« 「B型の彼氏」 上映!! | トップページ | 日韓交流試合 »

『ジェイル・ブレーカー 』

OPSDS374_l

[製 作 年] 2002年 韓国
[原 題] 光復節特赦 
[英 語 題] Jail Breaker 
[監 督] キム・サンジン 


[出 演] 
ソル・ギョング   → ユ・ジェピル
チャ・スンウォン  → チェ・ムソク
ソン・ユナ     → ハン・ギョンスン

ペパーミントキャンディー、オアシス、シルミドなど数々の映画で素晴らしい演技を見せてくれている韓国を代表する俳優ソル・ギョングとリベラメ、新羅の月、ライターをつけろなど多彩な演技で観客の目をくぎ付けにしたチャン・スンウォンの爆笑コメディーです。
次から次へと事件がおこってそれがまたおかしくてあっという間の120分でした。
いわゆるジェットコースタームービーで「こんな事あるわけないだろう!!」と思いつつも笑ってしまいます。
どちらかと言えば静かな男を演じている事の多いソル・ギョングのコメディーというだけでも見てみたかったし、チャン・スンウォンのコメディーといえば定評があるのでぜひ韓流シネマフェスティバルの時に見たかったけど時間と日程の関係で見れなかったからDVD出るの待っていたんですよね、これ。
「ホテリアー」でドンヒョクの恋人“ジニョン”を演じたソン・ユナがソル・ギョングの元恋人役で出ているんですがこれまたあまり頭の良くなさそうな女(笑)を好演しています。ジニョンファンは必見です☆
050607_jail01
明日からレンタル予定になっていたんですが今日見つけられてラッキーでしたぁ☆
コメディー好きにはお薦めの映画です。

|

« 「B型の彼氏」 上映!! | トップページ | 日韓交流試合 »

韓国映画(さ行)」カテゴリの記事

コメント

これもご覧になってましたか。
ソン・ユナさんがすごい役で驚いてしまいました。
刑務所にわざわざ戻るというシナリオには参りました。
あれだけハチャメチャでラストをどう締めるかが心配でしたがコメディーらしい信じられないラストでしたね。
コメディーで笑いもありますが要所要所で人間の心情を表し同感させる部分もある映画でした。

投稿: SOPHIL | 2005/11/04 12:13

こんばんわ~、SOPHILさん♪
ソンユナさんはかわいいですね~
ジニョンより似合っているかも(笑)
映画はノンストップ状態でばかばかしい位ありえない事が
いっぱいで面白かったです。
お偉い人たちの告白がこれまたアホらしくて、ちょっと風刺
的でしたね。

コメントありがとうございました。
また来てくださいね。

投稿: キャサリン | 2005/11/04 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/6065627

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジェイル・ブレーカー 』 :

« 「B型の彼氏」 上映!! | トップページ | 日韓交流試合 »