« ガラスの華 カットシーン | トップページ | 『スカーレットレター』 »

屋根部屋の猫 第2話

2話を見てもギョンミンはやはりいい加減な男子の
ようです。
借金取りに追われてジョンウンの部屋を訪ね、泊
めてもらおうとしますが結局追い出されて祖父母の
家に行ったようです。
おばあちゃんはねこっかわいがりですね(笑)
でもおじいちゃんは恐!!
せっかく手入れしてた鉢植え投げつけちゃって☆
ギョンミンの借金はポーカーだったようですね。
おじいちゃんとの会話で分かりました。
それで結局ジョンウンのところに戻ってきたのね。
それにしてもジョンウンはギョンミンがなんとなく好
きなようですね~。
ネックレスも自分のお金なのにちょっと期待してた
し、へそくり持っていかれたのに結局許しちゃうし。
それに引き換えギョンミンはヘリョンにぞっこんの
ようね。ネックレスも渡して逃げちゃうし、パーティー
でいいカモにされたのにヘリョンに怒る事もできな
いんだから・・・情けない!
それなのにラストでジョンウンにしたことは何~!
自分の寂しい心のためにジョンウンを利用したとし
か思えないんですけど・・・(T_T)
たしかに母性本能くすぐるタイプかも知れないけど
いかんよ!そういうことしちゃぁ☆
これからどうなるんでしょうか~~!

というわけで、今日もここらでカットシーンの発表と
いきましょう。スーザンさんの登場です!☆

**************************************
第2話 カットシーンby スーザン
★印は重要度を示します

★★★なんだかんだと理由をつけて、ギョンミンは
まんまとジョンウンの部屋に泊まることになりまし
た。その夜なんだかジョンウンは落ち着きません。    
ジョンウンは奥の部屋のベッドで、ギョンミンは手前
の居間に布団を敷いて寝ています。
そ~っと戸を開けると、ギョンミンが冷蔵庫をあさっ
ています。
「空っぽだぞ、ビールぐらい買っとけよ。それからシ
リアルと牛乳も。果物がないとビタミンCが取れな
いぞ」と、言いたい放題です。
 
ジョンウン実はおトイレに行きたかったのですが、
恥ずかしくて行けません。
「音が聞こえないように、耳ふさいでるよ」ってギョン
ミン、ほんとノー天気です。
結局ギョンミンが寝静まるまで我慢してから、トイレ
に駆け込みます。・・・と、突然トイレから悲鳴が!
飛び起きるギョンミン、「どうしたんだジョンウナ
~?」便座が上がったまんまだったので、ジョンウ
ンのお尻がすっぽり便器にはまって動けなくなって
いたのです!「出たら覚悟しなさいよ!イ・ギョンミ
ン!!!!怒)」 

★翌朝いつものように新聞配達を終えたジョンウン
は、お店に立ち寄りマクワウリとビールとインスタン
トラーメンを買い込みます(なんだかいじらしい・・)
そして、家に戻るとパソコンがおいてあります。
「あなた本当にここに住むつもりなの?」
「言っただろ?行くところがないんだ!それともお金
を返してくれる?」ジョンウンため息・・・・・・

★部屋の外で、ニンニクの皮むき内職をするジョン
ウンを覚めた目で見て、「そんな小銭ばっかり稼が
ずに、読書したり勉強したりすれば?」と言うギョン
ミン。自分は隣で寝転がって本を読んでいます。
「あなた学校に行かないの?」「気が向いたらね」
取り立て屋を気にして学校に行けないギョンミン。
そこにチングのペ・ヨンジュン(!)からTELが入り、
勉強会に来ないのか?と言われます。
「それより、学校で誰かオレのことを探してない
か?(取立て屋のこと)」
「(適当に)ああ、ヘリョンが探していたよ!」
「♪~ジョンウン学校へ行くぞ!(なんて単純!)」

**ここまでが、ギョンミンがジョンウンの家に泊まる
ことになってから、翌日学校に向かう途中でヘリョン
へのプレゼントを買うシーンまでに、大きくカットされ
たところです。二人の記念すべき第一夜がまるまる
カットされていたのは、ちょっと残念に思います。**

★ヘリョンに渡したネックレスが、自分の手元に
帰ってきて頭にきたジョンウンがギョンミンを部屋
から追い出すシーン。あそこは、もう少し長い言い
合いがありました。
「私を笑いものにして楽しんで!他人を笑いものに
する奴はこの世から消えればいい!ホームレスみ
たいに駅で新聞かぶって寝れば!」
「黙って聞いてりゃ・・・お前はそんなに偉いのか?
オツムが足りないくせに!」
「何ですって!?出てって~!!」という具合に・・・
だけど、結局戻ってきますね。
日テレでは、朝、部屋の外で新聞かぶって寝てる
ギョンミンが映りますが、夜中に再び部屋を訪れて
「話をしようよ~!入れてくれ~!」ってせまる
シーンがカットされています。ジョンウンきっぱり
お断り!(さすが!)

そして翌朝の、ギョンミンのニンニク皮むきシーン
につながります。一応お詫びのつもりなのでしょう
ね。

★★ヘリョンがギョンミンを父親の出版記念パー
ティーに誘いますが、その前に、こういう出来事が
がありました。
アポなしでドンジュンの会社を訪れ、「夕食でもど
う?」と誘います。ドンジュンは仕事が忙しいからと
断り、出版記念パーティーには顔を出すと言います。
そして最後に「私用で会社に来ないでくれ」と一言。
その後、オープンカーを運転しながら、怒りの形相
のヘリョン(怖っ)彼女のプライドはズタズタです。
よくわからないけど、その腹いせでギョンミンにも
同じ気分を味わわせたかったのでしょうか?
ちょっとギョンミン君かわいそうでしたね。

・・・・・とこんな感じです。
しかし、ラストは・・・きゃ~でしたね♪
ありゃりゃ、これからどうなるのでしょう????
乞うご期待!!!ではまた^^




|

« ガラスの華 カットシーン | トップページ | 『スカーレットレター』 »

屋根部屋のネコ」カテゴリの記事

コメント

まあまあ、姐さん落ち着いて!(笑)
お互いお酒を飲んだ勢いとはいえ、
ギョンミンはヘリョンに振られたばっかり
なのに、なんてことを!って感じですね。

わかめは水にもどしたまんま放ったらかし、
ヘソクリは勝手に使うし、ホント何て奴・・・!
だけど憎めないのはなぜ?(笑)

勝手な時だけ甘えて、後は見向きもしない、
まさにネコですネコ!
ジョンウンは今後もこのネコに振り回される
ような予感・・・

でもこれで「友達以上恋人未満」みたいな微妙な
関係ができたし、今後の展開が楽しみなところですね♪

投稿: スーザン | 2005/05/14 10:13

姐さん、スーザンさんまたまたUPありがとう
ございます。
スーザンさん、まだ2話だからなのかもしれな
いけど私にはギョンミンがいい加減な男にしか
見えないんだわ(笑)
話が進んでいったらスーザンさんの言うように
「憎めない奴」に変わっていくのかしら・・・
確かにパーティーではちょっと可哀相でした。
ヘリョン、ひどい女だ!(T_T)

投稿: ヨンジュニアン | 2005/05/15 23:00

ヨンジュニアンさま。
そうでした!私も最初の頃は身勝手なギョンミンに腹を立てておりました^^;
それがいつの間にか、「憎めない奴」に
変わっちゃったのは、やはりレウォンくん
マジックかしら?(笑)
そういえば、インタビューで「セリフの40%が
アドリブだ」って言ってましたね!
今後に期待していてください(笑)

投稿: スーザン | 2005/05/16 12:59

連休明けということも大きく影響しているかと思いますが、
視聴率、よくないです。
第1回目:3.7%
第2回目:2.3%
↑この数字の動きは、1回目見たけれど、あまり面白くなかったので、
2回目は見なかった・・・
と判断されがちな動きです。
かなり面白いと評判なドラマだけに、
もったいないですね~ (-_-;)
「屋根部屋ファン」の皆さん、
普及活動がんばって下さい!

かくいう私は、全く見れておりません(T_T)
終了後まとめて見るしかなさそうです(T_T)

投稿: イワシ | 2005/05/16 19:56

イワシさん、お久しぶりです。
お仕事まだたいへんそうですね。ガンバ!です☆

視聴率はあまりよくないんですね。
イワシさんの言うとおりこのドラマ結構評価が高
いのでそんなに低いとは思っていませんでした。
これから巻き返していくといいですが・・・

投稿: キャサリン | 2005/05/17 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/4106840

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根部屋の猫 第2話:

» 『屋根部屋のネコ』2話みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
『屋根部屋のネコ』2話.... 『ワカメスープ』 ギョンミン(キムレウォンさん)赤いバラを持って、ジョンウン(チョンダビンさん)に部屋へ...から... ところで風のウワサにこの『屋根部屋のネコ』..... 『韓ドラ』では絶対にありえないことがある!と聞いておりましたがっ... [続きを読む]

受信: 2005/05/19 09:11

« ガラスの華 カットシーン | トップページ | 『スカーレットレター』 »