« ガラスの華 第2話 | トップページ | 『英語完全征服』 »

最近見たビデオ

kagami 「ミラー(鏡の中)」

ユ・ジテ主演のホラー映画でした。

ドロドロした恐さはない。

結構ありがちなストーリー。

ラストでちょっと「あらま!」って思った。

sinnjiyu 「真実ゲーム」

アン・ソンギ ハ・ジウォン主演

「虚偽」と「真実」のシーソーゲーム。

17歳の少女と40代の検事の心理戦。

これもラストで「やっぱりね・・」って感じかな。

CPBA-5601

「クァンキ」

友人の勧めで見始める。

1話完結の話なので見やすい。

ウォンビン イ・ドンゴン

ペ・ドゥナ チェ・ガンヒなど出演。

まだ見始めたばかりなのでこれからの展開が楽しみです。

|

« ガラスの華 第2話 | トップページ | 『英語完全征服』 »

韓国映画」カテゴリの記事

コメント

これは全部レンタルで見ているのですか?
我が家から徒歩2分のところにあるツタヤではクァンキ以外は見かけたことがありません。
「ワニ&ジュナ」「殺人の追憶」「永遠の片思い」これはツタヤにもありますので、よろしければ一度ご鑑賞下さいませ。かなり好きな3本です。

が、現在不本意ながらも、完全にノックアウトされてしまったのは、なんと言っても、我らが(なんで・・・)ユ監督のドラマですわ~。韓国での評判は聞いておりましたが、これほどまでに面白いとは正直思いませんでした。
またこの設定かよ・・・(-_-;)と思いつつも、
結構毎回どこかで(T_T)いるイワシ、春の1日です。

投稿: イワシ | 2005/04/15 13:38

イワシさん、いらっしゃ~い!
そうそう、どれもTSUTAYAです。
「ワニ&ジュナ」「永遠の片思い」は見ましたが
「殺人の追憶」はまだ見てません。
ワニ・ジュナのチョ・スンウは好きな俳優さんです。
ところで、イワシさんがノックアウトされたって言うドラマのタイトルはいかに??

投稿: キャサリン | 2005/04/15 14:07

おりょっ・・・

ただいま日テレ思いっきり吹き替え&カット放送中の
「秋の童話」
でございます。

投稿: イワシ | 2005/04/15 14:28

「秋の童話」だったとは・・・
ユン・ソクホ監督ですね。
去年TVK(だったかな?)で見て、
今年千葉テレビで見て今回日テレで吹き
替えだったので見てなかったんです。
吹き替えでもやっぱり見てみようかな。

投稿: キャサリン | 2005/04/15 20:47

千葉テレビ挫折組です^^;
日テレではちゃんとみようと思ってます。
(あの時間帯は案外吹き替えの方が見やすいかな~と思い始めています。注:byj出演の場合は除く)

涙・涙と聞いているので、心して見ます!

投稿: スーザン | 2005/04/15 22:09

内容的にはいいんですが私にはあの
若き日の橋幸夫バリの髪型がどうも・・・
あの頃のスンホン氏はハッピートゥギャザー
もそうだけどあの髪形で私は一歩引いてしま
うのです(笑)

投稿: キャサリン | 2005/04/15 23:26

おらぁもうだめだ・・・(T_T)
「秋の童話」今の所、完全に全話で泣いています。こりゃ、「冬のソナタ」以上の視聴率を韓国でgetするはずです。
髪型が嫌い♥なんて言ってる場合ではありません。
出演俳優が誰かなんてことすら忘れさせてくれるドラマです。
本当にユン監督はすばらしい!!
生まれて初めて見たドラマが冬ソナだったので、見た当時はほぉ~すげぇ~と舞い上がってみていましたが、
こうやって何作も韓国ドラマを見続けると、冬ソナ以上の秀作がいかに多いかということにびっくりさせられます。
(もちろん、冬ソナもすばらしいドラマですし、かのドラマで一人二役を演じた役者さんにいたっては、言わずもがなではありますが・・・)

私事ですが、ただ今仕事でとんでもないトラブルが発生しております。先ほど部長の緊急出動要請が発令され、現場に向かいましたが、明日朝、また早朝からの召集がかかっております。
本当にとんでもない1週間になりそうです。(T_T)

投稿: ヨレヨレ鰯 | 2005/04/18 00:44

おはようございます。
本当にいいドラマが多いですよね。
まだまだ見てみたいドラマがたくさん
あります。勿論映画も・・

今週もまたお仕事忙しそうですね。
体こわさないように気をつけてお勤めに
励んでください。

投稿: キャサリン | 2005/04/18 06:50

キャサリンさん♪
おはようございます。 TB送ってくれてありがとうです。
『真実ゲーム』みました。ちょっと古めだし、題材としてはあまり好みではなかったかけど、アンソンギさんもらしい感じがしたし、ハジウォンさんがこの映画初映画出演作とは思えない素晴らしい演技でした。やっぱり当時から光っていたんだなぁ~って思いました。

こちらからのTBがちょっと不調みたいですけど
また、遊びにきますね♪♪

投稿: じゅん | 2008/02/18 06:42

じゅんさん、TB、コメントありがとうございます~
時々どういうわけかTBが非公開になっちゃってるんですよね~。
ご心配かけてスミマセンでした。

ハ・ジウォン初の映画としてはかなりインパクトがある役でしたね。
彼女の目力に感心してしまいます。
アン・ソンギと互角に張り合っていましたよね。
でも私も残念ながらこういう映画はちょっと苦手です(笑)
またお越しくださいね☆

投稿: キャサリン | 2008/02/19 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/3709433

この記事へのトラックバック一覧です: 最近見たビデオ:

» 「真実ゲーム」DVDにて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
DVDで韓国映画『真実ゲーム』を観ました。 主演は『シルミド』の「アン・ソンギ」、『ボイス』『友引忌』の『ハ・ジウォン』。 人気歌手の『チョ・ハロク(チョ・ハロク)』がコンサート会場で麻薬多量摂取の為、死体で発見される。彼の親衛隊の会長だった『ハン・ダヘ(ハ・ジウォン)』が自分が殺したと通報してきたのだった。検察に送検されてきた彼女の担当検事になったのは『チョ(アン・ソンギ)』検事。上層部との衝突によりインサイダー事件か... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 21:43

» 『真実ゲーム』みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
『真実ゲーム』アンソンギ/ハジウォン共演 (Truth or Dare).....2000年作品 junsanga的評価 ★★★☆☆(3つかな...) 【1】作品の分野としては”ミステリー”で良いと思います。どちらかというと個人的には好きなタイプの映画....... [続きを読む]

受信: 2008/02/18 06:39

« ガラスの華 第2話 | トップページ | 『英語完全征服』 »