« 『スカーレットレター』 | トップページ | 屋根部屋の猫 第4話 »

屋根部屋の猫 第3話

今朝は忙しくてビデオをセットしていくのをすっかり
忘れてしまいました。
そこで今日は全てスーザンさんのご紹介です。

**************************************

≪第3話  おまえのキムチチゲ≫

今日は最初に今までのあらすじが入りました!
話は、この前の裸で迎えた朝から始まります。
お酒の勢いとはいえ、お互い気まずくて顔を合
わせられません。
そのうちギョンミンパンツ1枚姿で洋服抱えて、
外へ脱出、このまま逃げる気か!?
たまたま大家さんが上がってきたので、再び部
屋の中へ・・・慌ててトイレに隠れます。
大家さんが帰った後、部屋に二人きりで超気ま
ずい雰囲気です。
そして、ジョンウンが新聞配達に行ってる間に
ギョンミンはスーツケースに荷物を詰め込んで
屋根部屋に向かって「お別れだ、永遠に!」と
投げキッス・・・慌てて逃げ去ります。
戻ったジョンウンはギョンミンに逃げられたことに
ショックを受けます。

大学までギョンミンを探しに来ると、ちょうどギョ
ンミンが取立てやに追われているところで追い詰
められたギョンミンはぼこぼこに殴られませす。
ジョンウンがゴミ袋で応戦し、今日はなんとかま
ぬがれます。そのままそのまま屋根部屋に連れ
帰り、傷の手当をするジョンウン。
このままでは勉強もできないというギョンミンに
「ここにいればいい」と言ってしまいます。

この間面接を受けた会社から連絡が入り、明日
10時に出社するようにと言われ、大喜びをするジ
ョンウン。何かの間違いじゃないのか?もう1回確
かめてみれば?と半信半疑のギョンミン。

翌日会社に行くと、採用ではなく、お菓子を食べて
アンケートに答えるというアルバイトでした。
この後焼酎を飲んでジョンウンを慰めるギョンミン。
何のとりえもないと落ち込むジョンウンに「「そんな
ことない、お前の作るキムチチゲは芸術品だ、それ
に洗濯だって白い靴下をあんなにきれいに洗える
人はそういない」などと励ますところは◎。
そうするうちに、ギョンミンたらジョンウンに近づき
「それに、時々かわいいし・・・」ってキスをしようと
しますが、今回は、本で殴られあっけなく玉砕・・・

ジョンウンは借金している700万ウォンは、毎月
70万ウォンずつ10回に分けて私が代わりに
払ってあげると申し出ます。
条件は2割の利子で返済すること。
ギョンミンはジョンウンに見張りをさせながら大学
に向かいレポートの発表をします。
レポートの内容はエクセレント!1年に一人ぐらい
しか褒めない教授に褒められます。
あんなちゃらんぽらんな男だけど、勉強だけは
ものすごく出来るみたいです。
それを見ていたヘリョンは、またまたギョンミンに近
づいてきます。教室の外で鉢合わせになったジョン
ウンとヘリョン、何となくギョンミンの取り合いみたい
になって、ヘリョンがジョンウンをがーんと突き飛ば
したところで、続く。

****************************************

第3話 カットシーンby スーザン

★★★屋根部屋から逃げた夜、ビールを飲みなが
らギョンミンは友達に「好きでもない女に振り回され
ないよ。本人だけでなく相手にもさらに社会にも不
幸さムリにくっつくのが幸せか?男が女に対して責
任をとる、こんな発想は時代遅れだ。
大人の男女が合意してやったことだ。だから負担に
感じることはないんだ!」と自分に言い聞かせるよ
うに話すギョンミン。「友達の話だろ?」と突っ込
まれて焦ってビールを吹き出してしまいました。

一方ジョンウンも友達を誘って屋台で焼酎を飲んで
ます。「友達の話だからいいのよ(ここ強調^^;)だ
けど少なくともお互いに顔を合わせて話し合うべき
じゃないの?姿を消すなんてひどすぎる。どう考え
てもひどい男よ。寝ちゃったのは仕方ない。
でも翌日逃げるよう消えるなんてひどいわ。でも、
惜しいことをしたわ、真珠と気づかずに捨てた。
まさにブタに真珠ね!・・・バカな奴・・・あいつのほ
うがオツムが足りないわ」
帰り道、家に明かりが点いていたので急いで帰る
と鍵がしまったまま。ジョンウンが電気を消し忘れ
ていただけでした。がっかりするジョンウン。
翌朝ジョンウンは、ギョンミンのために買っておい
た缶詰を食べながら涙を流します。
その頃、ギョンミンは大学の研究室の長いすで爆
睡していました。

★★ヘリョンとドンジュンがレストランで食事をし
ています。ヘリョンは「あの日のキスは本気だっ
た。正式に付き合いたいの。返事はすぐじゃなくて
いいからゆっくり考えて」と告白します。

★会社から10時に出社するようにという電話を
最初に受けたのはギョンミンですが、実はその
前に、二人で口げんかをしながら洗濯をしている
シーンがあります。
洗濯機がないのでジョンウンがたらいで手洗い&手
しぼりし、ギョンミンが干しています。
ギョンミンがジョンウンのデカパンを見てからかい
ふざけてるうちに屋上からパンツが落ちてしまい、
ジョンウンが下まで取りに行ってる間に電話が鳴り
ギョンミンがジョンウンの携帯を受けたのでした。

★★★会社からの電話で喜ぶジョンウンを、ギョン
ミンがデパートに連れて行きます。高そうなブティッ
クに入り、鏡を見ながら「お前は首が長くて首筋が
きれいだから、それを活かせる服を着ろ」と言って
次々と試着をさせます。途中きれいなサンダルを見
つけて、いきなりフィッティングルームのドアをあけ
るギョンミン。「ぎゃ~!」驚くジョンウンに「あ、
ミアネ~」ってにっこり笑うギョンミン・・
やっぱり憎めない・・・(笑)
気に入った洋服と靴の値段が102万3000ウォ
ンと知って、買わずに立ち去るジョンウン。
高すぎるといって我慢するジョンウンをひとりベン
チで待たせて、ギョンミンはしばらくいなくなります。
戻ってきたギョンミンが抱えてきた袋を開けると、
さっき買わなかった洋服と靴が入っていました。
「就職祝いだよ!」(にっこり!)「お金もないはずな
のに、どうして?」と何度も聞くと、腕を見せて「売っ
たのさ!」と言います。実は、大学の入学祝におじ
いちゃんに買ってもらった高級腕時計を質に入れ
て買ったのでした。
「どうかしてる!入学祝の時計を売って服を買うな
んて、ただのバカよ!!」怒ったジョンウンは洋服
を返品して、腕時計を取り戻します。
「好意を無にして・・・何かしてやりたいけど何もし
てやれないから・・・」とギョンミン。
「いいの、もらったと思っておくから。実際にもらう
より嬉しかったわ。」とジョンウン。
その後、デパ地下で試食品をあさります(ジョンウ
ン嬉しそう~、ギョンミン嫌そう~)そして、お揃い
の帽子を買います。
その夜遅く、家計簿をつけながら嬉しくて仕方がな
いジョンウン。熟睡中のギョンミンのホッペにそっと
キス・・・☆

この後、ジョンウンの初出社シーンからラストまで
続きますが、大きなカットは特にありませんでした。
最初の★★★カットシーンは、逃げたギョンミン
と逃げられたジョンウンの心のうちがよくわかって、
必要なシーンだと思ったし、デパートで洋服を選ぶ
★★★シーンもカットするにはもったいない・・・
ジョンウンの心はかなりギョンミンに傾いています
ね。 だけど一体ギョンミンはどうなんでしょう?
お金持ちのボンのすることはよくわかりません・・・^^;
では明日もご期待下さい♪

|

« 『スカーレットレター』 | トップページ | 屋根部屋の猫 第4話 »

屋根部屋のネコ」カテゴリの記事

コメント

おっはようございます。また来ました。

このドラマの中だけでなく、これまでに放送されて
いるドラマ全般的にいえますが時間の関係とはいえ
「何でここ?!」ってところがカットされてたりし
ます。ちゃんと内容把握して切ってんでしょうかね。

投稿: ヨンジュニアン | 2005/05/18 08:45

ヨンジュニアンさん、おはようございます。
いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
キャサリンさんのお手伝いを引き受けてよかったな
と思える瞬間です(涙)

本当にもったいないシーンがたくさんカットされて
残念です(>_<)

投稿: スーザン | 2005/05/18 09:18

ヨンジュニアンさん、スーザンさん、
こんにちは~。

>「何でここ?!」ってところがカットされて
> たりします。ちゃんと内容把握して切ってん
> でしょうかね。
全く同感です。
感情の流れや変化を変えてしまうようなカットは
困りますよね。1話分増えてもノーカットで見た
いと思います。
幸い今これはスーザンさんのおかげで流れもつか
めて大変助かってます。本当に!!

投稿: キャサリン | 2005/05/18 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/4160323

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根部屋の猫 第3話:

» 『屋根部屋のネコ』3話みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
『屋根部屋のネコ』3話.... 『お前のキムチチゲ』 2話で『アチャー』のシーンから.....いきなりシーチキンの缶詰の蓋が開いてるし!ジョンウンの愛情表現結構ツボ!この屋根部屋のネコなんですけど...ブログ上突っ込み入れ出すとキリがないのと ネタばれが激しくなる恐れ... [続きを読む]

受信: 2005/05/20 02:14

« 『スカーレットレター』 | トップページ | 屋根部屋の猫 第4話 »