« ため息も出ない・・・ | トップページ | シニャン氏の家具 »

屋根部屋の猫 第7話

ジョンウンとギョンミンの会話が掛け合い漫才のよ
うになってきましたね。
いいコンビだって思うんだけど、ギョンミンは遊び人
だけどマジで人を好きになった事ってないみたいで
すね。鈍感だし自分の気持ちに全然気づいていな
いようです。

いつもしかめっ面のおじいちゃんですがやっぱり孫
は可愛いものです。心配なんですね。
同居人と知らずに道でであったジョンウンを気に
入ったみたいです。

ジョンウンの実家からお見合いの話が来て口では
なんとも思ってない振りしてますがかなり気には
なっているようです。そうそう室長も・・・。
この辺のカット部分はかなり面白いようです。是非
スーザンさんのカットシーンを読んでください。

同棲がママにバレてしまいましたね。
ママも行動力はすごいものです。大学から実家まで
行ってしまいました。大きな家で一安心?
今後はどうなるのでしょうか。

さて、せっかく二人がいい雰囲気になりかけると必
ず決まってヘリョンの邪魔が入ります。
とことんお馬鹿なギョンミンはまたもジョンウンを傷
つけてしまうのですね~。
それにしても小憎らしいヘリョンだわ!(笑)

では、ここらでスーザンさんの登場です☆☆

***************************************
第7話 カットシーンby スーザン

 < パインアイス >

★★お見合い当日、おしゃれをしているジョンウン
は会社で室長に「センスないな・・」と言われます
「なんで人の好みにケチをつけるんですか!私、室
長が花柄のシャツ着てたとき目障りでも黙ってまし
た(爆)。今もボタンをはずしてるのが気になって
るけど、ホームレスみたいと言わずに我慢してるん
ですから!」とジョンウンは怒って部屋から出て行
きます。「ホームレス・・・」室長は苦笑しながら
第2ボタンを留めます。

★★★ギョンミンはお見合いが気になって勉強が
はかどりません。ジョンウンに電話をし、待ち合わ
せの時間に来ない見合い相手をなじります。
そしてお昼に食べたチゲのせいでお腹が痛いと訴
えます(←嘘)そこに1分遅刻のお見合い相手が
現れ、電話を切られてしまいます。

★★★本屋に行っても落ち着かないギョンミン。
ついに会社の前まで来てしまいます。そして電話。
「ヨンジュン?あれ?ジョンウンか!電話番号間違
った」なんてかなりしらじらしいです(笑)そして
近くまで来てるから一緒に帰ろうと、バス停で待ち
合わせをします。ダッシュでバス停まで走りジョン
ウンを待っていると、そこにお見合い相手と一緒に
ジョンウンがやってきます。
お互い他人のふりをしていますが、ギョンミンは気
が気じゃありません。
バスが来て、ここで見送るはずだったお見合い相
手が、突然ジョンウンを家まで送ると言い出し、
ギョンミンを押しのけてバスに飛び乗ります。
二人が並んで座っているのを見てギョンミンは怒
り心頭です(←ここで化け猫の泣き声のような効果
音!)ものすごい顔でジョンウンを睨み付けます。
何も知らないお見合い相手は一緒に音楽を聞きま
しょうといって、イヤホンを片方ジョンウンに渡します
お見合い相手が上機嫌で音楽を聞いている間、
ジョンウンの真後ろに座ったギョンミンは、相手に
気づかれないようにジョンウンの頭を小突き始め
ますジョンウンも負けじと片手で応戦します。

結局家の前までついてきたお見合い相手はジョン
ウンをかなり気に入った様子です。
「あなたみたいなきれいな人がこの辺を一人で歩く
のは危険です。さっきから怪しい奴がついてきてま
す。」ジョンウンが振り返ると恐ろしい顔でギョンミン
が立っています。
ジョンウンと別れたお見合い相手にギョンミンは、
すれ違いざま思い切り肩をぶつけて「気をつけろ
!」と睨みをきかせます。
家に帰ってもご機嫌斜めなギョンミン。ご飯がない
からラーメンにしてというジョンウンに「今日は絶対
ご飯を食べる!」とわがままを言います。
そこに春川のお母さんから電話が入り、奥の部屋
でジョンウンはお見合いを断ります。そしてもう二度
と見合いはしないと伝えます。
盗み聞きしていたギョンミンは大喜びです。

そして「結婚は愛がなきゃ。条件で選んじゃダメだ。
もうするな!」と言います。そして金の指輪だと言っ
てジョンウンの右薬指に食パンの留め具を結んで
やります。「いつかダイヤいりの本物を買ってやる
よ、試験に受かったらな」と言います。
ジョンウンはとても嬉しそうにギョンミンを見ます。
「また私を好きなの?と聞くつもりだろ!」と迷惑そ
うなギョンミン。

★ジョンウンのお母さんが同棲を疑って部屋を訪れ
たシーンで、ゴミ袋からギョンミンの名前が載ってい
る用紙を見つけ同棲がばれますが、実際はもう少
し長く、その後洗濯機の中に入ったギョンミンのトラ
ンクスを見つけて、決定的になります。
このバカ娘、もう生きていられない!といって泣き
崩れるお母さんを見て、ジョンウンはショックを受け
ます。ジョンウンが泣いていたのは、お母さんを傷
つけてしまったからだったのです。

★★★おじいさんが借金の肩代わりをしてくれて、
今後は自宅に戻るようにと言われますがすぐに返
事ができないギョンミン。
悩みながら屋根部屋に戻るとジョンウンがニンニク
をむいています。その様子を見てギョンミンは「お
前がいないと退屈だ・・」と何ともいとおしそうな表情
でジョンウンに話します。そして「今日は豚バラで
ないと食べないからな!」とわがままを言います。
その夜いつになく真剣に考え込んでいたギョンミン
は奥の部屋に向かって「もう少しここにいていい
かなお前がいないと退屈なんだ」と言います。
ドアを開けるとジョンウンはもう寝ていたので「お休
みジョンウン」と言って静かにドアをしめます。

★それなのに、ギョンミンたらヘリョンの嘘の涙に
騙されて、またヘリョンを受け入れてしまいます。
抱き合う姿を目撃したジョンウンは公園でとけた
パインアイスを2本とも食べながら、悲しくてたまり
ません。
部屋に戻っても食欲のないジョンウン、そして、
ヘリョンのことで二人の言い合いが始まり、ついに
ギョンミンは出て行くというシーンにつながります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のカットシーンは本当に惜しいです。
みなさんに映像をお見せしたいぐらい・・・
バスの中でのギョンミンには大爆笑だったし、お
前がいないと退屈だと言った時のギョンミンのあの
表情!ジョンウンをいとおしそうに見つめるギョンミ
ンに私の胸はキュイ~ン☆でした(笑)
それに留め具で作った指輪のシーンをカットしたの
で、その後ジョンウンがどうして嬉しそうに指輪を見
ていたのかがわからなかったですよね!
それにしてもギョンミンはなぜジョンウンへの自分
の気持ちに気づかないのでしょう。
指輪まであげたのに、どうしてヘリョンを受け入れ
るのでしょうね~。

なんだかはまっちゃってます、私・・・(笑)
ではまた明日・・・

|

« ため息も出ない・・・ | トップページ | シニャン氏の家具 »

屋根部屋のネコ」カテゴリの記事

コメント

キャサリンさん、スーザンさん、こんばんは。
毎日のようにお邪魔してしまって、すみません。
カットシーン、ありがとうございます。
今日は、かなりカットがあることがわかったので、こちらで内容を知ることができて嬉しいです。
指輪のシーンもバスの中のシーンも、すご~~く見たかったです。化け猫の効果音も聞きたかったです~~。私が局側に化け猫の声を出したい気分です(;一_一)

投稿: dejico | 2005/05/23 23:43

こんばんわ。いつもありがとうございます。
今日のカットは本当に『あまりにも』って感
じですね。
全編通してノーカットで見たくなってきました。

今回もTBさせてもらいました。

投稿: キャサリン | 2005/05/24 00:34

dejicoさんキャサリンさんおはようございます!
dejicoさん、いつも長い長いカットシーンに
目を通して下さってありがとうございます。

バスの大爆笑シーンのギョンミンの服装は
なんと「ピーターパン」の顔が大きくプリント
された長袖Tシャツでした!
大人になりきれない子供のようなギョンミンの
行動に妙にマッチした格好でした(笑)

投稿: スーザン | 2005/05/24 08:38

スーザンさん、こんにちは。初めて韓国ドラマを見てギョンミンにすっかりはまってしまいました。でも、話がつながらなくて、おかしいなって思うことあったけど、こんなにカットされてたん
ですね・・毎日スーザンさんにカットシーン教えてもらえるのが楽しみで、毎日の日課です。

今日の、ネコのぬいぐるみに当たるシーンはすっごくよかったけどあそこもきっともっと会話あったんでしょうね・・是非ノーカットで見たい!見るにはどうしたらいいんですか?教えてください!これからも、楽しみにしてるのでいっぱい教えてください!


投稿: まなはる | 2005/05/24 14:42

 こんにちわ!!いつもお世話にまってまーす!
なんだかだんだんカットシーンが大胆になっていくような気がします。急に場面が変わったりして・・・CM前とCM後みたいでした。(涙)
 こちらのページで内容を確認しないと何が何やら わけわかめ(ふるっ)って感じですよ。キャサリン&スーザンさんのおかげで(TVで見れなくて悔しいけれども)楽しく見させてもらってます。
 でもこんなにばっさばっさ切り取ってるとだんだん視聴者が離れていってしまうと思うのですが・・・

投稿: ぱぷ | 2005/05/24 16:28

 そうそう 忘れてました。ジョンウンと室長の服のセンスについての会話 最高でした!!
仕事中だというのを忘れて 画面を見ながらニヤニヤしてしまいました。

投稿: ぱぷ | 2005/05/24 16:32

まなはるさん、はぷさんこんにちは。
私はキャサリンさんのお手伝いをちょこっと
させてもらってるだけなんですが、みなさんに
喜んでいただけてとても嬉しいです。

私はスカパーのノーカット放送を録画したものを
友人に借りて見たのですが、
有料だけどネット配信でもノーカット版は見れるのではないでしょうか・・・
その辺キャサリンさんの方が詳しいと思いますのでキャサリンさんの登場を待ちましょう(笑)

投稿: スーザン | 2005/05/24 17:53

ぱぷさんこんにちは。
カットシーンではスーザンさんに頑張って頂いてますこれからも楽しみにしていてくださいね。

はなまるさん、はじめまして。
配信はこちらでやっています。↓
http://www.aii.co.jp/contents/yaneneco/vod.html
1話だけ無料ですがあとは有料です。

DVDなどももう出ていますよ。
こちらを参考にどうぞ。
http://www.7memo.com/yane.htm

投稿: キャサリン | 2005/05/24 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/4251128

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根部屋の猫 第7話:

» 屋根部屋のネコ #7 [気まぐれdejico]
「あたしのこと好きなの」と聞かれた後、どことなくぎこちない二人。 ギョンミンがジョンウンのことを「うぬぼれという心の病にかかってる」って言えば、ジョンウンはギョンミンのことを「ナルシスト」と言います。まあ、どっちもどっちですね(^_^;)勝手にやっててください(笑) おじいちゃんがギョンミンの様子を見に来ました。 ジョンウンと偶然出会います。やっぱり、こうなると思った!二人は気が合ったようです(^_... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 05:50

» 『屋根部屋のネコ』7話みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
『屋根部屋のネコ』7話....『パインアイス』 ジョンウン(チョンダビンさん)台詞『もしかして私が好きなの?』.....ギョンミン(キムレウォンさん)ラーメン 『バっー』のシーンから....お行儀が悪いので良い子は決してマネをしないでネ(笑) ジョンウンが自転車で引き... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 08:18

« ため息も出ない・・・ | トップページ | シニャン氏の家具 »