« シニャン氏の家具 | トップページ | 今日は結婚式 »

屋根部屋の猫 第8話

ギョンミンは喧嘩してジョンウンの部屋から出て
行ったと思ったらあっという間に帰ってきちゃった
のね。
それにしてもドンジュン室長はゴキブリ嫌いだな
んてだらしない(笑)!足上げてる姿が情けなか
ったですよね。

ジョンウンのママとギョンミンのお婆ちゃん、どち
らもいいキャラですね。
ジョンウンを家政婦としか思わないお婆ちゃんと
大学でギョンミンを不敵な笑みを浮かべて待って
いるジョンウンのママに笑ってしまいました。

ヘリョンからもらったアルバーニのシャツにケ
チャップをつけちゃったジョンウンにまたも怒って
悪態をつくギョンミン。でもジョンウンの買ったダ
サいシャツを見つけてちょっと反省したみたいで
すね。
次の日学校に行く時にあのシャツを着ていまし
た。ジョンウンは嬉しそうでした。
ジョンウンの見てないところで着替えちゃうのは
おいおい!って思うけど人の気持ちなんて考え
なかったギョンミンも少しづつ成長してきている
ってことでしょうか?

でもジョンウンママとおばあちゃんに攻め立てら
れてまたも敵前逃亡のギョンミンです!
変わっちゃいませんね~☆

では、今日のカットシーン、ご紹介といきましょう!

************************************
第8話 カットシーンby スーザン

   < 割れたスイカ >

★★★室長とジョンウンが手打ちうどんのお店で食
事をしているシーンで、室長が「今日のネコのエサ
は?」と聞いてきます。「もういいんです・・」「死ん
だの?」「縁起でもない!生きてます!」ネコがい
なくなったことを察した室長は「ネコはいくらかわい
がっても気ままに動き回る、さみしいのなら新しい
ネコを飼えば?」
と言います。別のネコなんてイヤと言うジョンウン
に「でもいなくなってよかった、毎日君と食事が出
来るから」と言います。
その後、家に戻ったジョンウンは「ジョンウン、
飯くれ!」という声が聞こえ部屋を探しますがそ
れは幻聴でした。
ギョンミンにもらった留め具の指輪をじっと見つめ
指にはめます(あの切ないバラードが流れます)

翌日ジョンウンは洗濯物の残りを紙袋に詰め、大
学の図書館に向かいます。ギョンミンは席をはず
しているようです。
ギョンミンが席に戻ってくると、紙袋が置いてあり
ます。そしてジョンウンが残した「ごめんね、勉強
頑張って」という書置きを読んで、ギョンミンは外
に飛び出します。構内を探し回りますがジョンウ
ンは帰った後。「ジョンウナ~・・・」とつぶやきます。
家に帰って紙袋の中から出てきた計画表を見つめ
・・・ギョンミンはやっぱり屋根部屋に戻る決意をし
ます。

★バラの花を抱えて屋根部屋に戻ったギョンミンに
ジョンウンが「会いたかった」と泣くシーンの続き、
固い床に寝転びご満悦のギョンミン、ジョンウン
は「出たり入ったりここはホテルじゃないのよ!」
と文句を言いますが今日は徹夜で勉強するという
ギョンミンのために夜食をつくってあげます。

★★★室長から残業を頼まれたジョンウンはギョン
ミンに電話を入れます。「ほんとに残業か?」とまた
また嫉妬モード・・・
残業中に居眠り(しかも爆睡!)してしまったジョ
ンウンに代わり、室長がギョンミンからの電話を受
けます。「なんであんたが出るんだ?ジョンウン
は?」「今出られないから後にして」これに怒った
ギョンミン、タクシー飛ばして会社までやってきます。
入室を阻むガードマンをうまくかわして、企画室に
走っていくと部屋の中から「室長だめです!」「じ
っとしてて・・」「だめですってば!」という会話が聞こ
えてきます。ギョンミン慌てて中をのぞくとコピー
機を直しているところでした。ホッとするギョンミン。
聞き耳を立てていると、室長が近づいてきたので、
タイミングを見計らってギョンミンは力いっぱいドア
を押し開け、室長は思いっきりおでこを強打して
倒れます。

「ああ、すみませ~ん」してやったりのギョンミン。
「大丈夫です」いつになく怖い顔の室長。その帰り、
おでこを押さえながら退社する室長の後姿を見て
心配するジョンウン。隣でギョンミンはベロベロバー
をしています(爆)
「勝手に来てトラブル起こして・・・」と文句を言うジョ
ンウンに、「どっちの味方なんだよ!オレが来て嬉
しかっただろ?なあ、嬉しかったよな?」とじぇれ
つくギョンミン。翌日ギョンミンの代わりに謝る
ジョンウンに、室長は「大丈夫だよ、ボーイフレンド
・・いや、いとこにも気にしないでと伝えて」と言いま
す。

★★ギョンミンが女の子と住んでいることを知った
おばあさんは、あまり食欲がありません。「一度
ギョンミンに会いに行こう」と言うおじいさんに絶対
に行かないでと強い口調で言います。
一方春川では、お母さんが結婚準備のためとお
鍋を買っています。そしてお父さんに「もしジョン
ウンが前途有望な男性と心底愛し合って、結婚
を前提に一緒に暮らしていたらどうする?」と質
問すると「家に連れ帰り頭を丸めさせる!」という
返事が返ってきてその場で固まる母と弟・・・
そして、「ジョンウンがお見合いを断ったのは奥手
すぎるからだ、あいつは父親以外の男を知らない、
潔癖すぎる」というお父さんを哀れむ母と弟・・・

★★室長がジョンウンに元気がないね、とネコのぬ
いぐるみを差し出しますが、その前に「お母さんが
近々またそっちに行くそうだ」と弟から電話がかか
ってくるシーンがありました。お母さんを裏切った
申し訳なさとそれでもギョンミンと離れたくない気
持ちの板ばさでジョンウン。
ずっと落ち込んでいたようです。


今日のカットシーンはこんなところです。昨日に
引き続き、ギョンミンが嫉妬に燃える重要かつ爆笑
シーンがカットされて非常に残念!
室長もさすがにギョンミンがただのいとこではない
ことに気づいたようです。
しかし、こうもカットが多いと全てのシーンでカット
があるんじゃないかと疑ってかかりそうですね(笑)
では明日もお楽しみに・・・


|

« シニャン氏の家具 | トップページ | 今日は結婚式 »

屋根部屋のネコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/4266465

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根部屋の猫 第8話:

» 『屋根部屋のネコ』8話みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
『屋根部屋のネコ』8話....『割れたスイカ』 ネコワールド全開!......絶好調っ! な8話 いやぁ〜〜 まいりましたっ!ジョンウンオンマ(母)台詞 『あなたがイギョンミンさんですか?.....ナムジョンウンの母ですぅ〜!』 もうホント........笑顔が素敵すぎですぅ〜... [続きを読む]

受信: 2005/05/26 01:24

« シニャン氏の家具 | トップページ | 今日は結婚式 »