トップページ | いつかは聞こう・・・ »

すっかり春めいて来ました。

もうすぐ4月。だんだん暖かくなってきましたが桜のつぼみはまだ
ちょっと硬そうです。
家の周りで小さな雪柳の白い可憐な花が満開に咲き始めました。
春はすぐそこまで・・・というよりはもう春ですね!

今日は仕事がおやすみなので朝からずっと韓国ドラマを見ながら
家事をやっています。
今のお気に入りは「パリの恋人」。
BSの方の放送を見たけど日テレの吹き替えでもまた見入ってます。
BSと地上波では少々カット部分が違うので見比べてみつけるのが
すき☆

その後はこの前「オオカミの誘惑」を見たせいかチョ・ハンソン君が
見たくなって「ナイスガイ」を最初から見続けてもう第4話。
チョ・ハンソンいいです☆でも、演技ではシン・ハギュン好きです♪

|

トップページ | いつかは聞こう・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、ドラマ「宿屋」をべらぼうに愛していますが、
「花の都の人たち」もとても大好きです。
BSも地上波も、韓国で放映されたものと結末が違っています。どちらがよいかは意見の別れるところです。

「バンジージャンプする」見てきました。
かな~りびっくりするお話でしたが、大変楽しませていただきました。
途中、主人公のイビョンホンが、社会人となって登場する場面があるのですが、
画面に出るや否や、
私の近くにいた見知らぬおばさん数人が、
「かっこいい・・・」と叫んでいました。
・・・・・私もついそう叫びそうになりました。

「大統領の理髪師」もぜひご覧下さい。
現在私の最も好きな韓国映画です。

投稿: 錦糸町店 | 2005/03/30 20:35

確かに「宿屋」はいい!!
特にオヤジがいい☆

超美形の客人には撃沈だった。

バンジ- やっぱり見るべきか!

投稿: キャサリン | 2005/03/30 20:51

みなさま、どーしてそんなに韓ドラにお詳しいのでしょう?
お口がぱっくり開きっぱなしです。
大変お勉強になります。

パリの恋人、楽しく見ていますが、いつも気になることがひとつ・・・
ハン・ギジュ氏のネクタイは、なしてあんなに
結び目が太いのでしょう?

あのネクタイだけがどうも許せない私でした。

投稿: 本店昇格者 | 2005/03/30 20:56

本店昇格者様

はじめまして。
あれは、結び目のみが太いのではなく、
ネクタイ自体が、異様に太いんではねぇのけ?と思われます。
あのネクタイが日本でははやらないことを祈ります。


投稿: 錦糸町店 | 2005/03/30 21:04

錦糸町店さま

はじめまして。
そうとも言えますね。しかし、ぎゅーっと絞れば
もう少し小さくなるかと思うのです。
でもそれでは下の部分とのバランスが悪くなるのでしょうか・・・
韓国でもはやらないことを祈りたいです。

投稿: 本店 | 2005/03/30 21:09

あのネクタイはパク・シニャン氏がパリで財閥の御曹司らしく見えるスタイルを考えたゆえのものだそうですが・・
1話の最初の方は普通のネクタイです。
私は彼に似合っていて好きなんですがね(笑)
本人も気に入って何本か注文したとか。
オファーの段階でヨンジュン氏がことわってくれて良かったと密かに思ってたりします。
あの役は美形じゃダメなのよ。
おっちゃん顔で片方の唇上げて笑う笑顔がかわいいと・・

投稿: キャサリン | 2005/03/30 22:06

ほう、そうだったんですか。

ギジュ氏ですが、何度も見ているうちに、
決して男前とは言いがたいお顔立ちに、あの
家柄と地位、そして恋愛下手というアンバランスさが、ドラマを面白くさせてるような気がしてきました。
ヨンジュン氏が「ハニーちゃん!(吹き替えですけど)」と言っても、うっとりするだけで笑えないかもしれませんね。

じゃ、あのネクタイもウケ狙い?(笑)

明日の放送も楽しみです♪

投稿: 本店 | 2005/03/30 23:18

私はやはり、「宿屋で働く人々」のクールなお客様に、
ぜひともあの、豚を持たせたかった!
風呂や(?)で、ゆで卵を1ダース買って欲しかった!
悔やまれてなりません。

「ハニーちゃん」は原語では、
「아기」babyです。翻訳者うまい!と思った一言です。

でもこのドラマで私が一番好きなのは、
なんといってもカン・テヨンです。
とにかく元気をくれる。
私の憧れの女性です。
SBSに「パリ恋」の日本語サイトあります。
すでに書き込みをしている錦糸町です。

私のイヌクも忘れないでね (T_T)

投稿: 錦糸町 | 2005/03/31 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95449/3496966

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり春めいて来ました。:

トップページ | いつかは聞こう・・・ »