« 『新入社員』放送決定?! | トップページ | 「B型の彼氏」 上映!! »

『軽いヘルニアですね』・・・

と、医師は優しく微笑んだ・・・・

もともと20代の頃から(まぁ・・つい最近だけど・・・)腰痛もちでぎっくりごしも経験済み。
『椎間板ヘルニアの症状が出始めているので日頃から腹筋・背筋を鍛えておくように』
『ウェイトはオーバーしないように』
整形外科に通うたびにいつも言われる言葉です。
『同じ姿勢を長く続けていませんか?』____パソコンの前に3,4時間は軽く(笑)
『毎日適度に運動してますか?』___近くのスーパーへも車で・・(笑)

そんなこんなの不摂生がお腹の回りに脂肪を溜め込んでしまい、その重みに耐え切れずとうとう先生からあんな有り難いお言葉を頂くはめになってしまったんでしょうか・・・?

軽い前傾姿勢、微妙に傾いているからだ。はははは・・人に見せられたもんじゃない!
明後日見に行く予定だった『四月の雪』も諦めなくてはいけませんねぇ。

腰痛は甘く見てはいけません。皆さんも気をつけましょう!

|

« 『新入社員』放送決定?! | トップページ | 「B型の彼氏」 上映!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祝!軽いヘルニア!!

今、ERのDVD鑑賞中。
健康とはなんぞや、と考える今日この頃。

フォアグラsayaka(又の名を脂肪肝)より

追:ねーさん、「4月の雪」はいつでもいいからさ。
   ほほほっ。TVで柳君みましょう。


投稿: sayaka | 2005/09/21 22:02

姐さん大丈夫ですか~?
そういや、ぎっくり腰もされてましたね!
これ以上重症化しませんように・・・

「ウェイトオーバーに長時間同じ姿勢に運動不足・・」
まるで今の私です^^; 目・肩・腰やられかけです。
私も気をつけます^^

投稿: スーザン | 2005/09/21 23:43

脂肪肝のsayakaさん、おはようございます(笑)
祝ってくださってありがとうございます。
プリンスのドラマ見ましたよ。
最後はやっぱりバラの花束で登場かい!って感じでしたね。
相手の上原多賀子は相変わらずの演技下手で『ナースのお
仕事』に出てた時と同じ演技でした(笑)

スーザンさん、おはようございます。
そう、思い起こせば前回のぎっくり腰はヨンジュン氏が六本木で写真展をやったあの来日の日でした。
そして『四月の雪』を見に行こうとしたらヘルニア・・・
ん~~~~~相性が悪いのかしら(笑)

投稿: キャサリン | 2005/09/22 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/6039489

この記事へのトラックバック一覧です: 『軽いヘルニアですね』・・・:

« 『新入社員』放送決定?! | トップページ | 「B型の彼氏」 上映!! »