« レウォン君 TV出演 | トップページ | ジソプ・・・ »

ガラスの華 第12話

ジソクからジスがドンジュと一緒に日本に行くというこ
とを聞いて、ドンジュとの約束をすっぽかしてジスのと
ころへ向かったギテ。
ジスがドンジュと電話しているところへやって来たとこ
ろから始まります。

無理やりジスを乗せて車を走らせたギテ。泣き始める
ジスにたまらず車を止めます。
ギテは『俺は全てを手に入れたから世界一ジスを幸せ
に出来る。だから俺のそばにいろ。
そばにいて何でも好きなことを全部すればいい』とジス
にいいます。けれどジスは『私はあなたの陰が嫌いじゃ
なかった。その疵や背負っている陰も全部好きだった。
自分が辛い時も肩を貸してくれるあなたが好きだった』
『でも、あなたは変わった』と言いギテを拒みます。
ジスの行くところなら地獄の果てまでも追いかけていく
と言うギテの執着心や愛情を無理やり押し付ける言動
は恐ろしいけど、ジスも『陰のある貴方が好きだった』と
言っている割にはずっと前からギテを男として受け入れ
てなかったようだし、その曖昧さがギテに錯覚を起こさ
せギテをここまで追い詰めていったような気がしないで
もないんですけどね。

日本に行くなと懇願するギテにとうとうジスは「ドンジュ
を愛してる」と言ってしまいました。
ジスのセリフの中に、ギテが今までしてくれてきた事に
対して「愛と言う名で私に施してくれた事」と表現してい
るところがありましたが実際この言葉を聞かされた男性
はかなり辛いと思います。
言葉を失ったギテの頬には一筋の涙が・・・

ジスを迎えに来たドンジュはジスを探してスタジオの中
に。そこでスキャンダル記事の載った新聞を見つけまし
た。すぐにテヒの仕業とわかったようですね。

記事の事で傷ついて怒っているジスにテヒが追い討ち
をかけるように嫌味を言っている所にドンジュが来て止
めました。
「テヒさん、その顔を鏡で見てみろ。人の不幸を望む顔
がどんなに美しいか」
この言葉にテヒも表情を硬くしていましたね。

ジスも自分の感情を押さえられないようでドンジュの言
葉に耳を貸しません。
でも、夜ジスの部屋の前で待っていたドンジュに優しく
説得され心の氷も溶けたようでした。

そしてギテはあの一筋の涙の代償としてドンジュの仕
事サイドから揺さぶりをかけてきました。
ドンジュの会社の相談員を金銭で引き抜こうとしたり、
内部の人間にまで手を回して機密資料を流出させてい
るようです。

一方ジスは弟のジソクにドンジュと一緒に日本ヘ行こう
という話をしたのですがギテを本当の兄のように慕って
いる為「人間的に間違っている!」と「姉さんがドンジュ
と行っても俺はギテの側にいる」と言ってジスを非難し
ました。

ギテの父親の会社の50周年記念パーティーが開かれる
と言う事でドンジュもジスもジソクも招待されています。
仕事先でギテに出会ったドンジュはギテを呼び出しま
す。
ここでの会話でギテの愛情すら金や名誉で買えると思
っている言動には救いようのなさと空しさを感じました。
ギテは打算抜きで心から誰かに愛してもらった事がない
からなんでしょうけど・・・
ギテの仕業に腹を立てていたドンジュはギテに宣戦布
告をしました。そしてジスにこのパーティーには自分の
パートナーとして出席してほしいと頼みました。

ドンジュの話を聞き50周年記念パーティーにドンジュと
出席する事を決めたジスですが自分が分相応でない事
を心配しているようですね。

パーティーの日ドンジュに迎えられてパーティー会場に
入ろうとしたところでジスを探しに来たギテと遭遇します。
二人が手をつないでいるのを見たギテは動揺してます。
「こんな事をしたらもう元には戻れなくかるぞ」と言うギテ
を交わして二人は会場へ・・・

さて、来週は。
予告のラストでギテ、病気のようでしたが・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、今回UPが遅かったのですでに多賀子さんのとこ
ろでカットシーンがUPされていますのでそちらも
お楽しみください。

 

|

« レウォン君 TV出演 | トップページ | ジソプ・・・ »

ガラスの華」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。はじめまして。
TBありがとうございました。コメント遅くなってごめんなさい。
本編もいろいろ気になりましたが、私も予告で出てきた、
青ざめたギテの姿が気になりました。病気なんでしょうかねえ?
それにしても、このドラマ、悪役は徹底して悪役なので、
ジスとドンジュは、思い切り得してますよね。(笑)
また遊びに来ますね。

投稿: Jennie | 2005/06/29 00:13

Jennieさん、来てくれてありがとうございます。
そう、やっぱりあの青ざめたギテは気になりますよね。
韓ドラの王道、『難病』がとうとう出てくるのでしょ
うか?
あと交通事故と、記憶喪失が出たら完璧すぎる(笑)

投稿: キャサリン | 2005/06/29 01:06

先週見逃しました~(>_<)
キャサリンさんの解説でなんとなく筋は
つかめたし、今日は忘れないように見ます!

投稿: スーザン | 2005/06/29 20:16

初めて追いつきました。
さっきこの回の録画を見たところです。
なんか配信とかDVDで
「疲れるまで見続ける」のに慣れていて
ちまっちまっと見ると
先週がどこまでだったか
忘れてしまいます‥‥

あっ、やっとあのなぞの女の人の
意味がわかりました。
だいたいカットしすぎ。

今から溜まったHappy見ます。

投稿: sayaka | 2005/06/30 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/4715926

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの華 第12話:

» ガラスの華 第12話 =譲れない愛= [美しき韓流な日々]
ジスを待ち伏せて、無理やり車に乗せるギテ。もう、警察呼びたいよ。私的には。もうジスってば、車に乗るんじゃないよー。そして、爆走を続けるギテ。不安になるジスの目は、涙でいっぱい。でもって、「泣くな!」って激昂するギテ。はー、やってらんないぜ。「俺が正気を失... [続きを読む]

受信: 2005/06/27 00:00

» 『ガラスの華』(ユリファ)12話みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
『ガラスの華』(ユリファ)12話『譲れない愛』 ギテ(キムソンスさん)がジス(キムハヌルさん)を強引に車に乗せるシーンから... キムハヌルさんの印象に残る台詞『忘れないわ!あなたが愛という名で施してくれたことを心に刻みつけておくから...』 ギテってみなさんの印象... [続きを読む]

受信: 2005/07/01 00:13

« レウォン君 TV出演 | トップページ | ジソプ・・・ »