« ガラスの華 第18話 | トップページ | ラブレター第8話 ~カットシーン~ »

ラブレター 第8話

16

オモ!オモオモオモオモオモ~!
ウジナー!それはダメだよ!人間としても男としてもそれをしちゃいけないよ!ウナの手紙を隠しただけでも酷いのに、今度はアンドレアの手紙まで奪ってしまうなんて!そのせいで二人の行く末が全く変わってしまうのだから・・・

今回はアンドレアにもウナにも、ウジンにもお母さんにも、大きな節目となるお話しでしたね。

お母さんとの旅行に行くため駅で待っているアンドレア。でも、ユリの病気が悪化してお母さんは病院へ。ウナはそれを知らせに駅に向かいます。ユリの病院に駆けつけたお母さん。でも院長もウジンもお母さんがユリに会えないようにしています。
そこへアンドレアとウナも駆けつけて・・・
「全部奪って自分だけ幸せになるのが望みなんだろう!」というウジン。アンドレアはそんなことを望んでないと言いますがウジンは「いい人ぶるな!」と怒ります。そしてお母さんに究極の選択を迫りました。「俺たちかアンドレアか」「父さんかアンドレアか」「ユリかアンドレアか」「俺かアンドレアか」・・・と。
アンドレアはウナの手を握り気丈に振る舞いお母さんを行かせてあげます。立ち去るお母さんに「行かないで」と思わず言ってしまいますがすぐに「行って・・・」といい直します。

家に戻った二人はアンドレアの提案で旅に出ます。
ウナは自分が行けなくなったお母さんの身代わりだって解っているだけに切ないです。ハーモニカを吹いたりジャージャー麺食べたり、・・・アンドレアの傷ついた心を癒すようにウナは優しい微笑を絶やさずアンドレアを見つめます。
でも、髪飾りをもらった時だけはこらえきれず今度は身代わりとしてじゃなく「私をアンドレアの故郷に連れて行って」と言うのでした。
この海辺で語るウナの珠玉の言葉に本当に泣かされました。アンドレアとの幾つかの約束はせつなくてせつなくて胸が痛かったです。

アンドレアがイタリアへ立つ日、空港では見送りたくない、私たちが初めて出会った場所で見送るからというウナは教会へ。
そこにはユリとお母さんも来ていました。ウジンは最後の見送りと言ってアンドレアと空港に行きます。そこでアンドレアから『ウナを愛している』と聞かされるウジン。アンドレアはウナへの気持ちを手紙に託して家に置いてきていたのでした。
でもその手紙はウジンの手によって奪われウナの元には渡りませんでした。このことが今後の二人にどれほど暗い影を落としたか。ウジン・・・ひどすぎますね。

そして時は流れて数年後・・・
ユリもキレイな女の子に成長し、以前に教会で会ったいたずらっ子のテソクと公園で再会します。でもまだお互いにそうとは気づいていないようですね。アル中になってしまったお父さんは引退し病院はお母さんが院長に。そしてウジンは外科医のようです。ウジンとウナの関係もこの数年間で色々波乱があったみたいです。2年ぶりにソウルに戻ったウナの真意は・・・

ウナ・・病気なんでしょうか・。アンドレアとはどうなってしまったのでしょうか!来週もまた波乱含みのようです。
ウジンがやっと年相応の衣装になって安心して見ていられます(笑)

|

« ガラスの華 第18話 | トップページ | ラブレター第8話 ~カットシーン~ »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

キャサリンさん♪
こんにちは! 8話もすごくよかったですねー☆
髪飾りのシーンは 二人の涙が綺麗でとても印象的でした。
チョンウジンはどんどん 醜い心になっていっちゃうし..
ホントどうなっちゃうんでしょ、 来週も楽しみです。
また、立ち寄りまーす。

投稿: じゅん | 2005/08/12 08:53

こんばんは~。
ほんとにウジナ~!何やってくれたのよ~!
先週は彼にかなり同情したのに、今週は・・・(>_<)
あんなことやっちゃだめですよね~。
あの手紙、いつかウナの手元に届くのでしょうか・・?
ウナの病気も気になります。

投稿: スーザン | 2005/08/12 19:58

こんばんは!もう大盛り上がりの8話でした。
夜中に見て、え~!!!と色々騒いでおりました(笑)
アンドレアに届かなかった手紙、ウジン、あれは反則だわぁ!!!
けど私たら医者に弱いので(笑)、医者のウジンは素適に見えてしまいました(笑)

↑のカットシーン、いいシーンがカットされているのですね。。。ちゃんと見たいわぁ。

投稿: so-so♪。 | 2005/08/12 20:56

じゅんさ~ん!!こんばんわー☆
8話、盛り上がりましたね~。ウナの髪飾りのシーンは本当に心が痛みました。せつないですよ~本当に!

それに引き換えウジナ~の心はすさんでしまっていますね。
今後も展開から目を離せません。
また来てくださいね~☆

スーザンさん、こんばんわ~♪
ウジンの性格がどんどんゆがんでいくのは悲しいですね。
2年前の出来事とウナの病気は関係がありそうですが、どうなっていくのでしょうか?ウナの病気が気がかりです。

so-soさん、こんばんわ☆
8話はいろんなことがてんこ盛りで騒いじゃう気持ち分かるわ~
そう!あれは反則、レッドカードですよね~☆
やっちゃいけない行為だよね★

でも確かに医者のウジンは見栄えがいいです(笑)やっと年相応な感じです。

投稿: キャサリン | 2005/08/12 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/5420781

この記事へのトラックバック一覧です: ラブレター 第8話:

» 韓国ドラマ『ラブレター』8話みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
韓国ドラマ『ラブレター』8話.....『旅立ち』 駅で待つアンドレア(チョヒョンジェさん)...母はこない...かわりに迎えにくるウナ(スエさん)のシーンから.....8話スタート このドラマ、韓国で視聴率が悪かったって、風のウワサで聞いたのですが私は視聴していて、かな... [続きを読む]

受信: 2005/08/12 08:45

» ラブレター8話 [diary(徒然なるままに)]
うわぁ、8話にきてすごい展開。ウジン、それはしてはダメよ。。。 そして予告篇をみて、今後の展開が想像できました。面白い、なんだか今後号泣しそうなシーンが出てきそうな予感です!   あ、山への「ヤッホー」は韓国でも同じなのね。アクセントが違うだけで、新... [続きを読む]

受信: 2005/08/12 20:56

« ガラスの華 第18話 | トップページ | ラブレター第8話 ~カットシーン~ »