« 屋根部屋の猫 第3話 | トップページ | イ・ビョンホン氏のブログより »

屋根部屋の猫 第4話

この間までギョンミンのことなど利用するだけで
全く眼中になかったヘリョンですが発表を聞いた
とたんにまたちょっかいを出してきましたね。

今回はジョンウンとヘリョンのバトルが結構派手
でしたね(笑)叩いたりひっぱったリ・・^_^;
屋根部屋の外で二人の取っ組み合いを止めた
ギョンミンがジョンウンを突き飛ばしてたけど
あれって結構マジでジョンウン飛ばされてなかっ
たですか?図体でかいんだから力加減しろよ!
って思っちゃいました(笑)
それにしてもギョンミンはヘリョンにいいように
扱われているのに懲りない男です。

ところであのアルバイト先の室長の柄物のシャツ
はいただけませんでした。
バリ出来のジェミンもパリ恋のギジュも夏の香り
のミヌも花柄のシャツ似合ってたんですけどね~
あの室長に花柄シャツとピアスはどうも・・・
一歩間違ったらオネエ言葉でも喋りそうです。
(私の勝手な見解なのでファンの方には申しわけ
ありませんが・・・)
でも、ジョンウンにいい仕事をさせてくれようとして
いますね。これからもジョンウンに何かと絡んでき
そうです。まさか!こっちの方でもヘリョンとバトル
かしら??

さて、ではそろそろ今日のカットシーンです

*************************************
第4話 カットシーンby スーザン
<ドッグフード> 

★ヘリョンと行くミュージカルのチケットは、おじ
いちゃんからの入学祝の腕時計を売ったお金で
買いましたが、その前に実は、ジョンウンが寝てい
る間にこっそり食器棚のお皿の中のお金を盗もうと
してるシーンがありました。中のお金があまりに
少なすぎたのであきらめたようです。

★ヘリョンとのデート当日、待ち合わせの電話を
しながら、ギョンミンが洋服を部屋中に広げてデー
トに着ていく洋服を選ぶシーンがありました。
ドライヤーで髪型を整え、鏡に映った自分に見とれ
てにやり。かなりのナルシストですね!(笑)

★ヘリョンにデートをすっぽかされた後ももう少し
長かったです。ヘリョンに嘘をつかれて傷ついた
ギョンミンが一人ビールを飲むシーンがせつない
バラードの曲とともにしばらく続きました。
一方、自宅で家族とともにドンジュンと食事をした
ヘリョンは、帰り際にドンジュンにおでこにキスを
され、「妹だからな、この前のお返しだよ」と言わ
れ、彼女の告白は断られた形に・・・またもや彼
女のプライドがずたずたになります。
ドンジュンの後姿を恐ろしい顔で睨でました(怖)

★★ジョンウンが大学からヘリョンを屋根部屋に連
れてきたシーンの前にも、夜中に高熱で苦しむギョ
ンミンがうわごとでずっとヘリョンの名前を呼んでい
たという場面がカットされています。
不本意ながらも、ギョンミンのためにジョンウンは
わざわざヘリョンを呼びに行ったのでした。

★ジョンウンと同居していることがわかり、怒った
ヘリョンをギョンミンが追いかけ、誤解を解こうと
必死でヘリョンに説明しますが「関係ないから!」
とばっさり切られ、ヘリョンはタクシーで去ってい
きます。(ちなみに、あの通りは絶妙なタイミング
でタクシーがやってきます(笑)これからも何度も
そういう場面がでてきます)
その事があったために、ギョンミンはジョンウンに
あんなにもきつい言葉をあびかけせたのです。
ジョンウンとってもかわいそうでした。
その後、ジョンウンが「困らせる気はなかったの、
ごめんね。」と謝りますが、ギョンミンは怒って返
事をしないというシーンもカットされていました。

★★翌朝、右手を怪我したジョンウンは左手でご飯
を食べようとしますが、うまくつかむことができま
せん。「もともと左利きだったか?」と聞くギョンミン。
「怪我をしたの。昨日植木が倒れた時・・・」
「植木なんか育てるからだ!」と突然ギョンミンが
訳の分からないことを言って怒り出します。
傷口をみて「うんでるじゃないか!何で今まで放っ
といた!」と慌てて薬を買いに家を飛び出します。
「破傷風になるところだぞ!破傷風は怖い病気なん
だ」と傷の手当てをするギョンミン。「物知りねで
いいね」「一緒に住めばいろいろ学べるぞ」という会
話から、異性を誘う方法を教えてもらうことになり、
あのダンスの練習シーンにつながります。
ダンスシーンも実際はもう少し長かったです。

自分のせいでジョンウンが怪我をしたとわかっても
うまく謝れないギョンミン。でも慌てて薬を買いに
行ったり手当てをしたり・・・ジョンウンには充分気
持ちが伝わっているのでしょうね。そしてそんな所
があるからジョンウンはギョンミンを嫌いになれな
いのでしょう。
ただのいい加減で身勝手なダメ男ってだけじゃない
ところもちゃんとカットせずに放送してもらいたかっ
たなあ。





|

« 屋根部屋の猫 第3話 | トップページ | イ・ビョンホン氏のブログより »

屋根部屋のネコ」カテゴリの記事

コメント

アンニョン♪花柄のシャツについ反応してしまいました!(笑)
ですよね~?あのシャツにピアスってどう見ても普通の会社員に見えない!私もそっち系の人にしか・・・(笑)イ・ヒョヌ氏は自分のブランド(洋服の)を持っていて、ギョンミンが着ているのも彼のブランドだそうです!でも私には○ルマーニに見えるんですが・・・?(買い物の時に後ろに書いてあったような)
どうも、お邪魔しました!

投稿: サリー | 2005/05/18 01:34

サリーさんこんばんわ。
昨日はありがとうございました。

へ~!ブランドをね~!
では今後も衣装に注目してみます。

でもあのシャツは似合ってないですよね。
ん?○ルマーニですか?
もう一度チェックしてみます。

投稿: キャサリン | 2005/05/18 01:51

 始めまして。屋根部屋の猫 私 結構好きなタイプのドラマです。数々のカットシーンがとてもよく分かって話の流れもつかめるのでありがたいです!四話目ももちろんビデオセットはしてあったのですが、家に帰ったら撮れてなくて「うおおおおーなんだこのおんぼろデッキはああああ!!」と思ってよくよく見たら予約の日付が2006年になってました。とほほ・・・というわけで5話目で話がこんがらないよう じっくり読ませていただきました。

投稿: ぱぷ | 2005/05/18 13:39

ぱぷさん、はじめまして。
来ていただいてありがとうございます。
うちのスーザンが(笑)頑張ってカット部分を
紹介してくれますので是非また来てくださいね。

投稿: キャサリン | 2005/05/18 13:54

スーザンがんばります!(笑)

ギョンミンの洋服は○ルマーニが多いようですね!ドラマの中では「○ルバーニ」って言って
ますけど。
イ・ヒョヌさんもおしゃれな方なんですね。
だけど、花柄シャツは私もちょっと・・・^^;
ギョンミンの花柄シャツは◎です♪

投稿: スーザン | 2005/05/18 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/4174191

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根部屋の猫 第4話:

» 『屋根部屋のネコ』4話みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
『屋根部屋のネコ』4話....『ドックフード』 ヘリョン(チェジュンユンさん)なんですけど.....この子態度もすごいけど!ジョンウン(チョンダビンさん)もなんだかなぁ〜みたいな このドラマって悪役2人?って感じもする4話でした。ギョンミン(キムレウォンさん)は、... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 15:17

« 屋根部屋の猫 第3話 | トップページ | イ・ビョンホン氏のブログより »