« 『私の頭の中の消しゴム』 | トップページ | 『南極日誌』 »

『私の頭の中の消しゴム』その2

6169_p
こちらはかなりネタバレです。これから見ようと思っている方はスルーされた方がいいかもしれません。
6169_r
keshigomu-thumb
突然目の前に現われた小悪魔に心惹かれたチョルス。二度目の出逢いで小悪魔は天使となってチョルスの心に舞い降りた。

粗野で無口だけれどどこか心を惹きつけられてしまう。優しい言葉の一つも聞けそうに無いけど心がチョルスの優しさに感応する。スジンはためらいもなくチョルスの元に舞い降りる。

どこか懐かしいローションの香り。スジンにうえつけられたチョルスへの小さな記憶。
チョルスの手の温もり、チョルスの声、チョルスとの思い出、チョルスへの愛。消えるものなど無いはずなのに・・・

過酷な運命の悪戯はスジンの頭の中からその全てをひとつずつひとつずつ奪っていく。それも新しい記憶から失っていく。

昔の恋人の名前で見送られ、『愛してる』と言われながらも笑顔をスジンに返すチョルス。
少しでも長く自分との思い出をとどめて置けるように、スジンが不安にならないようにチョルスは家中に1000枚を超えるメモを貼り付ける。
『私の名前はキム・スジン。夫の名前はチョ・チョルス。』
『チョルスに会いたくなったら電話して。1人で怖くなった時にも電話して。』
『今履いている靴が左右同じか確認して。』
『いくら外に出たくても絶対一人で出てはダメ。必ずチョルスに電話する』
『スジン・・どんなに辛くても、大変でも、僕たちは一緒だよ。    ではここで、チョ・チョルスは誰の夫?』

ある時ふと我に返りスジンはチョルスの苦悩を知る。
限られた時の中でチョルスへの愛を綴るスジン。
あなたは今泣いているでしょう・・・?
どうすれば記憶の残っている短い間に私の気持ちの全部をあなたに伝えられるかしら・・・
どうか消えていく記憶の中で最後まで残っているのがあなたと過ごした日々でありますように・・・

そしてスジンはチョルスのもとを去った。

君の中から俺が完全に消えてしまう前に俺には伝えなければならない言葉がある。それを言えなかったら俺の人生には何の意味もない

スジンの記憶の中にはチョルスはまだいるだろうか・・・
スジンからの手紙を受け取りそこへ駆けつけるチョルス。

そして、神様の与えてくれたわずかな時間に感謝しスジンに言えなかった言葉を伝える・・・・

『愛してる』

|

« 『私の頭の中の消しゴム』 | トップページ | 『南極日誌』 »

韓国映画(わ行)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして,さくらと言います。
キャサリンさんも読売ホールでの試写会にいらしていたんですね。
あの突然のフィルム中断には驚かされましたがどうにか最後まで見れて良かったですよね。
小悪魔が天使となって舞い降りた・・・・いい表現ですね。
母を恨むあまりきっと女性とかかわるなんて事していなかっただろうチョルスがスジンに示した愛はストレートでよかったです。
スジンのおかげで心にもうひとつの部屋を持てたんですからね。
許す事は難しい事じゃないと・・・

心が熱くなるそんな映画でした。
チョン・ウソンにときめいちゃうのは仕方ない事です(笑)

投稿: さくら | 2005/09/16 13:58

さくらさん、はじめまして~☆
あの中断はフィルム切れですかね。驚きました。
この映画ではじめてソン・イェジンがいいと思いました。
チョン・ウソンは無骨で熱い男の演技がよく似合いますね。
公開されたらもう一度見たい映画です。

どうぞまたお立ち寄りくださいね。

投稿: キャサリン | 2005/09/16 21:05

TB&CMありがとうございます。m(_ _)m
この映画は、感動できる、いいい映画でしたね!
また、Blogにおじゃましま~す。(^o^)

投稿: minamikaze | 2005/09/17 16:56

minamikazeさん、おはようございます。
来ていただいてありがとうございます。
そうですね、素直に感動できる映画だったと思います。
どうぞまた来てくださいませ。

投稿: キャサリン | 2005/09/18 06:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/5953043

この記事へのトラックバック一覧です: 『私の頭の中の消しゴム』その2:

» 私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン主演☆韓国映画 [韓韓ドラドラ!!]
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ・ジェハン監督・・・この韓国映画は、10月下旬、日本劇場公開予定ですが!それまで、待てずにDirector\'s Cutで見ましたが、韓国映画ファンとか韓国ドラマファンとか関係無しに、かなりいいラブストーリーでした!!それと、これから、この映画を映画館で見る人は、後半30分に備えて!片手にハンカチを用意しておくと、たぶん映画がすべて見れると思います!!? それくらい泣ける映画だったけど・・・... [続きを読む]

受信: 2005/09/17 16:42

» 『私の頭の中の消しゴム』 [erabu]
監督・脚本、イ=ジェンハ。2004年韓国。ラブストーリー映画。出演、ソン=イェ [続きを読む]

受信: 2005/09/22 15:30

» 私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン☆韓国映画 [あるある人気アイテム紹介隊]
下手をしたら、安っぽい感動モノになる危険もはらんだ物語だが、主演ふたりの名演技が [続きを読む]

受信: 2005/10/28 15:09

» 「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画 [soramove]
「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。 傷ついた心を抱えながらも お互い無垢のような心で...... [続きを読む]

受信: 2005/10/29 18:36

» 私の頭の中の消しゴム [★☆★ Cinema Diary ★☆★]
鑑賞した日 : 10月22日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(13:20〜)   良い作品です。涙させてもらいました。「四月の雪」とは違い10代、20代ぐらいのカップルが多かったです。こういう作品を好きな人と観れるのはいいですよね。羨ましい…(涙)。観終...... [続きを読む]

受信: 2005/10/29 20:14

» 『私の頭の中の消しゴム』 [Simply Wonderful 〜Diary & Hobby etc...〜]
コンチキショ〜!! 羨ましいじゃないかぁ〜!! ゴメン! スクリーンいっぱいに広がる、幸せいっぱいのラブラブ光線(←死語ですよね!)に当てられた。 思わずスクリーンに物を投げ付けてやろうと思った(笑) 泣くつもりで、ハンカチ用意してきたのに。 これって映画だよね?思わず、ソン・イェジンとチョン・ウソンのイメージビデオかと思っちゃったよ! それぐらい、印象的な2人の出会いから、互いの気持ちを確か�... [続きを読む]

受信: 2005/11/07 21:45

« 『私の頭の中の消しゴム』 | トップページ | 『南極日誌』 »