« 夏の香り | トップページ | April Snow~再会~ inさいたま  »

【韓国料理】 梁の家

昨日はヨン様のおかげで普段なかなかあえないネットの友人達が各地から埼玉に集結しました。
だったらついでにと言う事でオフ会開催!総勢16名。私を含む3人以外は埼玉スーパーアリーナから新大久保への直行組みでした。ファンミは終了したもののあまりの混雑に身動きとれずなかなか電車に乗れなかったようで待ち合わせのお店で待つこと40分、皆さんそれぞれヨンジュングッズを大事そうに抱えやって来ました。
まだ『韓流』なんて言葉ができる前からの仲間達です。地域オフ会は時々やっていたので殆どが顔見知り。埼玉の興奮覚めやらずでパワー大爆発でした。喋って、飲んで、美味しいものもたくさん食べてきました。

そこで昨日行ったお店が美味しかったのでご紹介します。
新大久保でと言うよりも韓国料理店の中でも有名なので知ってる方も多いと思いますが『梁の家』というお店です。見た目は小さくて地味なお店なんですがお料理は美味しいです!
o01_photo1
1kaki
o04_photo3
                  メニューは★海鮮チジミ★カキヂョン★ヤンニョムチキン★スユック★豚トロ★鶏カルビ★豆腐チゲ★パッピンスなどなど・・
1suyuk
2tontro
2torukaru
5papins
もうどれをとっても美味しくて食べ過ぎてしまいました~☆焼酎もマッコリもおいしかったです(^O^)
もし機会があったら行ってみてください。上のメニューはお酒は別で3000円ぐらいのコースでした。ふ~~!マジ食べ過ぎた!(^_^;) 

|

« 夏の香り | トップページ | April Snow~再会~ inさいたま  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャサリンさん、こんにちは!
そうそう、埼玉スーパーアリーナの最寄り駅は電車の本数が
あまり多くないんですよね。
3万人もの人が一斉に帰ろうとしたら、そりゃもう大変。
帰りはぐったり・・・。

韓国料理はおいしかったんですね~♪
私の目には上の右端の料理がとても辛そうに映る・・・。
う~、韓国料理店、行ってみたいんだけどなぁ。
辛さはどうでした?

投稿: 多賀子 | 2005/09/01 16:27

多賀子さん、こんばんわ~
そういえば辛いのダメなんですよね。
あのヤンニョムチキンは見た目ほど辛くないんですが
その下の両端、スユックとタッカルビは辛いですよ(笑)
パッピンスはすっごく甘いと聞いていたけどそれほどでも
なかったのは日本人の口にあわせてあったのかも。
甘くて美味しかったです。

投稿: キャサリン | 2005/09/01 18:53

キャサリンさん、こちらにもこんばんは!
私もこのお店大好きです。海鮮チジミが好きなんです!
そういえば私も友達とオフ会で利用しました(笑)
パッピンスは食べなかったぁ。
今度チャレンジしてみます!

投稿: so-so♪。 | 2005/09/01 22:01

キャサリンさん、あたしも梁の家行きましたよ。ハッピンス食べたかったんですけれど、友人がアッサリチェックしちゃって…食べれなかった。
記事♪で紹介し竹筒のなかでワイン漬けした三枚肉の焼肉がおいしかったです。

投稿: ゆき | 2005/09/01 22:29

so-soさん、こんばんわ~♪
海鮮チジミおいしいですよねぇ~)^o^(
ほっぺが落ちそうでした。
やっぱりこの店って知る人ぞ知るって感じのお店なんですね。
また行きたいと思います。

ゆきさん!こんばんわ~☆
三枚肉って本当においしいですよね。
でもそのワイン漬けって言うのは初耳です。
次回はぜひ★食べて見たいものです!
パッピンスハ何人かで食べるといいですよ。大量だから(笑)

投稿: キャサリン | 2005/09/02 00:18

お姉さまこんばんわ!
オフ会遅れて申し訳ありませんでした。このお店わかりづらい・・・私たちだけ?(笑)
よく喋り、食べて飲んで楽しかったです♪
私の初めてのマッコリがあんなに美味しかったので、やみつきになりそうです^^;

投稿: サリー | 2005/09/03 01:38

ワオ!サリーちゃん♪この間はいろいろありがとね~
買ってきていただいた本、最初からスンちゃんのインタビューがあったりしてGood★です。
オフ会も楽しかったですねぇ!サリーちゃん本当にマッコリ美味しそうに飲んでましたね(笑)
お借りした「ミス・キム」 2話まで見ましたが大爆笑です。

投稿: キャサリン | 2005/09/03 06:38

キャサリンさんおはようございます!
ここ美味しそうですね~!
今日、ピのライブ前にお友達と初めて新大久保探検します(^^♪
楽しみです~♪このお店にも行ってみたいなぁ。お昼からこんなメニューは重いでしょうかねぇ・・。

投稿: ロビン | 2005/09/03 07:33

ロビンさん!おっはようございま~す★
2日連チャンで「ピ」君のコンサートいかれるんですね(笑)
すごいパワーです。
ここは単品もランチもあるのでコンサート前にパワーを付けるにはいいかもしれませんよ(^^)

「ピ」君はカッコいいですよねぇ!めいっぱい壊れてきてくださいね~!!

投稿: キャサリン | 2005/09/03 08:01

キャサリンさんおはようございます!
梁の家に行ってきましたよ!キャサリンさんちで見なかったら、絶対探せませんでしたよ!美味しかったです!ここ有名なんですね!すごく混んでましたよ~!
ありがとうございました!

投稿: ロビン | 2005/09/04 07:49

ロビンさん、おはようござます。
行ってきたんですね「梁の家」。お役に立てて嬉しいです。
結構小ぢんまりとしたお店なんですが、これが意外と有名
なお店なんですよね。
おいしかったでしょ?私もまた行きた~~い!

投稿: キャサリン | 2005/09/04 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/5736603

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国料理】 梁の家:

« 夏の香り | トップページ | April Snow~再会~ inさいたま  »