« 『火星からの手紙』 | トップページ | 韓流オールスターサミット »

『恋する神父』

shinpu_050506
恋する神父
(原題 神父修行)
2004年/韓国/
監督:ホ・インム
出演:クォン・サンウ、ハ・ジウォン、キム・イングォン、
  キム・インムン、キム・ソンファ
公式サイトはこちら

〜ストーリー〜
神様!僕は
恋をしてしまいました

神の御心に抱かれ、一生を捧げようとしていた真面目
な神学生キュシク。
神父の修行にいそしむ彼の前に、アメリカ帰りの破天
荒な女の子が現れたことから運命が変わっていく。
彼の口から出る「デオ グラシアス」の言葉、そして彼
が流す涙の意味とは?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
クォン・サンウ、ハ・ジウォンどちらも当たり役のような
気がします。
生真面目だけがとりえの神学生、ギュシク。
遊ぶ事を知らずもちろん恋などしたこともない純朴で少
し気弱なこの男の役柄にクォン・サンウのどこか少年
の面影を残す面立ちや甘ったれた喋り方がとてもよく
あっていました。
初めて訪れた恋。でも自分は神に仕えようとしている・・
そんな心の痛さ、もどかしさを上手に表現しています。
この役にサンウ以外誰があうと思いますか?って言え
ちゃう程、それくらいのはまり役だと思います。

そしてアメリカ帰りの破天荒な女の子ボンヒ。
やることなすこと全てが型破りで真面目なギュシクには
理解不可能な女の子の役柄にハ・ジウォンの少し人を
小馬鹿にしたような視線やまくし立てる様な喋りがこれ
またぴったりくるんですよね。
また、そしてそんな中にもピュアでかわいらしい一面を
覗かせてくれるハ・ジウォンの演技に拍手です。

デオグラシアス !


photo

|

« 『火星からの手紙』 | トップページ | 韓流オールスターサミット »

韓国映画(か行)」カテゴリの記事

コメント

故に、私珍しく合格のお点をつけさせていただきました。ハイ。
だってねぇ、ジソブは出来ない、やらない役柄です。
ハイ、ハイ。

今、新大久保の「仕入れ」から戻りました。
疲れたんで
あとで仕入れ状況はブログします。
寄ってくださいな。
TBします。


投稿: sayaka | 2005/07/18 18:05

sayakaさん、こんばんわ~
早速みてきましたよ☆
やっぱ良かったです。楽しかった。
確かにこの役ジソプにゃできないわね~(^_^;)
あの神父服を着たジソプを想像すると・・・
う~~~んう~~~ん・・できない・・・

なに?新大久保に仕入れ?
後で行くね。何しいれたか興味津々!

投稿: キャサリン | 2005/07/18 19:55

コメントありがとうございます。
そうです。私のコメントには書きませんでしたが、
クウォン・サンウはまさにはまり役でしたね。
友人役のおっさんもいい味出していました。

投稿: うぞきあ | 2005/07/18 21:21

はじめまして TBありがとうございました。
[恋する神父] マルチュクと比べてちょっと辛口コメントを書いてしまいましたが、サンウっしだけを考えるなら、恋する神父の神学生は本当に愛すべき好青年ですよね。

投稿: ゆみこ | 2005/07/19 21:11

ゆみこさんいらっしゃいませ~!
サンウの神学生は適役!って感じですよね。
純情で優しい青年がぴったりでした。

どうぞまたきてくださいね。

投稿: キャサリン | 2005/07/19 21:29

1000円神父・・・・立ち見でした (-_-;)

あれ・・・みなさん評価よろしいんですね。
確かに、サンウっち(?)はとってもとっても♥でしたが・・・・・・

どちらかというと、ハ・ジウォンの苦手な私。
「同い年の家庭教師」の方が、私は好きでした。

投稿: いわし | 2005/07/21 10:53

TBとこちらにもコメントして下さりありがとうございました。
ボクも聖歌隊のシーンは『天使にラブソングを』を思い出しましたね(^^;
でも、楽しいからOKですよね★
主演二人がとってもキュートでよかったです!

投稿: かんすけ@シアフレ.blog | 2005/07/23 13:05

かんすけさん♪こんにちは~!
コメントありがとうございます。
楽しく、気軽に見れる映画でしたね、これは。
主演二人は本当にキュ~~トでした☆

投稿: キャサリン | 2005/07/23 18:35

こんにちわ。とても可愛い二人でしたね。
ジウォンちゃんは、ある意味、前途有望な神学生の夢を断ってしまう悪女にもなりうるんだけど。その辺、ちゃんとサンウ本人が選択したように描かれていましたね。
TBさせていただきました~。

投稿: daoppie | 2006/04/25 12:36

daoppieさん、ようこそです☆
純情青年ギュシクとハチャメチャだけど
ナイーブな心を持つボンヒがとっても可愛く
描かれていましたよね。
サンウにはこういう役が似合っています。
私的には筋肉はそれほど興味がないので(笑)

またお立ち寄りくださいね。

投稿: キャサリン | 2006/04/25 21:34

キャサリンさん、こちらにも~♪
この中でサンウssiのナイーブさの演技、新鮮でよかったですね。ハジウォンのはじけぷりがよかったな、彼女はこういう強い役てやっぱり似合いますね。
この後でサンウssiて本当にクリスチャンになったのでしょう。すごいですよね~。

投稿: so-so♪。 | 2006/04/30 21:44

so-soさん、またまたこんばんわ!
サンウの純情青年はなかなか似合っていたと思います。私モムチャンのサンウより好きかも☆
ハ・ジウォンもなんかすごく可愛くてじゃじゃ馬って感じがピッタリでした。

サンウはこの映画の影響でクリスチャンになったんですかぁ~?知らなかったぁ~~!

投稿: キャサリン | 2006/05/01 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/5021879

この記事へのトラックバック一覧です: 『恋する神父』:

» 【神父修行】ジウォンちゃん、はじける。 [MyHotelier総支配人sayakaの日記]
「神父修行」邦題は「恋する神父」食いつき良いのは「恋する神父」?邦題はいつもマーケティング優先なのか原題を変えちゃうケースが多い。さて初日をレイトショー(お安いので)で鑑賞。安くて良いのだけれどエンドロール終わるや否やダッシュ!ダッシュ!で駅に走り、乗...... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 18:06

» 恋する神父(“神父授業”) [うぞきあ の場]
いまさら言うまでもないことだが、私は男である。 だから、ハ・ジウォンが目当てで観に行ったことは明白である。 他の観客は、皆、クウォン・サンウが目的だろう。 本日のレイトショー、男は3名(うち私以外はカップル)、 あとは女性が30名ほど。殆どが、年配だ。 (109シネマズ名古屋) ①ボンヒ(ハ・ジウォン)が、スジョン(“バリでの出来事”)とダブってしまった(悲)。      あ... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 18:18

» マルチュク青春通り&恋する神父 [私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記]
韓流ブームのおかげで、近所の映画館で2本とも観ることが出来た。 他に@マラソンと@人形霊も上映されていたから、12スクリーンのうち、四館で韓国映画を上映していたことになる。時期が丁度重なったとはいえ、これぞまさしくブームなのだろう。 「恋する神父」の原題(シンプスオプ→神父授業の意)は神父も新婦もシンプと発音し、文字表記も一緒だから、神父になりたいクォン・サンウと新婦になりたいハ・ジウォンをかけているだと思う�... [続きを読む]

受信: 2005/07/19 21:06

» 『恋する神父』 [京の昼寝〜♪]
神様、ぼくは、恋をしてしまいました。 ■監督 ホ・インム■脚本 ホ・インム、ユン・ウンギョン■キャスト クォン・サンウ、ハ・ジウォン、キム・イングォン、キム・インムン、キム・ソンファ 品行方正なカトリックの神学生のギュシク(クォン・サンウ)は、ミサの最中に学友ソンダル(キム・イングォン)のせいで大失敗を起す。 二人は罰として田舎の教会で精神修行をすることになる。 教会に到着した翌朝、ギュシクが聖堂を掃除していると... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 00:34

» 恋する神父 [シアフレ.blog]
真面目な神学生がひょんなことから奔放でキュートな女性と出会い、神への忠誠心と愛する女性への想いに揺れ動き葛藤するさまを描いたラブ・コメディ。 生まれて初めて抱いた恋の感情に揺れ動くギュシクの心情が繊細に描かれています。 相手を思いやる温かさや相手を想う切... [続きを読む]

受信: 2005/07/22 23:51

» 恋する神父 デオ・グラシアス~ [Blog・キネマ文化論]
●恋する神父を鑑賞。デオ・グラシアス~。 真面目な神学生ギュシクは、神父になる儀 [続きを読む]

受信: 2005/07/24 23:20

» グォン・サンウの「恋する神父」 [soramove]
「恋する神父」★★★ グォン・サンウ、ハ・ジウォン主演 タイトルからも分かるとおり 韓国で大量生産されている ラブ・コメ作品。 くっだらないと感じる作品も多いが その中でこの作品は それ程悪くない。 勝負作ではないので このくらいの水準ならファン...... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 20:00

» 『恋する神父』=神父授業みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
韓国映画『恋する神父』=神父授業(韓題) クォンサンウさん&ハジウォンさん共演 junsanga的評価.....★★★★☆4つ.....5に近いかも?4.5かな(笑) 私は.....ゆる〜いけど 韓流ファンだから大満足!(^J^) 【1】ともかく.....『デオ グラシアス』そんな感... [続きを読む]

受信: 2005/08/15 19:32

» 恋する神父(神父授業)を見ました! [diary(徒然なるままに)]
「恋する神父(神父授業)」を見ました!私ので中で、神父=「ラブレター」のアンドレアなんだけど、サンウssiの神学生はとっても人間ぽいかな。「ラブレター」の荘厳さをなくして、「天使にラブソングを」をちょっと入れた感じかな。けど「ラブレター」のシーンと、ちょっと...... [続きを読む]

受信: 2006/04/30 21:42

« 『火星からの手紙』 | トップページ | 韓流オールスターサミット »