« 結婚式の写真 | トップページ | 結婚式 続報2 »

ガラスの華 第8話

ドンジュとジスが同じ会社にいることを知って駐車
場でバラの花を叩きつけるギテ。
車に乗って帰るのかと思いきや電話でドンジュを
呼び出しました。
そして会社の出口でジスを待ち受けて二人揃って
ドンジュの待つ店に行き、いきなりドンジュの前で
あの指輪をジスにはめようとしてドンジュに証人に
なれといいます。

この15年間に自分がジスのために何をしてきたか
をギテは話し出します。
でもギテが指輪をはめようとするとジスは手を引い
て拒みました。
友達だから指輪は受け取れないというジスに対し
抱きしめたい人を眺めるだけでは拷問だとギテ、
そう言うのなら友達でもいられないとジス・・・
そこで言った言葉が『俺達が離れられると思って
いるのか?』  ←すごい思い込みです!!

自分とジスが花と根、夜と昼、人と心臓だと言いま
す。
自分たちは離れないんじゃなくて離れられないんだ
と。一方的な考えを押し付けています。
でも『俺の気持ちを知りながら残酷じゃないか?』
にはちょっと同感。
こんなにギテが思い込む前に何とかならなかった
んでしょうかね。
でも次ぎはまた酷い、ジスに向かって俺が離さない
限りどこにも行けない、結局お前は一生俺のそば
にいるんだ!と。
こんな言葉言われたら席を立つのも無理はありま
せん。
ジスとギテが『帰る』『座れ』で押し問答していたら
静かな声でドンジュがジスに『帰れ』と言います。
それでも折れないギテに対して最後にはドンジュ
が声を荒げてジスに帰れ!と叫びました。
その声で封印が溶けたようにその場を立ち去るジ
ス・・・
ギテにとってジスが初恋なら自分にとってもジスは
初恋だと言うドンジュ。
12年間自分のために命を捨てた人を思い続けてい
るジスのそばで尽くしてきた辛さを語るギテと尽く
してあげたくてもその全てを失っていた事への
辛さを語るドンジュが流す一筋の涙・・・・
今日は重いよ・・この二人。

このあと一人飲んで酔って喧嘩をした挙句警察に
連行されたギテをドンジュが貰い受けて家まで
送っていきます。
ちょうど門前にいたジスと一緒に家に入っていく
二人を複雑な思いで見つめるドンジュ。
家に入ったギテは母親に『ジスの愛情は貴方の
半分以下だ』と言われ薬を持ってジスの部屋を尋
ねます。
そこでもまたジスへの思いを話しますがジスは苦
しくなる一方のようです。
無理やり抱きしめてキスをしようとしますがジスは
拒むのでした。
ギテは受け入れられない辛さと苛立ちから部屋を
めちゃくちゃにしてしまいます。
驚いた母親は自分が欲を張って悪かったと謝りま
す。
お金とか地位にしか興味のない母親のもとで育っ
たギテにはジスこそが母性だったのかも・・・

シスターテレサの病状が悪化して病院に駆けつけ
るギテとドンジュ。二人は切ない胸のうちをシスタ
ーに打ち明けるのでした。
シスターは全てを見通してギテに譲れと言います
がドンジュがすごく可哀相でした・・・

一方ジスは会社を辞めるつもりのようです。
そんなジスにギテの母親が今までと打って変わっ
てギテを受け入れろと言い出します。

翌日ジスはギテに手紙を残して家を出ます。
そしてドンジュとも最後のつもりでデートを・・・
でもこのシーンとても短くて辛い時に慰められるよう
な思い出ができたのかは疑問です。

カットシーンは エンタメ散歩道で確認を!


|

« 結婚式の写真 | トップページ | 結婚式 続報2 »

ガラスの華」カテゴリの記事

コメント

オンタイムでは最初と最後しか見てません。
シスターはどうしてドンジュに、ギテに譲れと
言うんでしょう?命の恩人だから?ギテが怒ると
怖いから?
んーこれは早く録画したビデオを見なければ!

「友情と愛情どっちを取る?」のところの二人の涙、どちらもかわいそうでしたね。

投稿: スーザン | 2005/05/27 00:26

スーザンさん、いつもご苦労さまです。

なんだかあっちこっちのしがらみが出てきましたね。
さすが韓ドラです。
今回のギテ、気持ちは分かるけど思い込みすぎて
本当怖いです。
こんな男がストーカーになるのよ☆
ギテの気持ちは熱いけどひとりよがりの押し付け
がましい愛なのよね。そりゃジスでなくてもひくわ!

投稿: キャサリン | 2005/05/27 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/4287883

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの華 第8話:

» ガラスの華 第8話 [美しき韓流な日々]
ガラスの華 OST 2 (SBS TVシリーズ) / Glass Picture OST Vol. 2 (SBS TV Series) (韓国盤) 今回のキーワードは、なんといっても「猿芝居」です。いやー、いろんな猿芝居を、乞うご期待だわ。(ちょっと、ツボにはまったの>猿芝居 という言葉が) さて、本題に。 ... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 02:08

« 結婚式の写真 | トップページ | 結婚式 続報2 »