« CINEMART六本木 | トップページ | 朝から『サムスン』三昧 »

『マイボス マイヒーロー』

e0017747_2019728

[製 作 年] 2001年
[原 題] 頭師父一体 
[英 語 題] My Boss, My Hero
[監 督] ユン・ジェギュン 

[出 演]
チョン・ジュノ   → ケ・ドゥシク
チョン・ウンイン  → キム・サンドゥ
チョン・ウンテク  → テガリ

〔ストーリー〕
大親分からの信頼も厚い中堅ヤクザのドゥシク(チョン・ジュノ)は、教養がないばかりに出世できない。ある日、大親分は彼に命じる。「明洞(ミョンドン)地域を任せるためにも、高校を卒業しろ」。さっそくドゥシクは、2年留年した20歳になりすまし、ある高校に編入することに成功した。しかし、あっさりと編入はできたものの、卒業証書を手にするためには、クラスメートにパシリをやらされても、カツアゲされても、手を出すわけにはいかなかった。果たしてドゥシクは、無事卒業できるのだろうか・・・。

************************************
myboss

設定は結構面白いし、当時30歳くらいのジュノ氏が見せてくれる学生服姿が妙に似合っていたりしてそういう点においては面白かったのですがストーリー展開に乱雑さが少々見受けられました。
まぁでもジュノ氏が見せるアクションはなかなかのもので「ホテリアー」の傲慢な客や「グッバイマイラブ」や「サラン〜Love」で見せた嫌味な奴とは全然ちがってとってもコミカルなジュノ氏が見れるというだけでも「まっいっか〜☆」って思わせてくれます。
この「マイボスマイヒーロー2」がどうやら撮影されているようです。
「ルル姫」の撮影終了後にってなっていたのでもう始まってますね。ジュノ氏破格の5億ウォンの出演料だとか。
   

|

« CINEMART六本木 | トップページ | 朝から『サムスン』三昧 »

韓国映画(ま行)」カテゴリの記事

コメント

キャサリンさん あんにょん。

トラバしていただきコマスミダ。
なのに、なのに、私ったらトラバ制限かけたのすっかり忘れてチェキしてませんでした。
でも、解除したので次回からは即確認できると思います。

で、私もトラバしてみたのですが反映されませ~~ん(>_<)

反映されたら2つ入っちゃうので一つは消してくださ~い。

投稿: carol | 2007/01/18 00:02

carolさん、こんにちは~♪
昨日はメンテナンスが入ったりしてたので調子が悪かったのかも。
こちらこそごめんなさいね。
あいにく反映はされてなかったようなのでよかったらもう一度TBしてみてくださいね。

ご迷惑おかけしました~

投稿: キャサリン | 2007/01/18 13:51

キャサリンさん、アンニョン♪
そうなのよねーー、雑なんだけど、途中からチョンジュノが格好いいんだよね。
露出狂男のVTRがちゃんと使われたとかそういうのをもっと描けばねーー。イマイチその辺りが・・・(笑)
ありえない制服姿なんだけど、それが似合って見えたりしたね、最後の親分はアンデーだけど(笑)

ホテリアの傲慢な客て彼だったんだぁ~。今知ったわーー。今ホテリアバスが走っているわよ。ヨン様もいたような!!

投稿: so-so♪。 | 2007/04/11 00:06

SO-SOさん、あんにょ~ん!
結構制服姿が似合ってましたよね(笑)
それにしてもあの男が『復活』のスチョルだったとはね~。気づかなかったです。

ところでホテリアバスってどこ走ってるんですか?上戸彩ちゃんのでしょ?

投稿: キャサリン | 2007/04/13 00:14

キャサリンさん♪ こんばんはー☆ 
TVKで放送していたのでみてみました。
ははは...お下品な下ネタには正直ヒキましたが...
まぁ~お休み前にサラ~っと鑑賞には良かったです。

全体的にストーリー展開の雑さは感じました。
でもチョンジュノさんの学生服姿はなかなかだったかなぁ~と...
サンドゥとセクシー系英語教師との部分は結構面白くみてました。
また、遊びにきまーす。

P.S.カテゴリーがなんか変わったのか?
映画の記事が探しやすくなりました。
キャサリンさん...やっぱりみてるんだ!って
今回もおもいましたけどeye

投稿: じゅん | 2008/03/19 23:10

じゅんさんこんにちは~wink

そうそう、お下劣な下ネタは笑うしかないですかね~coldsweats01

軽い感じで鑑賞するのにはいい作品ですよね。アクションやギャグが満載で。

カテゴリーは見やすいように50音で区切ってみました。探しやすくしてみました~♪
またお越しくださいね。

投稿: キャサリン | 2008/03/21 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/6641535

この記事へのトラックバック一覧です: 『マイボス マイヒーロー』:

» 頭師父一体???  [スンホニ ときどき Jisub のちODA]
原題「頭師父一体」これがなんで「マイボスマイヒーロー」になるのでしょ?(笑) [続きを読む]

受信: 2007/01/18 22:42

» マイボスマイヒーローを見ました! [diary(徒然なるままに)]
「マイボスマイヒーロー」を見ました。うーーん、これすごい人気だったんだよね?私的には、普通だったかも(笑)けどコメディーでありえない展開には笑えたけどねーー。チョンジュノがなんだかどんどん格好いい高校生に見えてくるし、シーンの一つ一つのありえなさが....... [続きを読む]

受信: 2007/04/11 00:03

» 映画・マイ・ボス、マイ・ヒーロー(頭父師一体) [チョウム クッテロ…]
「大変な結婚」「偉大なる系譜」を続けて見て、 チョン・ジュノがプチマイブーム。 彼のヒット作「マイ・ボス、マイ・ヒーロー」もぜひ見なくちゃ!リメークした日本のドラマも評判がよかったですよね。^^ 早速借りて... [続きを読む]

受信: 2007/04/14 10:33

» 『マイボスマイヒーロー』みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
『マイボスマイヒーロー』.....2001年作品 チョンジュノ/チョンウンイン/オスンウン他出演 (My Boss, My Hero) junsanga的評価 ★★★☆☆(3つかな...) 【1】ラブコメと思ったら...ちょっと違うかな?どちらかという...... [続きを読む]

受信: 2008/03/19 23:11

« CINEMART六本木 | トップページ | 朝から『サムスン』三昧 »