

» [映画]チャ・テヒョンのハッピー★クリスマス 【ネタばれ】 [Four Seasons]
世間はクリスマスモード真っ盛りなので、このブログでも何か クリスマスらしいことをしたいと思ったのですが、 クリスマスにちなんだDVDを見て感想を書くくらいしか 思いつきませんでした。ということで。 チャ・テヒョンのハッピー☆クリスマス 出演:チャ・テヒョン、キム・ソナ、パク・ヨンギュ 他 監督:イ・ゴンドン (2003年 韓国)---Story--- 警察官のビョンギ(チャ・テヒョン)は、クリスマスが 誕生日なのにいつもクリスマスに失恋してしまう女性 ミンギョン(キム・ソナ... [続きを読む]

受信: 2005/12/20 21:13

« 来週からは『サンドゥ』 | トップページ | 『猟奇的な彼女』 »