« これからの映画情報 | トップページ | 結婚式 続報 »

屋根部屋の猫 第9話

逃げ出したギョンミンが調子よく帰ってきました
がジョンウンはママにぶたれた頬が腫れている
ので見せたくないようです。
でも結局ギョンミンが気づいて冷やしたりしてくれ
るのですが素直の喜べる心境じゃないようですね。
ママに言われた言葉が心に刺さっているようです。

ジョンウンはもうすっかりギョンミンのことが好きで
ギョンミンから女としての魅力がないって言われた
事をかなり気にしているようでいろいろやってみま
すが裏目に出ています(笑)
あの白いネグリジェで迫られた時にはさすがのギ
ョンミンも平常心をなくしそうでした(爆)

ギョンミンにやっと『ものすごく好き』って言えたの
に友達として・・・なんて言っちゃってかわいそう!
おばあちゃんの次に特別な存在だって分かってる
のにギョンミンはちっとも自分の気持ちが分かって
ないんですね~

ジョンウンにもらった指輪をギョンミンから奪ったヘ
リョンはまた余計なことをして二人は喧嘩になって
『出て行って』って言っちゃったジョンウン。朝も気
まづいままです。

室長はヘリョンの誘いを断ってジョンウンを自分の
誕生日に招くなんてやっぱりジョンウンを好きなわ
け?
でも、あのエプロン姿じゃ落とせないだろ~!(笑)
子供用のエプロンかと思いました。

結局ギョンミンはジョンウンが帰ってこないから
出て行かないで待っていたんですね。

では、今日のカットシーンと行きましょう。

*************************************

第9話 カットシーンby スーザン 
<友達指輪>

★★「あんな娘はうちの子じゃない」と言って寝込
んでしまったジョンウンの母。見かねたジョンウン
の弟は単身ソウルに乗り込みます。
大学から戻ってきたギョンミンを屋根部屋でつかま
えて、「お前のせいで家の中が喪中みたいだ。拇
印を押せ!」と迫ります。「年上に命令するな、
絶対押さない!」と言い張るギョンミンに「ならば
こっちにも考えがある」と言って、弟はギョンミンの
実家に向かいます。
そしておじいさんに事情を話し「婚約不履行にあた
りますから判を押してださい!」と頼みます。しか
し、おじいさんは「うちにイ・ギョンミンという孫は
おらん。逮捕するなり刑務所に入れるなり好きにす
るがいい!」と言って取り合ってくれません。
弟はジョンウンに会い、寝込んでいるお母さんのた
めにも、早くギョンミンから判をもらうようにと忠告
します。

★★屋上でギョンミンがジョンウンに電話をしてい
ると、そこにおじいさんが現れます。「お前と言う
やつは・・・!こっちへ来い、このろくでなし!」と
言って、ほうきでギョンミンを追い掛け回します。
「ばくちの次は女か!責任を取らないでどうする」
と怒鳴るおじいさん。
「1つ屋根の下で男と女が暮らして何もないわけ
がない!結婚しないのなら、清算しろ」と言われ
て、ギョンミンは複雑な気分・・・

★★公園のブランコに座ってアイスを食べるジョン
ウンとギョンミン。弟とおじいさんに殴られて機嫌
の悪いギョンミンが「絶対に判は押さない!」と
言ったので、ジョンウンは困り果てます。
その夜ジョンウンは寝ているギョンミンにそっと近
づき、親指に朱肉を付けて拇印を押そうとしますが
ギョンミンに気づかれ失敗。「正気か?」と驚くギ
ョンミンに、「結婚はしないから、判だけ押して!
判を押せばママもそれで収まるの」と頼みますが、
「拇印を押したら法的に有効になる」と断られ、
ジョンウンは怒って奥の部屋に戻ります。
布団をかぶって落ち込むジョンウンに、「こういう
ことは慎重にしたいんだ、わかるだろ?」とギョン
ミンは少し優しく言います。
二人ともため息をついています。

★★★ジョンウンは会社でも仕事に身が入りませ
んそれに気づいた室長がジョンウンを焼肉屋に連
れて行きます。そこでジョンウンはギョンミンと暮
らしていること、それが母親にばれて大変なこと
になっていることなど、全てを話します。「好きな
人と一緒に住むのは悪いことじゃない」と言う室長
に、「でも彼は私じゃなくて他の人が好きなんです。
バカみたい・・」とジョンウン。「好きならものに
するんだよ」と言われます。
そして、どうやってものにするかは教わることじゃ
ないと言われて相談終了。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジョンウンが、あのお色気作戦でギョンミンに迫っ
たのは、室長の「好きならものにするんだよ」とい
う一言があったからだったんですね~。
他にも方法があっただろうに・・・(笑)
後に「愛してるというんだよ」って教えてあげてま
すが、もう少し早くに言ってあげればジョンウンも
恥をかかずに済んだかも^^
「友達の証」として指輪を贈るシーン、とても切な
かったですね・・・(涙)

|

« これからの映画情報 | トップページ | 結婚式 続報 »

屋根部屋のネコ」カテゴリの記事

コメント

キャサリンさん、室長のあのエプロン姿
私にも情けなく映りました・・・(笑)
いい事言うし、大人だし、いい人なんだけれど
もう~少しカッコよければなあ・・・残念!!

投稿: スーザン | 2005/05/25 22:59

ジョンウンに恋のアドバイスをしたり、最後の最後の笑顔といい。室長はいいお兄さん役に徹していましたね。
今回はずっとジョンウンの自宅ばかりで室長の出番が少なかったのでちょびっと寂しかった。あのエプロン姿には呆れましたが...いいお兄さんなので許しちゃいます。
しかしギョンミン男らしくないぞ!!

投稿: ゆき | 2005/05/26 00:44

キャサリンさん、スーザンさんおはようございます。昨日は忙しくてカットシーンを見ることができませんでした。朝から今日のためにおさらいしてます。昨日、ギョンミンがお前は特別だって言ったシーン思わず泣いてしまいました。あんなに頑張ってるのに気づいてあげてほしいよね~
ジョンウンかわいそう・・
今日は、どうなるんだろう。でもあともうもう少しで最終回かと思うとそれも悲しい・・
レウォン君が出演してるビデオ、レンタルに1本もないんですよ!衛星を見る以外方法はないのかな・・それとも、レンタルにあるんでしょうか・・?ほとんど中毒化してます(笑)
しかし、室長、ほんと変!性格はギョンミンなんかより絶対いいんだけど・・
早く続きが見たいなあ・今日もよろしくお願いします。

投稿: まなはる | 2005/05/26 09:13

まなはるさんこんにちは。
http://www.hanryu.tv/drama/mylove/index.html
      ↑  ↑
ここのサイトでマイ・ラブ・パッチが見られます。
1話は無料配信なので見て面白かったら配信で見るという手もありますよ。といってもこのサイトの会員
にならないとダメですが・・・(登録は無料です)

投稿: キャサリン | 2005/05/26 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/4275871

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根部屋の猫 第9話:

« これからの映画情報 | トップページ | 結婚式 続報 »