« 屋根部屋の猫 第13話 | トップページ | ガラスの華 第9話 »

屋根部屋の猫 第14話

今日の話は酷いものでした!
だってカットというよりも内容がすっかり変えられ
ていたといってもいいくらい大事なエピソードが
すっぽり削られていたため話が繋がらずコメント
のしようがないくらいでした。

そういうわけで・・・・・
『本当の話しはこうだった!!スーザン怒りの
告発 !!スペシャル☆』
と題して今日のカットシーンをお送りします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第14話カットシーン by スーザン  
<ノートパソコン>
★★★ヘリョンとの一悶着があった翌日ジョンウン
は忙しいといって洗濯干しをギョンミンに頼みます
ギョンミンが洗濯物を干して部屋に入ると、ジョン
ウンがなにやら深刻な顔で友達と電話をしていま
す。
「一ヶ月も遅れてるの。なんて言えばいいのか。
彼ここに戻ってきたけどもうそんな関係じゃないの
ママにも言えないし、どうしよう!今まで遅れたこ
となんてないのに・・」電話を切ったジョンウンは
ギョンミンを見て、慌てて会社に行きます。
ギョンミンはすぐにジョンウンの手帳を開きます。
(会社に持っていかなくてもいいのか、ジョンウン
?)。毎月10日に○印が付いているのに、先月
の10日には印がなく「どうしよう・・」と書いて
あります。それをみてギョンミンはジョンウンが妊
娠したのではと思います。

図書館で「妊娠と出産」という本をこっそり読む
ギョンミン。胎児の写真を見て泣きそうになり頭を
抱えています。ヘリョンに誘われた食事も、食欲
がないからと断り、ジュノとカフェバーへ。
「24歳違いの親父って友達みたいな感じかな?」
と聞くギョンミンに「お前、まさか・・!青春がお
むつ代稼ぎで終わるなんてぞっとするぞ。」とジュ
ノが言います。「違うよ、それじゃ人生終わりじゃ
ないか」と答えますが、かなりうろたえています。

その後ギョンミンは薬局の前を行ったり来たり。
意を決して中に飛び込みますが、女性客がいたため
ドリンク剤を買って飲みます。
女性客が帰ると「妊娠検査薬を」と言って目立たな
いように黒い袋に入れてもらいます。
外に出るとなんとジョンウンがこちらに向かって歩
いています。慌てて物陰に隠れると、ジョンウンも
薬局に入ります。そして、同じような黒い袋を持っ
て出てきます。これで妊娠は決定的だ!というよう
な表情のギョンミン(半泣きです)

部屋に戻ると、ジョンウンがさっきの黒い袋を持っ
てトイレに入るところでした。心配そうに様子を伺
うギョンミン。出てきたジョンウンはそのまま元気
なくベッドに入ります。
ギョンミンは「辛いことがあるなら言えよ」と言い
ますが、「あなたに言うことじゃないわ。疲れてる
だけ」と言われてしまいます。

その夜も落ち着かないギョンミン。「俺に話はない
か?あるならためらわずに言えよ」「言ってもいい
の?」「いや言うな!後にしてくれ」(笑)
そして「突然のことで自信がない。でも心配するな
投げ出さずに責任を取るから。責任というより礼儀
とか誠意だ。俺を信じてくれ」と言います。
「それなら試験頑張って。」とジョンウン。
翌朝、ギョンミンが朝食を作っています。遅刻する
からと急ぐジョンウンにスープだけでも飲むように
言います。
急ぎすぎてつまづくジョンウンに、「おい!危ない
じゃないか!大丈夫か?気をつけろよ!」とジョン
ウンの体をいたわります。

***これらのシーンの後、ギョンミンはジョンウン
の会社に赴き、室長に「栄養のつくものを食べさせ
てやってください。いつもよくしてもらって俺もあり
がたいです。でも室長が後で傷つかないか心配で」
というシーン、おばあちゃんに「ひ孫の顔見たくな
い?」と聞くシーン、ジョンウンの寝顔に向かって
「ほんとに愛してるよ・・」というシーンが続きます。

★★★ギョンミンがジョンウン父に結婚の許しを請
うも、「帰れ!」と断られます。その続きで「子供
が出来たので、責任を取ります」とギョンミン。
「この極悪人め~!!!」と父は大激怒します。
父から事情を聞いたジョンウン母がソウルにおかず
をたくさん持ってやってきます。驚くジョンウンに
「本当にもう!友達ですって?何でもないですって
?」とイヤミを言います。そしてギョンミンに「いつ
結婚するの?」と聞きます。わけがわからぬジョン
ウンはギョンミンに「全部話したんだ、妊娠したっ
て」と言われて、は~~~~~~~?
ジョンウン大激怒。「恥ずかしくて死にそうだったわ
あんたの勝手な想像のお陰でいい笑いものよ!」
なんと、遅れていたのは積み立ての入金日でした。
そして黒い袋の中身は生理痛の薬だったのです!
「それに責任ぐらい自分でとれるわ!」といきまく
ジョンウンに、「そういうたくましいところも好き♪」
と言ってギョンミンはにっこり☆

その夜ギョンミンはドア越しに「お父さんは怖かっ
たけど、お前を守ろうとした。真剣に考えて行動し
たんだ」とジョンウンに言います。「これからは試
験に集中してね」とジョンウンも嬉しそうに答える
のでした。
*************************************

アイゴー!どうしてこんな大事なエピソードをカッ
トしてしまったんでしょう?ギョンミンの表情、動
き、セリフがとてもコミカルで見事なんですよ!
最初に寝ちゃったことが、こんなエピソードにつな
がるというこのドラマの面白さを全くわかってませ
んね、日テレさんは!OAを見て絶句してしまいま
した。

|

« 屋根部屋の猫 第13話 | トップページ | ガラスの華 第9話 »

屋根部屋のネコ」カテゴリの記事

コメント

キャサリンさん、怒りのスーザンさん、こんばんは。
が~~~~~ん(T_T)ですよ~~。
私、全然解釈違ってますぅ~。
ドンジュンさんにギョンミンが「おいしいものを食べさせて」と言ったのは、そういうエピソードがあったからなんですね。結婚宣言したのも、そういうことからだったんですね。あ~~、知らないって恐ろしいことです。
妊娠検査薬を買うギョンミン、想像しただけで笑えます。ノートパソコンを隠すギョンミンも可笑しかったけど、この回は見所がたくさんあったんですね(/_;)
でもこれで、ジョンウンの両親には、二人が寝てしまったことバレちゃったんですね(笑)

投稿: dejico | 2005/06/02 20:25

怒りのスーザンです(笑)
カットされていても、それなりに話が繋がってる
ってとこが怖いですね^^;
まさか、妊娠騒動のシーンがカットされるとは
思っていなかったので、すっごく残念でした~。

投稿: スーザン | 2005/06/02 22:54

こんにちは、TBありがとうございます!もう、ほんとこんなに大事なシーンがテンコモリだったのですね!!薬局の前をウロウロするギョンミンなんて、もう本当に見たいシーンです。日テレ恐るべしです(笑)これからもよろしくお願いしまっす。

投稿: so-so♪。 | 2005/06/03 17:50

so-so♪。さん、いらっしゃいませ。
コメント、TB ありがとうございました。
またお邪魔させていただきますね。

投稿: キャサリン | 2005/06/03 23:33

わが職場でも「あれは相当カットしてるよね~」と話していましたが、まさかそこまでとは・・・明日は職場で大盛り上がりだわこりゃ  編集したのはいったい誰?!!!!

投稿: bamboo | 2005/06/08 21:57

bambooさん、はじめまして。
そうなんです!この回は大胆なカットシーンで
内容が繋がらない放送だったんです。
職場で韓ドラの話が出来るなんて羨ましい環境ですね。
どうぞまた来てくださいね。

投稿: キャサリン | 2005/06/08 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/4382223

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根部屋の猫 第14話:

» 屋根部屋のネコ #14 [気まぐれdejico]
ギョンミンはドンジュンさんの前で、必死に自分の位置を保とうとしてますね。 「ジョンウンにウマいものをお願いしますよ」とか 「よくしてもらって、俺もありがたいですよ」とか 「室長さんが後で傷ついたりしないか心配で」とか 「あいつ最近疲れぎみなので、よくしてやってください」とか(笑) ジョンウンは「俺のものだ」と暗に言ってるようなもんです。 ドンジュンさんって表情変えないけど、焦らないのかな?やっぱり大人だわね〜。 で�... [続きを読む]

受信: 2005/06/02 20:26

» 「屋根部屋のネコ」14話 [diary(徒然なるままに)]
も・もしかして今日すご〜く大事な部分をカットしていませんか?日テレさん。最初の頃ってギョンミンは、ジョンウンが妊娠したって勘違いしていません?もしかして???    [続きを読む]

受信: 2005/06/03 17:50

» 『屋根部屋のネコ』14話みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
『屋根部屋のネコ』14話....『ノートパソコン』 先話のギョンミン(キムレウォンさん)、ジョンウン(チョンダビンさん)、室長(イヒョヌさん)、ヘリョン(チェジョンユンさん)四人が屋根部屋でどうなる?から..... 今週の最後の分14話を見終えてしまうと、あと2話... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 01:00

« 屋根部屋の猫 第13話 | トップページ | ガラスの華 第9話 »