« 七色亜茶 | トップページ | レウォン君のインタビュー »

屋根部屋の猫 第15話

さて、「屋根猫」も残すところ今日と明日。
いったい二人はどんな結末を迎えるのでしょうか?
まぁお楽しみは明日に取っておいて今日のお話は・
・・・・
室長の誘いを断ってギョンミンのために早く帰って
きたジョンウン。
お料理を作ったり部屋の飾りつけも楽しそうにやっ
ています。
でもまたヘリョンの策略で二人は喧嘩をしてしまい
ジョンウンがまとめた荷物を持ってギョンミンは屋
根部屋を後にします。

ヘリョンのパパの情報で司法試験に合格していると
わかったギョンミン。
「両親に挨拶に来る約束でしょ?」と言うヘリョン
に連れられ家の前まで行きますが「ジョンウンの所
に行く!」といってヘリョンの前から逃げてしまい
ましたね。
これには“いいとこあるじゃん”って思ったのもつ
かの間今回のギョンミンの嘘には失望しました。
いくらジョンウンの所に戻りたくても心から心配し
ているおじいちゃんやおばあちゃん、そして誰より
も本気でギョンミンのことを考えているジョンウン
にまでもこんな嘘をつくなんて、正直許せませんね

人の心をもてあそぶような、人の優しさを逆手に取
るような嘘はどうしても許せません。
ギョンミンの将来を心配して教育ローンのことまで
考えさせておいてヘラヘラしているギョンミンはチ
ャラ男の風上にもおけませんね。

そこへいくと今日の室長はとっても大人でしたね。
ジョンウンの心の移ろいを温かく見守ってくれる本
当にいい室長です。
だからかな・・今日の紫と黄色の花がらのシャツは何
気に似合っているように思えました。
では、そろそろスーザンさんにバトンタッチです。

***************************************
第15話 カットシーン  by スーザン
  < ゴミ袋 >

★★★司法試験の後、バーでギョンミンから「ジョ
ンウンが本当に好きだ、ずっと一緒にいたい」と言
われたヘリョンは、酔っ払って抱えられるように店
を出ます。
ベンチに座る二人。「私はどうしてこんな扱いを受
けるの?どこがジョンウンうより劣ってるというの?
あなたがいないとダメなの。あなたも私が好きだと
思っていたのに」
と涙を浮かべて言います(ウソの涙かも?)。
「好きだったよ。頭がよくて美人で優しくて・・・
最初はドキドキしてろくに話もできなかったぐらい
だ」と答えるギョンミンに、「あなたバカだわ」と
言ってギョンミンを涙目でみつめ、キスをします。
ギョンミンは一瞬だじろぎますが、ヘリョンの気持
ちを黙って受け取ります。それを、ギョンミンを迎
えにきたジョンウンが目撃します。ヘリョン、キス
をしながらちらっとジョンウンを見ています。ショック
を受けたジョンウンは走ってその場を立ち去ります。
(ギョンミンが帰るとスーツケースが置いてあって
・・というシーンに続きます)ギョンミンが屋根部
屋を出て行った後ジョンウンは泣き続けました。

★★(おそらくギョンミンが出て行ってからしばら
くたったある日)ジョンウンが春川に行こうとする
と、室長が待っていて車で送ってくれます。
家に着くとせっかくだからとお父さんが室長を食事
に誘います。食事中、弟は室長を「義兄さん」と呼
び、「交際を始めたそうですね」と父が言います。
「お嬢さんは私にはもったいない人です」と室長。
場面変わって父が庭先で考え事をしています。そし
てジョンウンに「ドンジュンを気に入ったよ。だけ
どギョンミンとは本当に終わったのか?」と訊ねま
す。
「彼の話はしないで・・」とジョンウン。「そうだ
な、本当にけしからん奴だ」と父。

★★★試験に受かったと聞いてギョンミンは、再び
屋根部屋に現れます。ラーメンを食べたら帰ってと
いうジョンウンに一旦わかったと了解したギョンミ
ンですが、その夜「外で寝るから布団を貸してくれ」
「トイレを貸してくれ」と何かと理由をつけてドア
をノックし、ジョンウンを起こします。外で布団を敷い
て寝ていると、雨がぽつぽつ降ってきます。]
「天まで味方してくれるなんて!」とギョンミンは
大喜びでジョンウンをたたき起こし、ついに部屋の
中で寝ることに成功します。
「今でも友達だよな、お前は俺を受け入れてくれる
と思ったよ、なあジョンウ~ン」とノー天気に話しか
けるギョンミンに、ジョンウンはいらついて耳をふ
さぎヒステリックに「きゃ~~~!」と叫びます。

★★再び二人が一緒に暮らしていることがばれ室長
は早々に帰ってしまいます。ジョンウンは「何なの
よ!あんたのせいで変な子だと思われたわ!」と大
激怒!
これにギョンミンも腹を立て「なら室長に説明して
やるよ!ジョンウンが一方的に別れるって言い出し
て、今はクールな友達です。ジョンウンをよろしく
・・これでいいのか?
話してやるから室長を呼んで来い!!」と怒鳴り返
します。ジョンウンは言い返せないまま奥の部屋に閉
じこもります。

★★★「ギョンミンがいないと生きてゆけない」と
言って父親を悲しませてしまったジョンウン。
屋上に戻るとギョンミンがにんにくをむいています。
ギョンミンを見てやるせない表情のジョンウン、つい
に泣き出してしまいます。「室長にふられたのか?
それでいいんだ、泣くな!」というギョンミンに
「(泣いているのは)あんたのせいよ!せめて試験
に合格していれば違っていたのに!」と言ってジョ
ンウンはギョンミンを叩いて大泣きします(ここ、
とても切ないです)。ギョンミンは「泣かないで」
と言ってそっとジョンウンを抱いてやります。


カットシーンでジョンウンは二人のキスシーンを目
撃していたのです!部屋を飾ってお祝いしようとま
でしていたジョンウンにはそりゃあショックだったでし
ょうね。
ヘリョンが本当に酔っていたのかもちょっと疑問。
わざとジョンウンに見せつけた可能性大(前科ある
し!)ギョンミンがヘリョンとバーに行きさえしな
ければ、二人はうまく言っていたはずなのに・・(涙)
いよいよ明日は最終回。
ぜひノーカットで放送していただきたいものです。







|

« 七色亜茶 | トップページ | レウォン君のインタビュー »

屋根部屋のネコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!もう、今日もすごいカットですね!このヘリョンとのキスシーンがカットされていたので、ジョンウンがかたくなになりすぎ~とか思っていました。誤解しちゃいますよね。今日はギョンミンのアイスを買って帰ってくるシーンがお気に入りでした!!首をかしげるところがかわいいですわぁ!

投稿: so-so♪。 | 2005/06/06 23:11

キャサリンさん、スーザンさん、こんばんは。
ヘリョンがギョンミンにキスをしてたなんて!しかも、それをジョンウンが目撃してたんですね。だから、あんなに怒ったんですか~~。
それがカットされてるから、「ジョンウン、いつまでも意地張らないで」って思ってしまいました。ちょっと今日の話では、ギョンミンが歩み寄ってるのに、ジョンウンってば素直じゃないな~って、思ってたんですが、カットシーンを読ませていただいて、見方が変わりました。
とうとう、明日で終わりですね~。寂しいです!

投稿: dejico | 2005/06/06 23:27

so-so♪。さんこんばんは!首をかしげるところ
かわいかったですね^^「2つとも食べちゃうぞ!」
でしたっけ?
しかしながらあのウソはやはりいただけません(>_<)
キャサリンさん、私も同感です。ギョンミンなんであんなこと
言っちゃったのかなあ。今日の回が一番悲しかったです。
だけど姐さん、ドンジュンの花柄シャツはやっぱりイマイチだったよ・・・^^;

投稿: スーザン | 2005/06/06 23:33

so-so♪。さん、dejicoさん、こんばんわ。
本当にあのキスシーンを目撃したからこそジョンウンの
怒りと悲しみの程が分かるのにあえなくカットだなんて
ひどすぎますよね~

スーザンさん。
少しは譲歩と言うものを覚えましょう(笑)
今までの変な花柄に比べたらまだましだったじゃないですか。
いよいよ明日で最終回ですね。
本当にありがとうございました。
明日は「怒りのスーザン」にならないことを祈ってます。

投稿: キャサリン | 2005/06/06 23:45

dejicoさんもこんばんは♪
ノーカットを見ると今日のジョンウンはとてもかわいそうでした。
ギョンミンはどこまでもノー天気だし、とほほ・・・
いよいよ最終回ですね~。

投稿: スーザン | 2005/06/06 23:47

あ~~~いよいよ最終回ですね。さみしいなぁ。
昨日の嘘はいただけないけど ギョンミンの幼稚な性格を考えたら 一度落としておいて後からやっぱり合格してたって持ち上げるほうが効果大!だと思っちゃったんでしょうね。
ほんと子供何だから。頭がいいのは分かるけどあれで本当に社会人としてやっていけるのでしょうか?とにかくラストが楽しみです!!

投稿: ぱぷ | 2005/06/07 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/4443590

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根部屋の猫 第15話:

» 「屋根部屋のネコ」15話 [diary(徒然なるままに)]
ギョンミン司法試験合格!頭よかったのよね、よかったわぁ!!! そしてヘリョンをふり、プロポーズ、けど・・・ ジョンウンもそんなにかたくなにならずに、周りに伝えるギョンミンへの気持ちをもう少し態度で表せばいいのに。。。    ... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 23:13

» 屋根部屋のネコ #15 [気まぐれdejico]
あ〜、泣いてしまいました。 ジョンウンも、いつまでも意地はらないで、そろそろ素直になってほしいわ。父親やドンジュンさんには自分の気持ちを伝えてるのに、ギョンミンの前では、どうしてああなっちゃうんでしょう(/_;) ギョンミンは落ち込んでるヘリョンとバーにいました。ヘリョンに「愛情と同情を混同してる」と言われても、ギョンミンは自分の気持ちに素直です。 「情だろうが、愛だろうが、俺はジョンウンが好きなんだ。」 ギョンミンは会いた... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 23:28

« 七色亜茶 | トップページ | レウォン君のインタビュー »