« シネマコリア 2005 | トップページ | ガラスの華 (この言葉に・・) »

ガラスの華 第11話

思った通りジスの就職はテヒの差し金だったようで
すね。テヒったら『あなたの時間を買った』だなんて
偉そうに・・・
ジスがギテに冷たくするから自分も同じようにする
って言うけどそんなに兄思いでした??
ジスはドンジュの相手として問題外だとかギテがい
なければ姉弟揃って飢え死にしていたとかギテを利
用するだけしてドンジュに乗り換えるのかとか玉の
輿はあさましいだとか、よくもまぁたくさん並べてくれ
ましたね。
そのうえドンジュと一緒のところを写真にとらせて
どうやらスキャンダルをでっち上げるようですね。
テヒは今回すっかりギテのお株を取ってしまいまし
た。兄妹であくどい事がお好きなようです。
でも、テヒの毒気に当てられたのかギテは少し寂し
げでしたね。(嵐の前の静けさでしょうか・・)

さて、お話し戻って。
ジスの就職した会社の前で待っていたドンジュ。
何故場所を知っていたのかは考えない事にしても
いきなり『モヤモヤしてないか?』って意味不明です。
『ちょっとね』と答えるジスを連れて行ったのはお決
まりの海でした。
大人は海に行ったぐらいでこんなに叫ばないでしょう
と言いたいくらい叫んでましたが二人が幸せそうな
のでいいとします。
北斗七星の6番目の星が二重星でミザールとアルゴ
と言い、いつも同じ方向を向いているから1つに見
えるんだそうです。
「ぼくたちもこのミザールとアルゴのように暮らしてい
こう、一緒に日本ヘ行こう」とドンジュは言いますが
日本に帰るまでに1週間を10年のように過ごそうと
ジスは日本行きを断りました。

海からの帰り道日本にいるドンジュのお母さんから
韓国へ行くと電話が入ります。
ドンジュはジスに母親にあってほしいと言いました。

空港に着いたお母さんとお父さん。
お母さんは、いきなり覚えたての(?)韓国語で対
応していました。
とても流暢で付け焼刃で覚えたとはとても思えま
せんが・・

ドンジュとお母さんとジスとの会食で出た『カニ』。
このエピソートでこのドラマの核心に1つ近づいて
しまいましたね~
ドンジュの養父もカニアレルギーとは!!
これはもう決まりでしょ!☆☆

さて、お母さんの言葉に励まされジスにプロポー
ズしたドンジュ。
12年間の愛と共にオカリナをジスの手に返しました。
神様の前で愛を誓う二人・・・

ジスはギテに『もう自分には構わないで』と告げて
ドンジュと日本に行くことを決心しましたがまだまだ
波乱はありそうですね。

***************************************
これまでのお話しのカットシーンはエンタメ散歩道で紹介されています。

|

« シネマコリア 2005 | トップページ | ガラスの華 (この言葉に・・) »

ガラスの華」カテゴリの記事

コメント

見逃しました~(>_<)
「赤い疑惑」を見たせいです。決して浮かれてた
わけではありませんから~。

っていうか、私ところどころ見落としてます?
カニアレルギーって???ドラマの核心って???
ドンジュの義父のほかに誰かがカニアレルギー
なんですか?
わかりません!教えてください~!!

ちなみに私はエビアレルギーです^^;

投稿: スーザン | 2005/06/16 23:27

スーザンさん・・・
キャサリン思うにやっぱ浮かれてるんじゃない?
完全に(-_-;)

ジスがカニアレルギーだって言ったじゃん!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ところで・・
レウォン君、出来たらテイクアウトして来て私の
家に送ってください。
お礼に『海老』をご馳走します(爆)

投稿: キャサリン | 2005/06/17 00:03

へ~X3!やっぱり見逃してる・・・
決して浮かれてたわけじゃないのに・・・^^;

キャサリンさん悪いね~、ネコは我が家で飼うことに
します(笑)
なのでエビは結構です^^;
代わりに豚バラ大量に送ってください(爆)

投稿: スーザン | 2005/06/17 00:24

こんばんは!なんだか、そういう展開!ておいう感じになってきましたね。カニアレルギーに、お母さんの恵子さんのセリフ。うん、そういうことなんだぁっと納得。そして北斗七星、冬ソナだぁ!!!て思っちゃいました。

投稿: so-so♪。 | 2005/06/17 21:02

SO-SOさん、おはようございます。
ドンジュ、ジス、ギテ、テヒの四角関係だけじゃなく
複雑な親子関係までからんできそうな感じですね。
ますます目が離せませんね!

投稿: キャサリン | 2005/06/18 05:04

こんばんは~~

あのカニアレルギーって言うので、わかっちゃいましたよね
真実が(汗)
ずっと、もしかしてって思いながら見ていましたが、
あの言葉を聞いて確信に変わりましたよ。

ドンジュとジスが幸せになればいいけど。。
ギテやテヒのこともあるし、ジスの父親の事もあるしで
前途多難ですよね

投稿: ミミ | 2005/06/18 18:39

キャサリンさん、こんばんは~♪
11話のカットシーンをアップしました。

ドンジュの「モヤモヤしてないか?」ってせりふ、
やっぱり気になりますよね~。
あまりに唐突過ぎて。
それと、「ステファニー」の話もよくわからず・・・。
文化の違いを感じました(笑)。

投稿: 多賀子 | 2005/06/18 20:00

ミミさんこんばんわ~!
本当にそうですね。二人がすんなりと幸せに・・・
って事はありそうにないですねぇ。
カニアレルギーは絶対そうですよ!

多賀子さんこんばんわ~!
ドンジュったら来ていきなり「モヤモヤしてないか?」
はないですよねぇ。「なんだぁ~??」って思いました
よ(笑)
それとステファニーもどんなお話しなんでしょうね。
羊飼いが出てくるようですが・・・
またお邪魔してじっくり読ましていただきますね~!

投稿: キャサリン | 2005/06/18 20:25

こんにちわ~~
いやぁ 親が絡んできて俄然面白くなってきましたね。
カニアレルギー・・・そうか そうなのね。そんなところに血の繋がりが出てしまうんですね。あの3人の会話からは誰も「あれっ?」って思う人はいなかったみたいですけど、見ている私達はみんな分かっちゃいましたよねぇ(笑)
やっぱりすんなり幸せにはしてもらえないようですね。
でも 今回の教会のシーンは良かったですね。見ているこっちまで幸せな気分になれました。

投稿: ぱぷ | 2005/06/20 14:05

ぱぷさん、こんにちは~!
さすが韓ドラ、親子関係までからまして
ただの4角関係では終わらせないようですね。

難病はないのかしら・・・(^^ゞ

投稿: キャサリン | 2005/06/20 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/4583771

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの華 第11話:

» ガラスの華 第11話 =オカリナプロポーズ= [美しき韓流な日々]
いやー、オモニの言葉は重いですねえ。 やっと決まったジスの就職先は、なんと、オーナーがテヒ。なんかやな予感・・・ジスもちょっと不安な顔に・・・ [続きを読む]

受信: 2005/06/17 00:15

» 『ガラスの華』(ユリファ)11話みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
『ガラスの華』(ユリファ)11話『オカリナプロポーズ』 タイトルにもありますけど、もうドンジュ(イドンゴンさん)&ジス(キムハヌルさん) ロマンティックモード 炸裂っ!!の11話でした! 新しく就職したジスの勤め先にテヒがシルバーのBMWで乗り付けるシー... [続きを読む]

受信: 2005/06/17 19:58

» 「ガラスの華」11話 [diary(徒然なるままに)]
え!なんだかそういう展開あり?も・もしかして義理の兄妹なの??? そしてプロポーズは教会で!そんでもって、「北斗七星」ですかぁ??? なんだか冬ソナみたい〜。これで北斗七星ネクッレスがあったらまさにポラリス、で冬ソナなんだけどぉ。。。。。。  ... [続きを読む]

受信: 2005/06/17 21:03

» 「ガラスの華」11話 [diary(徒然なるままに)]
え!なんだかそういう展開あり?も・もしかして義理の兄妹なの??? そしてプロポーズは教会で!そんでもって、「北斗七星」ですかぁ??? なんだか冬ソナみたい〜。これで北斗七星ネクッレスがあったらまさにポラリス、で冬ソナなんだけどぉ。。。。。。  ... [続きを読む]

受信: 2005/06/17 21:04

» ガラスの華 第11回 [ミ〜ハ〜ミミのさんぽ路]
今回のギテの暴走ぶり・・・ 思ったよりも少なかったですね・・・・ ジスの家の近くで、車を止めて待っていたり、ジスの家の外で立っていたり(笑) ギテがジスを深く思っているのはよーーくわかります それを改めてジスに訴えてもね〜〜〜 ジスが自分の会社に来たらいけないから部屋を出られず、携帯がいつ鳴るか わからないから手放せなくて、トイレに行く時も持っていくし、寝る時も携帯を 握... [続きを読む]

受信: 2005/06/18 18:37

« シネマコリア 2005 | トップページ | ガラスの華 (この言葉に・・) »