« 屋根部屋の猫 第1話 | トップページ | ガラスの華 カットシーン »

ガラスの華 第6話

先週はギテがドンジュの部屋を訪ねてきて、そのギテの

姿を見て一度出て行きかけたドアを閉めてしまった所で

終わりましたね。

ジスが出て行ったと思ったドンジュはジスの姿を写した

携帯に向かってつぶやきます。

『俺達友達なんかじゃないだろう・・・・。ギテのとなりで

笑ってる君の姿を見るのが辛い・・・・・・』と。

その言葉を聞いたジスがドンジュの元に駆け寄ります。

驚くドンジュ。ジスの『私たちの関係って何?』の言葉に

何か言おうとしますがドアの外ではギテがチャイムを鳴

らし続けます。『俺のために隠れてくれ』とドンジュ。

ジスはしぶしぶクローゼットに隠れます。

何も知らないギテは部屋からジスの携帯に電話してしま

います。するとクローゼットのなかから着信音が・・・・

いきなり大きな音で音楽をかけるドンジュ。

ドンジュの不審な動きにクローゼットに誰かいると感づいた

ギテ。帰り際に拾ったピンクのボタンでジスだって気づいた

のか気づかなかったのか・・・・・。普通は着信音で気づくで

しょ、あなた!それに、人の部屋に落ちてたボタンお持ち

りしちゃうし・・いいの??

その頃ドンジュの部屋ではさっきの言葉は感傷的になった

だけで自分のミスだとジスに心にも無い事を言ってます。

「遊び相手」と言われドンジュに平手打ちをかまし出て行く

ジス。こらえきれずジスの後を追うドンジュ。結局ジスの家

迄来てしまい、途中で買ったぬいぐるみにひとしきり心の

を打ち明けてそのぬいぐるみを玄関先に置いて帰ります。

翌日、ドンジュとギテは飲んでいてギテは自分の家にドン

ジュを誘いました。ギテの家に行った時に普通なら昨日の

形を置いて行ったところだと気づきそうなものですが気づ

いてないようです。

そこでドンジュはジスがギテと一緒に住んでいる事を知り

す。またも驚くドンジュ。

この後ギテの留学を知ったギテのママが怒って帰るなりギ

テに平手打ちをかましたり、ジスも一緒に行くって事をなじっ

てみたり、そんでもってギテは冷蔵庫の中のものぶちまけ

て切れちゃったりしたのでドンジュはジスに見送られて帰る

ようです。(言い忘れましたが今日の裏地は紫でした)

昨日の言い争いが嘘のように優しいドンジュ。ジスを元気付

けます。

次の日、会社でドンジュは『初雪の日に会いたい』とジスに

言います。冗談めかして断るジスに『いつものところで、いつ

もの時間に』と強引に言い放ちます。

このへんの感情の流れが良くつかめません。

ドンジュはジスを諦める為にきつく出ていたのにまた『会おう』

だなんて・・・。

それに確か南山公園の階段の上に6時じゃないですか?

私の記憶違いかしら・・・(誰か教えて!)

だって、仕事終えて帰ってきたジスがギテと映画見て食事し

たら何時になると思う?あっ、もしかして初雪が降ったのが

6時過ぎてたから場所だけ実行したって事?

あ~~~~!よくわかんない!!

でもとにかくギテに嘘を言って待ち合わせの場所に駆けつけた

ジスですがドンジュの姿はなく、ブルーローズの花束が傘に

護られて置かれてました。

ドンジュの名を呼び名からジスがつぶやきます。

『誰かとの約束に世界を手にした気分になる・・・ってわかる

気がする』『この階段を上りながら胸が張り裂けそうだった』と。

その言葉を聞いたドンジュは押さえていた感情を一気に押し

のけ・・・・

yuwhawall2010thumb ・・・でした。

は~~~~~~!

|

« 屋根部屋の猫 第1話 | トップページ | ガラスの華 カットシーン »

ガラスの華」カテゴリの記事

コメント

キャサリンさん、ドンジュは6時からジスがくるまで
相当な時間待ち続けていたのではないでしょうか?雪も結構積もっていたし・・・

その前のシーンで、ドンジュが風邪気味だという
前フリがあったので、次週は長時間待ち続けたせいで、
風邪をこじらせ寝込んじゃうのかなあなんて、考えながら昨日は見てました^^;

投稿: スーザン | 2005/05/12 18:19

キャサリンさん、私もドンジュのことが良くわかりません。ギテの家でジスが一緒に暮らしているのを見て、そのうえギテとジスが一緒に留学すると知ったのにまたジスと会いたいなんて言ったりしてますね。
そんなこというのなら何でホテルの部屋であんな酷い事を行ってジスを帰したのでしょうか?
話的にはドンジュとジスが上手くいくのは嬉しいけど
気持ちの移り変わりが上手く説明されてないと思うのですが・・・
駆け寄っていきなりのキッスはちょっとクラッときてしまいました(笑)

投稿: ヨンジュニアン | 2005/05/12 22:13

キャサリンさん、こんにちは!
「エンタメ散歩道」の多賀子です。

ドンジュの感情の変化、本当につかめないですよね。
ジスとのことはミスだった、と突き放しておきながら、
初雪の日に会いたい・・・?
これじゃ、ただの気分屋ですよねぇ。

ノーカット版を見たらもう少し納得できるかも、
と今晩のKNTV放送を心待ちにしています。
カットシーン、なるべく早くアップしますね。

投稿: 多賀子 | 2005/05/13 09:28

多賀子さん、こんにちは。
早速そちらをここに来る方にご紹介
させていただきます。

6話のカットシーン、ワクワクして
お待ちしています!

投稿: キャサリン | 2005/05/13 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/4096344

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの華 第6話:

» ガラスの華 第6回 [美しき韓流な日々]
ガラスの華 OST 2 (SBS TVシリーズ) / Glass Picture OST Vol. 2 (SBS TV Series) (韓国盤) ドンジュの部屋から帰ろうとしたら、なんとギテがこっちに向かっている。あわてて部屋に戻るジス。一方ドンジュは、おもむろにジスの写真をいとおしそうに見つめながら、ジスへの... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 00:57

» 『ガラスの華』(ユリファ)6話みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
『ガラスの華』(ユリファ)6話.....『始めてはいけない恋』 廊下にはギテ(キムソンスさん)、ドアのところにジス(キムハヌルさん)...どうなる?から... 泥酔していたドンジュ(イドンゴンさん)がムクっと起き上がって...ひとり言にしては、セリフになっていて声も大き... [続きを読む]

受信: 2005/05/17 15:33

« 屋根部屋の猫 第1話 | トップページ | ガラスの華 カットシーン »