« 屋根部屋の猫 第2話 | トップページ | 屋根部屋の猫 第3話 »

『スカーレットレター』

050428_scarlet
イ・ウンジュ 悲しいほどに美しい


これまでにイ・ウンジュの出演した映画は何本か
見てきた。
『ブラザーフッド』『永遠の片思い』『Oh!My DJ』
『バンジージャンプする』『愛と死を見つめて』など。
大体において彼女の印象は静か動かで言えば「静」
であるが中に一本、芯が通った女性に見えた。
たたずまいもどちらかといえば儚げである。
しかしこの作品のイ・ウンジュは美しかった。
顔も、表情も、からだも、しぐさも全て悲しいほどに
美しかった。歌声もソフトで艶やかだった。

最後の煌きになってしまった事が残念で仕方がない。

詳細や予告編等は下↓のオフィシャルサイトで★
http://www.scarletletter.jp/top.html

ハン・ソッキュ演じる殺人課の刑事は妻の前では優
しい夫であるがその妻の友人を愛人にしている。
愛人と刑事は狂おしいほどに求め合う・・・そんな中
頭を割られて人が殺されるという事件が起こる。
容疑者は美しい妻。
事件の概要が明らかになると同時に愛人と刑事の
間には変化が起こってくる・・・

容疑者の女が刑事に尋ねた言葉。
「貴方は奥さんを怖いと思ったことがないの?」
ラストが近づくにつれこの言葉が思い出された。
刑事は妻の何を知らなかったのか・・

最後まで見たけれどあまり後味のいい映画では
なかった。
俳優陣の演技は素晴らしいけれど・・・


|

« 屋根部屋の猫 第2話 | トップページ | 屋根部屋の猫 第3話 »

韓国映画(さ行)」カテゴリの記事

コメント

初日に鑑賞ですか?
私はお気楽映画「人生の逆転」でした。
水曜日に見に行く予定です。
今日の韓タメでもやってましたね。

投稿: sayaka | 2005/05/14 21:17

「逆転の人生」は面白かったですか?
私も見る予定でしたが都合が悪くなったので
「お姉さま」にチケット譲りました(涙)
スンウさんの作品なので絶対見たかったのに
な~☆残念!!

投稿: キャサリン | 2005/05/14 23:30

さきほどは、コメントありがとうございました!

全ての役者さんが体当たりの演技でしたよね~。
途中から私にはあまりにも重すぎました・・・。

イ・ウンジュさんはものすごく綺麗でしたね。

投稿: aki | 2005/05/15 23:34

akiさん、早速来ていただいてありがとう
ございます。
確かに重い内容ですよね。
恋人やダンナとは見たくない映画です。

では、また来てくださいね。

投稿: キャサリン | 2005/05/15 23:56

「後味悪い」ですか....あたしは今日仕事だったので代休を水曜にもらえたら観に行こうかと思っていました。ん〜やっぱり観たいなぁ

投稿: ゆき | 2005/05/16 00:01

日記のお題からはずれちゃいますが。
「人生の逆転」ジウォンちゃんが、
キム・スンウの奥さん役をやっています。
ちょっとね、若すぎて無理があるような。
(キム・スンウがおじさん過ぎる?)
だけど思ったより、ちゃんと?ストーリーあったし、「氷雨」の後、「バリ出来」の後で、あんまりのなんちゃって映画だったらどうしよーと心配でしたが、楽しめましたよ♪
韓シネフェスタはあと一本、ジェウク&チェ・ジュウで終わりです。

投稿: sayaka | 2005/05/16 00:11

ゆきさん、おはようございます。
それぞれの役者の演技を見るという点では
見る価値があると思いますよ。
本当にイ・ウンジュがいいんです。
ただ私的にはちょっと辛い気持ちになって
しまいましたが・・

sayakaさん、おはようございます。
予告編とか見てもスンウさん若いな~と思って
ました(笑)
後は「キスしましょうか」ですね。
見られたら是非感想きかせてくださいね。

投稿: キャサリン | 2005/05/16 08:13

本日満員で見れず(ーー;)
これはスキャンダルでも無かったこと。
(私は新作は最初の水曜日の最終回を
見ることにしています)
仕方ないので、明日、前売り券で視聴予定です。

驚きました。

sayaka

投稿: sayaka | 2005/05/18 20:08

え~~!満員でしたかぁ~!
やっぱりいろんな意味で話題作なんですかね。

私も驚きました★
明日じっくり見てきてください(^^ゞ

投稿: キャサリン | 2005/05/18 20:26

満員だなんて、凄い映画不況知らずですね。あたしが観た回は最終のいっこ前でした。思ったより多かった。ほとんどが30代後半〜50代のおばさま。あと男性が3人位いました。

投稿: ゆき | 2005/05/18 21:08

テレビ全然見れてないので、他の話題で濁す、淋しいイワシ。

「人生のの逆転」面白かったっす。心の中が、ほんわりと暖かくなるような作品でした。金髪スンウ氏には、かなり笑えます。
で・す・が・・・・、
私はなんといっても、「ライターをつけろ」が最高でした!劇場でも、あちこちのシーンで拍手おきてました。でもこれ、スンウさんが主役であるのは間違いがないのですが、脇役であるヤクザの親分である、チャ・スンウォンが、もう、本当に拍手喝さい!お見事!!ととしかいいようがありません。ある意味、スンウさんの演技をくってました。出演作を全部見てみたくなりました。
それにしても、韓国映画の脚本は、面白い! エンターテイメントに徹しています。

投稿: イワシ | 2005/05/19 02:37

興奮してしまい、ひとつ言い忘れました。

「同い年の家庭教師」これも実に面白い映画でした。
クォンサンウは、演技し始めると、全く別の人になりますねぇ・・・・。
あんなになよなよしたしゃべり方する人と、同一人物とはとても思えません。
「この3本、DVD出たら、買いそうな自分」ほど、恐ろしいものはありません (-_-;)
私の"締めくくり"は、「氷雨」です。

投稿: 引き続きイワシ | 2005/05/19 02:44

イワシさんおはようございます。
チャ・スンウォンさんは「リベラ・メ」で
初めて見ましたが個性的な方ですよね。
レンタルされているものでは「リベラ・メ」
の他に「氷雨」のイ・ソンジェさんと共演さ
れた「風林高」やソン・スンホン、チェ・ジ
ウ共演のミニドラマ「メッセージ」などがあ
りますよ。
「逆転」と「ライター」はわたしも見たかった
映画です。やっぱり面白かったんですね。
「氷雨」もいい映画でした。じっくり見てきて
くださいね。

投稿: キャサリン | 2005/05/19 08:25

本日、見てきました。

ハン・ソッキュ見て思いました。
素敵な40代になりたい。

投稿: sayaka | 2005/05/19 23:17

昨日見てきました~イ・ウンジュさんとても魅力的でしたね!本当に惜しい!!

投稿: ueko・f★ | 2005/05/21 10:09

ueko・f★さん、はじめまして。

映画の結末は悲しいものでしたが
本当に魅力にある女優さんでした。
もう見られないのが残念です。

投稿: キャサリン | 2005/05/21 14:28

トラックバックありがとうございます。
イ・ウンジュ最高の演技でしたね。
真の強さ弱さどちらも見て取れた作品と
なっています。
遺作となったのがすごく残念ですね。
本当にウンジュ綺麗でした(涙)。

投稿: あっしゅ | 2006/03/08 00:07

あっしゅさん、こんばんわ~♪
コメントありがとうございます。
この映画が彼女の最後の輝きになってしまった事は
本当に寂しいですね。
一周忌を過ぎ心からご冥福を祈りたいと思います。

投稿: キャサリン | 2006/03/08 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/4125831

この記事へのトラックバック一覧です: 『スカーレットレター』:

» 試写会「スカーレットレター」 [こまったちゃんのきまぐれ感想記]
試写会「スカーレットレター」開映19:15@アミューズCQN 「スカーレットレター」2004年 韓国 配給:シネ・カノン 監督:ピョン・ヒョク  製作:イ・スンジェ  プロデューサー:カン・ミンギュ  脚本:ピョン・ヒョク  撮影:チェ・ヒョンギ  音楽:イ・ジェジン  出演:ハン・ソッキュ、イ・ウンジュ、ソン・ヒョンア、オム・ジウォン、キム・ジングン 上映時間=119分 R−15 究極... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 21:40

» 『スカーレット・レター』 [京の昼寝〜♪]
 汝、愛の地獄を味わうことなかれ。 ■監督 ピョン・ヒョク ■ハン・ソッキュ、イ・ウンジュ、ソン・ヒョンア、オム・ジウォン 刑事のギフン(ハン・ソッキュ)は、妊娠中の妻スヒョン(オム・ジウォン)を愛しながら、美しい愛人カヒ(イ・ウンジュ)との情事を楽しむ日々を送っている。 ある日、写真館の主人が頭を割られ殺害される事件が起こり、第一発見者の妻、ギョンヒ(ソン・ヒョンア)を取り調べたギフンは、彼女に言い知れな�... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 23:18

» 『スカーレットレター』 [Diary of Peace☆]
本日2本目。 『スカーレットレター』を観てきた。 主演のイ・ウンジュはこの作品を最後に自らの命を絶った。 この作品に出演後、色々苦悩していたようだというような報道もあった。だから どんな映画か気になっていた。 さらにもう一人の主演がハン・ソッキュ。 前に『二重スパイ』という映画をみたことがある。 舞台挨拶で生のハン・ソッキュもみた! なかなかおもしろい映画だったから、新しい映画も興味があっ�... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 23:34

» スカーレットレター [歌とか言葉とか]
あなたの人生に、はまるからって タカをくくるのは 無謀じゃない? 2004/韓 記憶は消えない。 進んで来た道は、もう戻れない。 それを知っていても切なさは増していく。 好きな人を思う気持ちが大きすぎて、 ふたりが一緒に居た事実と、その思い出... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 15:03

» スカーレットレター [ゆき日和☆opportunism]
夕暮れ前の眩しく輝きを増した太陽、その夕陽の浮かぶ空を見ると哀愁に似た感覚に陥る [続きを読む]

受信: 2005/05/18 20:59

» ■★■韓国映画「スカーレットレター」イ・ウンジュさんの遺作〜... [■□■UEKO・f★のシネマシティ・&ホットティ]
衝撃的に自ら命を絶った女優!イ・ウンジュさんの映画だけど、凄い映像でした!男と女、たとえ結婚していたとしても、心はいつか離れてしまったり、また純粋に自分を愛してると信じてやまない夫は刑事でありながら、美人に弱く(笑)愛人と時々会っていたり、そして、その...... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 10:10

» ★★「スカーレット・レター」(アミューズ)観てきました★★ [★★かずくんままのマネー&映画日記(オトク情報覗いてね!)★★]
今月末までのシネコンの回数券が残っていたので「スカーレット・レター」を観てきました。 独立系のシネコンなので公開館数が少ない映画もやってくれるので近くで観れてラッキーでした♪ イ・ウンジュの遺作として話題になった作品です。 個人的にはハン・ソッキュ好きなんです。 「シュリ」の時のつらそうな表情がたまらなかったんですよね… 韓国のトップ女優は肌を露出しないそうです。 日本の女優さんは「作品に脱ぐ必要性があれば脱... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 11:19

» スカーレット・レター [単館ロードーショーを追え!]
"The Scarlet Letter" この作品は先頃他界されたイ・ウンジュの遺作として注目だが、本来ならこのタイトル、ナサニエル・ホーソンの大作「緋文字」を現代の韓国に置き換えて撮った作品にあるべきではないかと思う。確かに興行的には成功したのかもしれない。遺作として名を... [続きを読む]

受信: 2005/06/02 23:47

» スカーレットレター [Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)]
評価:★6点 監督:ピョン・ヒョク 主演:ハン・ソッキュ イ・ウンジュ 2004年 119min イ・ギフン刑事は天気のいい日に殺人事件の連絡を 受け、現場へ向かう。しかし、犯人の手がかりがなか なかつかめない。 そんな中、ギフンと妻スヒョンとの間に子....... [続きを読む]

受信: 2006/03/07 20:07

« 屋根部屋の猫 第2話 | トップページ | 屋根部屋の猫 第3話 »