« レウォン君のインタビュー | トップページ | 今日から「秘密」 »

屋根部屋の猫 最終話

とうとう終わってしまいましたね~
でもよかった~!
安心して最終話に取り掛かれます(笑)

話の内容はもういいですよね。
明日からジョンウンのダサいジャージ姿や太い眉毛
ギョンミンのチャラ男振りが見れないと思うと寂しい
です。

屋根猫は主人公二人もさることながらギョンミンの
祖父ちゃん祖母ちゃんやジョンウンの弟や両親と
脇役陣のキャラもよかったです。
もちろん忘れちゃならない花柄シャツの似合わない
ドンジュン室長も♪♪

dejicoさんも言っていましたがこのドラマは事故も
記憶喪失も出てこないし、複雑な血縁関係もなか
ったので安心して愉しめました。
まぁ「こってこての韓ドラバージョン」も嫌いではあ
りませんが(笑)

検事になったギョンミンを見てまたまた惚れ直して
しまった方も多いのでは?
ジョンウンも最後の最後でかわいかった事が証明
出来たのではないでしょうかね~(^^ゞ

ではそろそろスーザンさんにラストを飾っていただ
きましょう☆

************************************

こんにちは。とうとう終わってしまいましたね~。
私はあの終わり方とても気に入ってるんです。
まじめな顔のギョンミンもかっこいいんだも~ん。
明日から退屈な毎日になりそうです。

ではラスト、行ってみよう!

最終話カットシーン by スーザン  
     <カップルリング>

★ギョンミンと大喧嘩をしたジョンウンは室長の部
屋に泊まります。室長からの電話でそのことを知ら
されたギョンミンは、いてもたってもたまらずヘリョ
ンに頼んで室長の家まで連れて行ってもらいます。
部屋に入ると「ジョンウン帰るぞ!」と言ってカバン
を持ちジョンウンを引っ張ります。「恥ずかしいわね、
放してよ!」と怒るジョンウン。そこにヘリョンが現
れ、ギョンミンがヘリョンを頼ったことを知って、ジョ
ンウンは一層機嫌が悪くなり「あなたと帰るぐらい
なら舌をかんで死んだ方がマシよ!」と怒鳴ります。
それに怒ったギョンミンはカバンを投げ捨て部屋を
出て行きます。

ギョンミンはヘリョンと喫茶店にいます。「ジョンウ
ンはとんでもない子よね。体で男をモノにして成り
上がろうとしてるんだわ。うぶな顔してるけど影で
はどんなことでもするのよ!」というヘリョンに
「ジョンウンはそんな女じゃない。二度と悪く言うな。
もうお前には連絡はしない」とギョンミンは厳しい
顔で言います。

屋上でジョンウンに暴言(まんまヘリョンの受け売
りだった!)を吐き、ビンタをされたギョンミンはジョ
ンウンを追いかけますが、タクシーで消えてしまい
ます。
ギョンミンは部屋に戻って自分が出て行くことを決
意します。スーツケースを持って出て行こうとした
その時、おじいさんが現れます。
おじいさんはジョンウンにギョンミンが合格したこと
を伝えに来たのでした。「ジョンウンはここにはいな
い、もう嫁に行った」というギョンミンに、「合格も知
らずにか?惜しいことをした、もう少し待っていてく
れれば・・・」と言います。そして二人でタクシーに
乗って実家に帰りますが、その道中おじいさんは何
度も「もう少し待っていてくれれば・・」とつぶやき
ます。

★★★最後の晩餐の後、ジョンウンが出社してか
ら、不動産屋さんが若い女性を連れて屋根部屋に
やってきます。ギョンミンは「ここは貸しませんよ!
帰ってください!」と言って二人を追い帰します。
そして「会社の近くまで行くから出て来い!」とジョ
ンウンに電話をします。
ギョンミンは喫茶店でジョンウンを待ち続けます。
かなり遅れてジョンウンがやってきます。「来ない
気がしてビクビクしてた・・」とギョンミン。
「俺はお前なしではダメだ、どうしても行くのか?
俺が悪かった、室長と一緒にいるのを見たら頭にきて
つい・・・どうにかしてた。何度もお前をがっかりさせた、
でも俺も随分変わっただろ?」と言います。 
「私はあなたのことでとても辛かった」というジョンウ
ンに「悪かったと思ってる。もう1度チャンスをくれ。
もう逃げない、必ずお前を守る。愛し方と愛する人の
守り方をお前に教わったんだ。ちゃんとするよ、そばに
いてくれ。愛してる、心の底から愛してる」と真面目に
訴えます。
しかし、ジョンウンは「ごめん・・」と一言、泣きながら
店を出て行きます。ギョンミンはしばらく席を立つ
ことができませんでした。

ジョンウンを空港まで追いかけるシーンからラスト
まではカットがありませんでした^^ 
でも最後のハグのシーンはOAではフェイドアウト
で終わりましたが、
実際は見詰め合ってもう1回ぎゅーっとハグする
シーンが数秒あります(惜しい!)。
今までの薄情なカットシーンを思えば今日は筋はち
ゃんと通っていたので、まあまあOKとしましょうか(笑)
今まで読んでいただきありがとうございました。
稚拙な文章でうまく表現できなかったことお許しく
ださい。

|

« レウォン君のインタビュー | トップページ | 今日から「秘密」 »

屋根部屋のネコ」カテゴリの記事

コメント

おっほほほほほ・・・・。
1話も見れないまま、ついに終わってしまいましたわ。
一応全話ビデオにとってはおりますが、見ることあるのか?>私
しかし、キャサリンさんとスーザンさんとの掛け合い漫才を見ると、見ないほうがいのかも・・・と思ってしまいます。
明日からの・・・なんだっけ?・・・・は、
できる限り見たいと思います。
最近キムハヌル好きなもんで。

投稿: iwashi | 2005/06/07 23:43

こんばんは!終わってしまいましたね。もう大満足でした。エンデイングがいいですね。過去の出来事の伏線があって!ギョンミンかわいい~。結局あいかわらずかわっていないみただけど、それはまたジョンウンが修正してくれるでしょう!

投稿: so-so♪。 | 2005/06/07 23:44

あ~~~終っちゃった(涙)明日からさみし~な~。
今まで見た韓国ドラマの中で一番良いラストでした。よかったぁハッピーエンドで。ほんと良かった。
でもやっぱりカット場面も見たかったな。ギョンミンが引き止めるところ。ずいぶんあっさりとイギリスに行っちゃったのでカットされてるんだろうとは思いましたがそんな場面があったとは…
でもお二人のおかげで十分楽しめました。
どうもありがとう御座いました。

投稿: ぱぷ | 2005/06/08 00:32

いわしさん、漫才だなんてスーザンさんには出来ても
この真面目だけが取り得のキャサリンには無理だわ!

SO-SOさん、こんばんわ。
ハッピーエンドで終わり方ははなまるですね。
見ていてホッとできるドラマでした。

ぱぷさん、こんばんわ。
スーザンさんのおかげで皆さんに楽しんでいただけたよ
うでよかったです(^_-)☆

投稿: キャサリン | 2005/06/08 01:31

はじめまして。so-so♪さんちから飛んできました。
いつもおきさんの「毎日韓国ドラマ」ブログでカット部分のキャプチャーを確認した後、こちらのお二人の文章で再確認、そして改めて感動してました。ありがとうございました。
今は寝言でも「ギョンミ~ン…ムニャ…」って言っちゃいそうな勢いですヨ( ̄∇ ̄*)本当に可愛いドラマでしたね!

リンク貼らせていただきましたので、これからもよろしくお願いしますね!

投稿: ロビン | 2005/06/08 02:16

キャサリンさん、スーザンさん、おはようございます!
とうとう終ってしまいましたね~。さみしいです!!!!!

ギョンミンがジョンウンに言ったヒドイ言葉は、ヘリョンの受け売りだったんですね。なんだか安心しました。あんなヒドイ言葉、ギョンミンには考え付かないですよね(^_^;)
最後の晩餐のあとの喫茶店のシーンは、もしかして泣けるシーンでしょうか?なんだか想像しただけで、ウルウルってしそうな感じです。
最後の、ジョンウンがギョンミンを追いかけてから、カメラが引いて二人が抱き合うシーンは、最高でした。もう泣いちゃって泣いちゃって!最後にまだハグが残ってたのはちょっと残念です~。

本当に、このドラマって、事故や記憶喪失といった韓ドラ必須アイテムがなくて、カラッとした中にもしっかり感動させてくれて、味のあるキャラばかりで最高でした。ラストシーンに裏切られなかったのも、何よりも嬉しいし、大・大・大満足です!

こんなすがすがしい気持ちになった後、「秘密」なんですよね~(^_^;)

こちらでストーリーとカットシーンを読ませて頂くのが毎日の楽しみでした。ありがとうございました!
また、別のドラマでもお邪魔させてください!

投稿: dejico | 2005/06/08 05:31

おはようございます。
ロビンさんはじめまして。
TBありがとうございます。
屋根猫は終わってしまいましたが
また遊びに来てくださいね。

dejicoさ~ん、ハッピーエンドでよかった
ですね~!
これからもそちらにお邪魔させてもらいますね。
こちらこそよろしく!

投稿: キャサリン | 2005/06/08 06:10

終わってしまって何だかとても寂しいです。DVDがレンタル開始になったら借りてきてカットシーンを満喫するぞ!!

投稿: ひろ | 2005/06/08 09:39

ひろさんおはようございます。
このドラマは日テレ放送分を見ただけじゃ
本当の面白さ判らないと思います。
是非レンタルされたら見てくださいね。

投稿: キャサリン | 2005/06/08 10:24

キャサリンさん、スーザンさん、みなさん、 こんばんわ!
私もなんとか最終話までみることできました。
楽しいラブコメで毎日 こちらまで楽しかったです。
ノーカットのみたくなっちゃいました。 ホント...
また、立ち寄りまーす。

投稿: アジシじゅん | 2005/06/10 00:57

突然おじゃまします。
屋根部屋の猫、最終回が気になってAIIの配信で先に見て、それから日テレの放映を見たら、けっこうカットシーンがあるのでびっくり。
そこで最初から配信で見てみたところ、カットだらけだったので唖然。料金の関係で105円の韓国語版(日本語字幕がつくと315円)を選んだので細かい会話がわからなかったのですが、今日初めてここへきてよーくわかりました。キャサリンさん、スーザンさんどうもありかとう。ドタバタの時に流れるパッポパッポ(本当は何ていってるんだろ!?)というBGMが気に入ってます。これが流れたときのギョンミンの顔が最高に面白かったし。

投稿: コキリ | 2005/06/11 23:19

コキリさんはじめまして。
日テレはカットしすぎですよね。
ここがお役に立って良かったです。スーザンさんの
おかげなんですよ。
音楽も場面に合っていて楽しい作品でしたね。

どうぞまたお立ち寄りください。

投稿: キャサリン | 2005/06/11 23:28

キャサリンさん、こんばんわ。今日、雑誌・韓国TVドラマ7月号の屋根猫の特集を見たら、ハラボジ役のキム・ムセン氏が今年4月16日に他界されたとありました。まだお若いのに....1943年生まれとのこと。

投稿: コキリ | 2005/06/15 00:22

こきりさん、おはようございます。
そうなんですね。
セクションTVでも葬儀の模様をやっていました。
いいおじいちゃんや会長役とかいろいろ見かけるこ
とがあっていい役者さんだと思っていたのに残念
でしたね。

投稿: キャサリン | 2005/06/15 06:58

私も屋根部屋の猫の大ファンです!地上波でやってたのしか観てなかったので、こんなにもカットシーンがあるとは知らなかったです(泣)確かに観てて「ん?」と思うシーンが何度かあったのですが、カットのせいだったんですね★このドラマをみてキムレウォンさんのファンになりました。チョン・ダビンさんも可愛い♪脇役もみんないいキャラばっかりで本当に元気の出るドラマです!!

投稿: 真咲 | 2005/10/10 01:00

真咲さん、はじめまして。
そう、このドラマを見てギョンミンに撃沈してしまった人人がどれほどいたか(笑)
ここではギョンミン難民といってました(^_-)☆
本当に家族で楽しめるいいドラマで主役も脇役も光っていますよね。
カットシーンは友人のスーザンさんが骨折ってくださったお陰です。楽しんでいただけて嬉しいです!!
ぜひこれからも遊びに来てくださいね。

投稿: キャサリン | 2005/10/10 13:01

こんにちは★韓国ドラマ最近観てないな~・・・。
私は、暗めのモノより、明るくて観てて元気が出るドラマが好きです♪いや、暗いのも結構観てますがっ(笑)
「屋根部屋の猫」「ホテリアー」「新貴公子」「パリの恋人」などが好きです★「屋根部屋~」はその中でも一番(^O^)~♪

投稿: 真咲 | 2005/11/01 00:13

真咲さん、こんばんわ~
私も「屋根猫」「ホテリアー」「新貴公子」「パリ恋」
みんな好きです☆
でも、「バリ出来」や「ごめ愛」のような重いテーマのものにも
心惹かれてしまうんですよね~

韓国ドラマの全てがいいという訳ではありませんが
私はまだまだ韓ドラ漬けの毎日です(笑)

投稿: キャサリン | 2005/11/01 01:40

こんにちは(^0^)
「ごめ愛」とか観てないんで、わからないんですけど主演の女の子が気になります♪
確か、「箪笥」とか「・・・ing」とかに出てる子ですよね♪
「・・・ing」はキム・レウォンが出てるので、観たいなあ★(^^)

投稿: 真咲 | 2005/11/20 23:33

真咲さん、こんばんわ~!
そうです、女の子はイム・スジョンですねぇ。
「・・・ing」(アメノナカノ青空)はもうすぐ公開ですね。
私も観たいと思っています。

投稿: キャサリン | 2005/11/21 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/4459878

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根部屋の猫 最終話:

» 「屋根部屋のネコ」16話 [diary(徒然なるままに)]
とうとう最終回!なるほどこういう展開ね〜。この終わり方には満足です。 このドラマで途中ちょっと泣いてしまいました。。。 キムレウォン君、かなりスーツ似合っていましたね!!     ... [続きを読む]

受信: 2005/06/07 23:43

» 「屋根部屋のネコ」16話 [diary(徒然なるままに)]
とうとう最終回!なるほどこういう展開ね〜。この終わり方には満足です。 このドラマで途中ちょっと泣いてしまいました。。。 キムレウォン君、かなりスーツ似合っていましたね!!     ... [続きを読む]

受信: 2005/06/07 23:44

» 「屋根部屋のネコ」とうとう最終話 [ふたつのココロ]
                終っちゃいました。 「屋根部屋のネコ」 寂しい〜。。 今回は始まるや否や、30秒で泣いちゃいました。どうしてうまく伝わらないの?ギョンミンも心を入れ替えて頑張ったのに・・。ジョンウンが出て行... [続きを読む]

受信: 2005/06/08 02:18

» 屋根部屋のネコ 最終話 [気まぐれdejico]
とうとう終ってしまいました! このドラマ、事故も記憶喪失も病気もなく、ドロドロの三角関係もなく、そうかと思えば成り行きの一夜を過ごしちゃったり、ことごとく韓ドラの法則を翻してくれました。 しかも、他のドラマでは、影が薄くなりがちな父親の存在をしっかり示してくれたと思います。 ジョンウンにプロポーズを断られ、またまたケンカしてしまった二人。今度はジョンウンが出ていちゃった。なんで、こ... [続きを読む]

受信: 2005/06/08 05:33

» 屋根部屋のネコが終了 [デジログからあなろぐ]
遅まきながら韓流ブームにのって、日本テレビの昼間の韓国ドラマ枠「ドラマチック韓流」を毎日ビデオにとって見ていました。 そのドラマのタイトルは「屋根部屋のネコ」・・・たまたま初回をテレビで見てあまりの馬鹿っぽさにいつのまにかはまってしまっていた私。 結局、最終回まで見続けてしまいました・・・途中抜けてるけど。 韓国で流行したインターネット小説が原作とのこと・・・電車男みたいなもの? その筋書きのストレートさといったら笑いたくなるものばかり、この2人は何回すれ違って何回ケンカしたのか?・・・毎日、ネタを... [続きを読む]

受信: 2005/06/08 17:20

» 『屋根部屋のネコ』16話【最終回】みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
『屋根部屋のネコ』16話【最終回】....『カップルリング』 このドラマ最初に『ラブコメ』と聞いて視聴してきました。 私はこのドラマ.....ほんと楽しかったです。 視聴されてきた皆さんも最終話まで お疲れさまでした。 韓ドラのエンディングはいつものこと!なぁ〜ん... [続きを読む]

受信: 2005/06/10 00:55

» 韓国ドラマ~ラブストーリー・イン・ハーバード~(キム・レウォン主演) [韓国ドラマLOVERS!]
ラブストーリー・イン・ハーバード主演 キム・レウォン全18話「屋根部屋のネコ」「マイ・リトル・ブライド」にでていた、”100万ドルの笑顔”のキム・レウォンと「天国の階段」のキム・テヒを主演に迎え、名門ハーバード大学を舞台に、エリートの若者たちが情熱的な恋の争いを繰り広げる純愛ラブストーリー!「ラブストーリー・イン・ハーバード」は弁護士や医師など、主人公らが目指す職業の世界がリアルに表現されていて、本格的な法医学や裁判シーンがドラマの魅力の一つとなっています!その他の共演者には...... [続きを読む]

受信: 2007/04/30 22:45

« レウォン君のインタビュー | トップページ | 今日から「秘密」 »