« ジョーブラックによろしく | トップページ | 『恋する神父』 »

『火星からの手紙』

letters
火星からの手紙
(原題 火星に行った男)
 2003年  韓国
監督:キム・ジョングォン
出演:シン・ハギュン/キム・ヒソン
〜ストーリー〜
ダム建設で、水没危機に置かれた田舎の村の純朴な
郵便配達夫のスンジェ(シン・ハギュ)と、幼い頃故郷を
離れ、都会の生活に慣れながら愛と成功のため頑張る
ソヒ(キム・ヒソン)。
ソヒは幼い頃死んだ父親が「パパは火星に行くんだ」と
話した言葉を信じ、火星に向けて手紙を出す。
その手紙に返事が届くのだが、それは彼女を見守る
スンジェが書いたものだった・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
シン・ハギュンが純朴な田舎の青年で一途なほどに
キム・ヒソン演じるソヒを愛するんですが、ソヒにとって
この田舎は不便で住みにくいところであり小さな頃に過
ごした思い出の場所に過ぎないのね。
スンジェとしてのシン・ハギュンはあまり好きじゃない。
子役の時はスンジェが利発そうに見えたのに大人にな
ったら急に愚直というか愚鈍というか・・そんな感じの青
年になるなんて・・・。
ラストももうちょっと何とか解り易くしてほしかったな。
まぁ題名が「火星に行った男」だからどうにかそんな感じ
を出したのでしょうけど・・・・

私的にはもうちょっとカッコいいシン・ハギュンだして!
って感じですね(笑)
kasei

|

« ジョーブラックによろしく | トップページ | 『恋する神父』 »

韓国映画(か行)」カテゴリの記事

コメント

キャサリンさん、こんにちは ^^
TB&コメント、どうもありがとうございました。
わたしもこの作品のシン・ハギュンssiはいまいち・・・
というか、この作品自体が面白みに欠けていていまいちだったような気がします。
美しいヒソンssi、役の幅の広いハギュンssiの主演なのにもったいない気がしますね。

TBが上手くいかず再送信したところ二重になってしまいました。
お手数をかけて申し訳ないのですが、片方削除していただければと思います。
すみませんー(あせ

投稿: tamayuraxx | 2006/05/23 21:35

tamayuraxxさん、こんばんわ~♪
せっかくいいキャスティングなのにホント
もったいない映画でしたね。
シン・ハギュンssiに爽やかさが皆無なん
ですもん!もっと素敵なのに・・・

な~んて個人的な意見も含めて、総体的に
見て面白味のない映画でしたね。(残念!)

投稿: キャサリン | 2006/05/23 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/5012402

この記事へのトラックバック一覧です: 『火星からの手紙』:

» [映画]天国からの手紙 【ネタばれ】 [Four Seasons]
これも少し前に見た映画。 天国からの手紙 出演:キム・ヒソン、シン・ハギュン 他 監督:キム・ジョングォン (2003年 韓国)---Story--- スンジェ(シン・ハギュン)とソヒ(キム・ヒソン)は 全州で兄妹のように育った。 小学生の時ソヒの父が亡くなり、ソウルにいる伯母に 引き取られたため、2人は離れ離れになってしまう。 スンジェは、父親は火星に行ったのだと信じているソヒのために、 離れ離れになっても手紙を送り続けるが、やがて音信不通に。 しかし成人を迎える頃、ソ... [続きを読む]

受信: 2006/05/23 21:10

« ジョーブラックによろしく | トップページ | 『恋する神父』 »