« スターファッション | トップページ | 悲しき恋歌 第4話 »

屋根部屋の猫 第6話

だんだんとギョンミンの気持ちはジョンウンへと向
かってきたようですが、そこはまたいい加減男の
性(さが)といいますかヘリョンに呼び出されれば
平気で嘘をついてジョンウンを怒らせてしまうよう
です。
でも、結局ヘリョンにとって自分は都合のいい男で
しかないって思い知らされてジョンウンの元に帰っ
て来るんですから・・・まったく!これぞわがまま
で気まぐれな「猫」って感じですね~

自分は調子のいい事ばかりやっといてジョンウンに
は「お前はダメだ」なんてちょっとかわいい☆って
不覚にも思っちゃったりしたわ。

ドンジュン室長もジョンウンの事をただの従業員だ
って言っている割には何かにつけて誘ってきます
よね。でもその現場を見るたびにギョンミンの気持
ちがジョンウンに向かう事になってるようだけど・・・

それにしてもジョンウンって着飾ってもあんまり素
敵にならないところが不思議ですね~
最初見たとき「この子が主役?」って思った(笑)
スンホンとの映画「あいつはカッコよかった」のと
きのほうがまだかわいいかも☆(プロモと予告ぐ
らいしか見てないけど・・)
770_l
chontabin_p
でもね、こういう写真見るときれいなんだ!
って思うけどね。

ではそろそろ今回のカットシーンです
**********************************
第6話 カットシーンby スーザン

<電気洗濯機>  

★(ギョンミンがジョンウンのために洗濯機を買っ
てくれたとわかった日の夜、「洗濯機を買ってくれ
るなんて夢にも思わなかったありがとう。」とジョ
ンウンが部屋のドア越しに言った後)この前買って
おいた栄養剤をそっと枕元に置きます。
寝たふりをしていたギョンミンはドアが閉まるやい
なや、「買ってたのか~♪」と大喜びで箱を開けて
いました。

★お父さんの命日に再びおじいさんとケンカをした
ギョンミンは、「泊まっていけと言われたけど、怖
がりのお前を一人にできなくて・・」と屋根部屋に
帰ってきます。
「おじいちゃんとはうまくいった?」「もちろん。
涙ぐまれて照れくさくて・・・」とギョンミン。
おばあちゃんお手製のナムルを炊飯器のご飯に
混ぜて、二人でいちゃいちゃ(?)楽しそうに食べ
ます。

★ジョンウンが出社する前のシーン、パソコンに向
かいながら勉強が忙しくて家事ができないと言う
ギョンミン、しかしジョンウンが出て行くやいなや、
有料アダルトサイトを開きます。支払い方法は携帯
電話決済・・・ジョンウンの携帯番号を入力するギョ
ンミン。

★★オーストラリア大使館のパーティに出るように
室長に言われたジョンウンは、ギョンミンに事情を
話し遅くなるから夕飯は一人で食べるようにと電話
を入れます。気に入らないギョンミン。「いい経験
になるから行って来ればいいよ。大使館のパーティ
だから、英語はしゃべれないとな・・・ワルツも踊
れないと・・・室長を失望させないようしっかり頑
張れよ。ヘマしてクビにならないといいけど。
偉い人の集まりだから特に気を使え。失敗したらク
ビになるから」と言います。「・やめようかな・・」と
ジョンウン。ギョンミン、にやり♪(ここ、ネコの鳴き
声の効果音あり)「それは自分で決めろ。とにかく
よく考えて判断しろよ」と電話を切ります。
→この後室長に相談しに行くも、ワンピースを用意
され・・・というシーンに続きます。

★★ジョンウンは携帯料金の請求書を見て驚きます
「春川によくかけてるからじゃないのか?」と平静
を保つギョンミン。しかしジョンウンが電話会社に
確認の電話を入れ出したので、慌てて外に逃げ出
します。「イ・ギョンミン~~~~!!」と激怒し
たジョンウンが追いかけてきて、アダルトサイトをの
ぞいていたことを白状させられます。「それが受験
生のすること?」とペシペシ叩かれるギョンミン。
怒りのおさまらないジョンウンは、昼寝中のギョン
ミンの髪をバリカンで刈ろうとします。「お坊さん
のように頭を丸めたら雑念が消え集中できるでしょ
!」「髪だけはやめてくれ!」と半泣きのギョンミ
ンに「以後気をつけなさいよ!」と叱り付けます。

そこに春川のお母さんから電話が入り、「弟がケン
カをして相手を怪我させた。お金を払うしかない
ので何とかしてくれない?」と言われます。
計算機を片手にため息、頭を抱えるジョンウンの後
ろ姿を申し訳なさそうに見ているギョンミン。
→この1件のお詫びのつもりなのでしょう、その後
ギョンミンは映画のチケットをジョンウンに差し出
すシーンへとつながります。

★★(ヘリョンがドンジュンと喫茶店で会うシーン
の前)ヘリョンのお母さんが「ドンジュンに会うん
でしょ?これを渡しなさい。自分で選んだと言うの
よ!」と洋服の入った紙袋を渡します。つまり、ギ
ョンミンにあげたあの洋服とカードはヘリョンのお
母さんが用意したものだったのです。

★★映画館でジョンウンと室長を見つけたギョンミ
ンは、二人の後を追いかけ、ジョンウンが室長の車
に乗り込むところを目撃します。
すぐに電話をし「今どこにいる?残業か!」と訊ね
ます。ヘリョンに会いに行ったのを知ってるジョン
ウンは「そうよ!だから電話は後にして!」と言っ
て電話を切ります。「いとこから?彼は君のことが
心配なんだね」と室長。
レストランでジョンウンは、話もせず黙々とステー
キを口に頬ばります。「僕は誰かの代役なのかな?
今日は一日中ぶすっとしていたね。そんな顔で食
べたら消化に悪いよ」と室長に言われてしまいま
す。

今回のカットは微妙なカットといえるかもしれませ
んね。今回に限って言うと、これらのシーンはなく
ても筋は通ったかなと思いますが、みなさんはど
うでしたか?
それにしてもギョンミンは、家にいるときはTシャ
ツにジャージ(きっとこれも○ルマーニ?)姿です
が、お出かけする時はすごくおしゃれな格好で決め
ていますね。あのスーツケースに何着詰めてきた
のかな(笑)でもかっこいい~です。








|

« スターファッション | トップページ | 悲しき恋歌 第4話 »

屋根部屋のネコ」カテゴリの記事

コメント

キャサリンさん、スーザンさん、こんばんは!
カットシーン、ありがとうございます。

ヘリョンは、中にカードが入ってることを知らなかったんですね。ギョンミンに、わざとカードが入ったまま渡したのかと思ってました。でも、それってヘリョンにはメリットがないことだったので、ちょっと疑問だったんです。

洗濯機が届く直前、ギョンミンがアイドルのページを見てたので、ひと悶着ありそうだな~と思ってたんですが、そういうことだったんですね(笑)

投稿: dejico | 2005/05/21 20:59

キャサリンさん、こんばんわ
ジョンウンかわいい♪♪ってことはこの作品は役づくりで野暮い雰囲気だしているのね。そしたらかわいい彼女もみたいわ
やっぱりカットシーンは見逃せないですね。今回一番なぞだったのはヘリョンのドンジュン
へのプレゼント内のカード。ヘリョンがそんなミスをするなんて...と思って首をかしげていました。あと映画の後のレストランでのドンジュンの台詞もな〜んかいいね。あたしは室長ファンだわ。

投稿: ゆき | 2005/05/21 22:37

dejikoさん、こんばんわ。
TBありがとうございます。
あのヘリョンのシャツはママが用意したってことは
あのカードを書いたのもママなんでしょうね(笑)

ゆきさん、こんばんわ。
室長は「大人」って感じですね。
そういえばこの室長、今日放送の「悲しき恋歌」で
ゴンウの知り合いとして(ギタリストだとか!)
出てきてましたね。
あのピアスは健在でした(笑)

投稿: キャサリン | 2005/05/21 22:51

キャサリンさん、もしやそれってゴンウの先輩!?ふんぞりかえっていた人ですよね。みましたみました。似てるとは思ったけれど同一人物ですか!?ピアスも似合わないなぁなんておもってみていたんですよね

投稿: ゆき | 2005/05/22 00:21

ゆきさん、おはようございます。
そうそう、その先輩ですよ。
これからも出てくるのかな。
室長とはイメージ違いますね。

投稿: キャサリン | 2005/05/22 06:46

こんにちわ!
話は違うのですけれど、お邪魔させていただきます。
スンウさんの「人生の逆転」とても楽しかったです。意外に男性のお客様が多かったです。コメディーもスンウさんにかかると、何かメッセージ性があるように感じてしまいます。台詞以上に何かを語る表情が素敵です。キャサリンさん、貴重なひと時をありがとうございました。

ところで結婚式を挙げたら、お二人で来日されるそうですね。「ハウステンボス」にいかれるとか・・・。また情報がありましたらUPしてくださいませね。

投稿: オペラ | 2005/05/22 10:12

オペラさんおはようございます。
楽しんでいただけてお譲りした甲斐もあるという
ものです。
スンウさんに限らず、韓国の俳優さんはハウステ
ンボスにいかれる方が多いようですね。
やはり近いということもあるのでしょうか・・・
25日までカウントダウンですね。
この日はネットから目が離せません。
当事者の取材と参列者の取材で大混雑でしょうか・・
日本からもファンが行くんでしょうね・・・
何事もなく素敵な結婚式になっていただきたいも
のです。

投稿: キャサリン | 2005/05/23 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/4221203

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根部屋の猫 第6話:

» 屋根部屋のネコ #6 [気まぐれdejico]
このドラマ、なんだか面白いです。早くも挫折なさった方、今からでも遅くありません(笑) ジョンウンがソウル行きの電車に乗った事を知って、あわてて電車を追いかけるギョンミン。あの距離ですもの、絶対追いつくわけないと思ったんですが・・・ドラマですから(^_^;) 見事、ジョンウンに会うことができて、笑顔を見せるギョンミン。 なんだか・・この笑顔にキュンとなってしまったアタシです。 しまった、そんなハズ... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 20:59

» またしても母の影響で・・・「屋根裏部屋の猫」 [多頭飼いの犬日記その他もろもろブログです。]
日テレ  毎週月〜木  午前10:25〜11:20放送中またしても母の影響で韓国ドラマにはまってしまいました;思えばモンクも母が見てたやつだ。もう同世代と話が合わない予感orzでもおもしろいから観ちゃう。ロンバケに似た雰囲気の「屋根裏部屋の猫」です☆しかしこれはおもしろい... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 22:46

« スターファッション | トップページ | 悲しき恋歌 第4話 »